※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽmama
住まい

マイホームについて新築マンション購入検討中です。気に入った物件があ…

マイホームについて

新築マンション購入検討中です。
気に入った物件があり、買う気満々で
仮の住宅ローン審査も無事に通りました。

旦那はブラック付いており厳しい中、担当の方が銀行の人と色々面談してくださり感謝しています。

が、一件しか見ていなかったので他のマンションも気になっています。
ローン審査までしておいて
違う物件購入するのはアリですか?
今の担当の方にとても申し訳ないですが…立地や校区、値段で他の物件に気が向いています。
正直に他の物件購入しますと断っていいものですかね😅

コメント

ぴこり

一生の買い物ですから、そちらが気になるなら担当者に一応は相談してみてはどうでしょう!何かいい案出るかも。
ローンを同じ銀行で組んで同じような金額なら、もしかしたら大丈夫かもしれませんよ。今より少ない金額になるなら、逆に通りやすいかもしれません。一般的に金額が今よりあがるとそれは審査厳しくなるかと思います。あくまでも一般論ですが。
ブラックで通りにくいとわかっているなら、尚更どこの銀行も審査がキツいとは思います!

• ぽぽmama

ぽぽmama

ありがとうございます!

そうですよね。一生の買い物だからちゃんと考えないとですね!
    1件目見た時に物件希望通りだ〜と舞い上がってたんです😅笑
    立地考えると悩んでしまって💦💦
    次の候補は最初より少ないローン借入で組めそうなので…
    その事も含めて担当者の方に伝えた方が良いですね😣

• 10月8日
リリ

私も最近新築マンション購入しました😀

不動産によって違う部分もあるかもですが、私の場合は事前審査受けた時点で契約書を記入したので、以降自分たちの都合でキャンセルした場合は手付金とかは返ってこないと言われた気がします。(審査が落ちたとかなら戻ってくる)

違う物件を購入するのはアリだとは思いますが、そういう場合に戻ってこないお金もあると思うので、理解した上で白紙に戻すのはいいと思います😀

私も買ってからまだ住んでもいないんですが、あぁあの物件の方が良かったのかな〜ここもう少し交渉すればよかったと後悔してます🤣

• ぽぽmama

ぽぽmama

ありがとうございます!

🏠契約されたんですね♡
    まだうちは審査の書類だけで手付金とか支払いは一切してないんです💦
    審査通れば話進めましょうと言ってて‼︎
    ただ担当の方が熱心にローン通るよう動いてくれたので断るのが申し訳ない気持ちです…

手付金払った後はキャンセル難しいですよね😣
    よく考えて契約します!
    私も最近他の物件調べてると欲が出てきてしまって😅
    あれもいい、これもいいなとなってお金が足りないです🤣笑

• 10月8日
  • リリ

リリ

そうなんですね😀
    何もお金支払ってないなら手っ取り早いですね😆👍👍

本当欲が出ますよね😱
    いい物件が見つかるといいですね☺️✨

• 10月8日
  • ぽぽmama

ぽぽmama

お金払う前にきちんと断るしかないですよね😣
    買う気満々で担当者さんと話してたけど…ごめんなさいって感じです🙏

ありがとうございます♡
    マイホーム無事に購入出来るよう頑張ります🥰‼︎

• 10月8日