※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

26まま

今日も一日お疲れ様でした!

mamari

今日は、冷蔵庫掃除を頑張った(*^^*)
夏の間、お疲れさまでした。これからもよろしくね🎵

はじめてのママリ🔰

今日はたくさん売れますね☺️今月はノルマクリアです!!

ma

この先何があるかわかんないよね。
旦那がいてくれるだけで安心感。

み

今日はいっぱい怒ってしまって反省…
明日はニコニコ笑顔で頑張ろう!!

はじめてのママリ🔰

目と口あけて寝てる娘‥😂
それみてたら何もやること進まないよ😭♥🤣

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

鬼滅の映画チケットとれたぁー!!!!

旦那よ!2時燗の間、子どもたちをよろしく。
そして、日々の私の苦労を知るが良い!!!!

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    おもいっきり楽しんできてくださいー!チケット取れなかった私の分までー!同士よー!

    • 10月22日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございますー!!
    はじめてのママリさんの分まで涙と鼻水たらしながら、タオル握りしめて見てきますー!!
    同士よー!!

    • 10月22日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    全集中!夜泣きの呼吸!!やってます😠✨

    • 10月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    うちでは「全集中、深夜のうんちの呼吸!!!!」で絶賛大暴れ中です……

    • 10月22日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    私は全集中!授乳の呼吸です!笑

    • 10月22日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ひぃいい!!
    上の子は爆睡の呼吸!!!!
    パパに足のせてお腹だしてねてます!!

    私は布団なおしの呼吸炸裂です!

    • 10月22日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
なんとなく次男の眠りが浅い気がします😥
やっと寝てくれたけど、もう起きちゃうのかな😥
ぐっすり寝てくれますように。

はっちゃん

えーっとですなぁ、今日も小さいおじさんなかなか寝ません
大きいおじさんのみ夢の中。
私もそそくさと夢の中に飛び込みたいんだけど??
小さいおじさんも早く睡魔に襲われてくれ
がんばって起きとかなくていいのよー!
目こすってるじゃないの。小さいおじさん〜

みみ

もー思う存分飲み物飲みたい!!
ご飯食べたい!!
アイス食べちゃうもんね!!

ままりん💎💙

皆さん、こんばんは。
頑張って起きてました!

今日の報告です😙✨
朝にインスタLIVEしてくれて
私はチャットで会話!!

衝撃事実が判明しました。
アホな旦那過ぎて公の場では言えません。
ほんとに恥ずかしいです😵

私が気になってた問題は
ペラペラと話してくれたので
全てが線で繋がりました👍
クロでした。
でも今は連絡取ってないそうなのでいいんですが。

ホント、独身気取って女の子に手を出したバチが当たったとしか言えません。。
反省してるんでしょうかね。
懲りたらしいですが。

そして私も調子乗って頻繁に連絡返してるのでちょっと察知されたかもです😥💦
歳も子供の数も全て嘘なので
いつまでその嘘が通せるかですが。。
ある程度したら連絡しないで置こうか考えてます。

架空の女に恋してる旦那です。。
LINEもインスタDMも私なのに対応が違い過ぎる𐤔‬𐤔‬
そりゃこんな優しく言われたら女は寄ってくるよ。
ホントはチョー口悪い、金にだらしない、あかんたれのアホな男やのに。

衝撃事実に関しては怒りを通り越して呆れしかないです。
詰める気にもなりませんでした。アホ過ぎて。

以上今日の報告でした😜
てかこれに気になってくれてる人居てるんか?笑
ただの独り言に過ぎない気がする。

  • ボラ

    ボラ

    私、楽しみにしてました😅
    私もやっとけばよかったなぁと思って🤔

    • 10月22日
  • miu

    miu

    なぁママさんまだかなーって思って毎日楽しみにしてる自分がいますwww

    • 10月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    え?まじですか😳👍
    え?やっとけばって偵察のSNSですかぁ?

    • 10月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね😳❣️
    ありがとうございます♬
    じゃあ今日も頑張ってここの時間まで起きときますね😙

    • 10月22日
  • ボラ

    ボラ

    そうです😅
    元旦那に証拠つきつけてやりたかったです👹

    • 10月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まぢですか(´・ω・`)
    私は突きつけるつもりも無いですけどね(笑)

    • 10月22日
ママミ

あー毎日全身ガタガタ痛いのなんとかならんかなー😂
可愛い寝顔見てつかの間癒されよう😌

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

  • みみ

    みみ

    自分も外で涼んでからアイスの時間にします!

    • 10月22日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    今日は生協で頼んでたチーズケーキを食べました。
    涼しくなってきて食欲がとまりません笑

    • 10月22日
  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    カロリーは冷たさに弱いので、アイスはカロリーゼロですもんね!

    • 10月22日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    今日はセブンで買ったショートケーキを食べようとしたら息子にほとんど食べられました😂🍰笑
    ですが、こないだ悩んでいたインフル予防接種は隣町のクリニックで来月に予約できました💉✨
    アドバイスありがとうございました🥺🙏❣️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    最近めっきり寒くなってきましたね!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    わかります

    最近夕飯2回食べてます🤣

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    です!!
    冷たいアイスとジュースはカロリーゼロ‼️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    ショートケーキ🍰〜😭
    インフルエンザの予防接種、よかったですね💕

    • 10月22日
たま

主人がリモートになって家族でいる時間が増えた😊
私が仕事行ってる間に洗濯物とお風呂掃除してくれるだけで助かる~!
いつもいつも深夜まで働いて帰ってきてたから次の派遣先がとても良いところだと思う!毎回これならいいのに!🤣

あきもも

2人目、悩んでる…
不妊治療して12個の凍結胚盤胞が眠ってるけど、夫は40代後半になるし、どんなに私が産みたくとも2人目治療しない方ががいいのかな…って思っちゃう。
私はまだ30代半ば前で、本来まだ産める年齢だけど、経済的なこととか、夫の年齢とか考えたら、諦めるしかないのか…。
廃棄なんてしたくないよ。
私の子供になるかもしれない子達。
もう一度産みたいし、育てたい。
でも2人目産んで経済的にキツくなって子供たちを幸せにできなくなるかもしれないリスクで、迷い続けてる。。
仕事復帰もカウントダウン。やるなら今しかない、、

deleted user

39週目突入。明日検診やけど、まだまだって言われるんかなぁ。
とりあえず食べ過ぎてる自覚はあるので少しでも体重の増えがマシでありますよーに!

はじめてのママリ🔰

今夜もすごいなあ、、いつ寝れるんだろう😹睡眠プリーズ。

わぷ

ああ今週長いな😭😭疲れたよー

出産してから、めっちゃ身長伸びてる気がするんですが…そんなことあり得るのか?笑
けど体感3センチは伸びてる。旦那と目線が変わらない気がする…
久しぶりに会った人にも、なんか背伸びた?ってきかれたし🤷🏾笑
もう嫌だーー5センチ縮みたーーい🤣🤣

ままり

全然ねなくてめっちゃ目ぱっちりやったのに0時なった瞬間ねた🤣
スイッチでもあるんか🧐

ぱん

保育園健診だからって、評判の悪い小児科になんぞ連れて行きたくないー!
考えただけでストレス溜まる😑嫌だな〜

ままリ

今日も疲れた〜
娘をぎゅーっと抱きしめたいっ!!

ぼうちゃんまま(25)

同じ時間に夜泣き……
夜泣き全くなかった子なのにほんとどうしたんだろう
最近夜泣きすごい

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    夜泣きってのは、マジで何しても泣き止まないんですか?今から想像して恐ろしいんです。笑

    • 10月22日
  • えーーな

    えーーな

    夜泣きつらいですよねー😭
    今真っ只中で夜中5回以上起きます💧
    早く落ち着くといいですね!

    • 10月22日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    抱っこしてしばらくすると泣き止んで寝ます💦

    • 10月22日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    わ、5回も💦
    うちの子は全然ましなんですね😰

    • 10月22日
  • えーーな

    えーーな

    いやー
    でもキツいのは変わらないですよー🤣❤️
    お互い無理せず頑張りましょう🌟

    • 10月22日
たんぽぽ

切迫流産で自宅安静

もし切迫早産で入院になったら
息子はどうしたらいいんだろう。協力してくれる人がいるのか、、不安で考えだしたら止まらなくて寝れない、、

入院だけにはなりませんように。

ぴーすけ

甘いもの食べたいー!!
太ったらやばいから我慢我慢

はじめてのママリ🔰

一体どうやったら痩せるんだ?この身体は😊
お腹に脂肪の浮き輪がついてる😊
絶対酸素さえも脂肪になってる😊
育児してたら自然に落ちるよ〜って言ったの誰?😊

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    ほんとそれです😱
    母乳あげたら痩せてく、、、??ん???

    出産や母乳で増えてしまった食欲の戻しかた教えてください!!😱☀️

    • 10月22日
maru

左右で母乳の出方が違いすぎて、おっぱいの大きさ違う😅
左はふわふわになったのか、母乳量が減ったのか。。
右は前に比べたら全然ましやけど固くなる😂
しかも手絞りしたあとさらに母乳量増える気がする🤔
右は飲んだあとのカチカチからフワフワになるのがおもしろい(笑)
左は右に較べて出る勢いがすごいから5分ほどで全部飲みきる(笑)

そして、冬用に保湿のいいローションを買いに行ったのに、気が付くと1万以上も買ってた😂ついついこの服かわいい!って見てしまう🤦‍♀️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    多分、左側が差乳になっていて、右側がたまり乳なのだと
    思います…
    差乳は、フワッとしていてたまらずに、赤ちゃんが吸えばどんどん出る最高状態のおっぱいです。
    たまり乳は、だいたい飲みそうな量の母乳をじわじわ作って溜まっていくので、乳がガチガチになって痛いし、乳腺にダメージを与えたり栓ができて乳管が詰まりやすくなるので、乳腺炎のリスクが高いです。
    特に右側の授乳を少し長めに、あと出始めの勢い良すぎる乳は飲みづらいので、少し捨ててからしっかり飲みきってもらうようにされると、だんだん差乳に近づくと思います。
    左側は、出てないようでいて、実際は結構出てると思いますょ(^^)
    母乳は身体の管理が大変ですが、頑張ってくださいね☆
    余計なお世話みたいですみません…

    • 10月22日
  • こえだ

    こえだ

    おっぱいのコンディションが自分と全く一緒です!w
    しかも私も今日娘の冬服爆買いしちゃいましたw
    ついでに月齢も一緒ですね💕お互い頑張りましょう☺️

    • 10月22日
  • maru

    maru

    たしかに、よく右の方が乳腺炎になってました😂!
    アドバイスありがとうございます☺️
    左も出てるか不安でしたが、なんか安心しました🥰

    • 10月22日
  • maru

    maru

    まったく一緒ですね(笑)!
    ボーイッシュなやつからコテコテ女の子のやつまで、全部可愛い!🥰で爆買いです😂

    頑張りましょう!!

    • 10月22日
朔仁ママ

一人でクイーンサイズベッドで大の字なぅ♥️嬉しい!!のびのび♥️


新居に引っ越しして荷ほどき終わるまでは、ベッドの下に布団を敷いて息子が寝て、夫婦でベッドだったんだけど、
けたたましい夜泣きに夫が耐えられず、別の部屋で寝ることになった🤣💔

はじめてのママリ🔰

ミキハウスのシューズモニター、争奪戦でしたね、、、
初めてシューズを購入したので何がなんだか分からずで、気付いたら欲しいシューズが売り切れてました、、
12cmのシューズを購入してみたけど履く機会あるのかな、、、😂

  • Hana❁

    Hana❁

    わたしも希望していたものは買えず、とりあえず下の子用に残っていた12センチの靴を買いました👟
    その子にもよりますが、多分12センチ履く機会あると思いますよ☺️
    楽しみですね💗

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    10時から繋がりにくい状況が続いてましたもんね💦
    5分程でキッズシューズが完売していて衝撃を受けました😂
    12cmなら履く機会ありますかね?!
    そのお言葉だけでも充分嬉しいです☺️💕
    ありがとうございます!!
    Hana❁さんもシューズを履いてお子さんとのお出かけ楽しんで下さいね👟♪

    • 10月22日
はじめてのママリ

魔の3週間なのかな〜😂?
背中スイッチが凄い❗️

今日も元気な泣き声聞かせてくれてありがとう❗️
お姉ちゃんも妹を可愛がってくれてありがとう❣️
2人とも愛してるよ〜🥰
いつかお嫁に行く事考えるともう既に泣けてきます(*´-`)

ぐるこ

火傷して喉がイガイガする😭😭朝に飲んだスープもしくは昼ご飯のカップ麺が原因😭火傷すると辛いから、ならないように注意してたのに・・・久しぶりにやってしまった😭

はじめてのママリ🔰

眠いー眠い思いながら携帯みて、寝れるわけない。。
はぁ。せめて旦那にいつもの足つぼマッサージしてほしい。。

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    同じく!早く目を閉じれば良いのに、こうやってスマホみてます🤣
    いつも足つぼマッサージしてもらうって最高ですね!✨

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!

    それがゆういつの楽しみですー。。でも今日疲れてるみたいで、お風呂行きました(´;ω;`)

    • 10月22日
ままりーぬ

妊娠前は自分の服化粧品カバン靴買うのがすっっっごく楽しくて毎日化粧しておしゃれしてたけど、今はひっつめ髪、服は綿100%だったらなんでもよくて、靴とかカバンとかコーデ考えてらんないけど、子どもの服とかおもちゃとか買う時がとっっっても楽しい!自分の物なんかどーでもいい!

アバサー☆

お兄ちゃんのRSウイルスが移って入院中の4ヶ月の娘、点滴して、酸素つけて、咳が酷くてみてるだけで辛くなる。。
少しでもよくなるように祈ることしかできない。。
娘よ頑張れ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張れ!!
    お大事にしてください!

    • 10月22日
  • アバサー☆

    アバサー☆

    ありがとうございます😭

    • 10月22日
朔仁ママ

文明の利器\(^_^)/

ありがとう、開発してくれた人、作ってくれた人、売ってくれた人、買ってくれた夫。🤣

新居に引っ越ししてから、全てが楽すぎる🤣

ルンバが掃除機してくれるし、ダイソンも買ったからちょっとした髪の毛とか階段も手軽にいける、

食洗機が全部やってくれる!IH掃除楽すぎる!突っ込むだけでできるオーブン便利すぎる!

乾太くん!素晴らしい!愛してる!洗濯干すの大嫌いだから本当に嬉しい!1時間で乾くのもありがたすぎる!

エアコンもAIが勝手にやってくれる!人間に風がかからないようにしてくれるし、最後にスマホに届く質問に答えると次から学習してどんどん快適になる!

大きい家事がだいぶ減ったおかげで、離乳食とか夕飯に力入れられるし、夕方の散歩にもいけるようになった◎

自慢でした!

  • ままりーぬ

    ままりーぬ

    くぅ~~!羨ましすぎる~~!

    • 10月22日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    これは、もう自慢すぎてリアルでは言えないのでここで叫ばせてもらいました🤣

    夫にはローン頑張ってもらいます(笑)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すべてが最強すぎる!

    かんたくん、どうでした?やっぱ最高です?

    • 10月22日
  • mai

    mai

    めちゃくちゃ理想すぎます😂💓

    • 10月22日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    本当に最強な生活させてもらってます🤣その分料理頑張ろうと思ったり、寝たり。(笑)
    乾太くんは、本当に素晴らしいです!!!3年使ってまあまあコワゴワだったバスタオルが何故か少しずつフワフワになってきてる気がします!◎タオルがフワフワになりすぎて、収納場所に想定してた枚数入らないくらいです、嬉しい悲鳴🤣✨
    晴れた日にここぞとばかりに洗濯しまくって、干す場所なくなってしまう問題が解決しました!
    ぜひご検討ください!(リンナイの回し者ではありません)

    • 10月22日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    貯蓄を失い、借金(住宅ローン)をして!!!ついに理想の生活を手に入れてしまいました!!!✨💸

    ただ、前に住んでた家の方が立地良すぎて便利だったのに比べて、今は駅から遠くなったし、不便です💔これから慣れていかねば、、、と思う次第です!

    • 10月22日
さち

兄の風邪が移り、弟も鼻水が出るように。寝てたのに急に泣いて起きて鼻が詰まってなのか、しんどくてなかなか寝付けなくて…
1時間半抱っこしてようやく寝てくれた💤
初めての風邪、しんどいよね。。。少しでもグッスリ寝てね😭😭私も今のうちに寝ておこう。

ᴺᴱᴺᴱ

今日やっとお外で歩いてくれた😭😭
この時をずっーと待ってたんだよママは🥺🥺🥺明日からお散歩いっぱい行こうね!!!
リングフィットアドベンチャーも手に入ったし、今日は幸せな1日だったなあ😳さ、寝よう!おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz

deleted user

今日もなかなか寝ない息子に怒鳴ってしまった…。
そしたら、ママは僕のこと嫌いになっちゃったのかなぁ…と泣きそうな顔で言ってた。
なんでいつもこんなに怒り過ぎてしまうんだろう。
1日の終わりが最悪な日でした。

たぷたぷ

これからお皿洗いしないと😭
めんどくさすぎる😭😭
明日の朝早く起きるのも大変だからやっぱり今から洗うしかないよなぁ😭
ほんと、めんどくさい😭😭😭

  • おってん

    おってん

    わかります!!!!!

    • 10月22日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    面倒ですよね😩
    お皿洗い嫌いすぎます😂笑

    • 10月22日
もちゃ

どうしよう…
今日、無理しすぎて歩きすぎた…

足がダル重くて眠れない…

りか

夜泣きはいつになったらなくなるのだろうか😭😭😭

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です😭
    つらいですよねー💧

    • 10月22日
maro

最近歳とったなって思う。
腰が痛くなったり…
あーー今までこんな風に思うことなかったなぁとか…

赤ちゃん生まれて本当変わったし
歳取るのは悲しいけどその反面息子の成長が嬉しくてたまらない✨

でも何年後かに「クソババァ」とか言われてそう…笑も

chirochiro

本当に疲れた。
でも、夕寝したら回復した。
なんというか。
人間関係って難しい💦

主人みたいに割りきれるような感じになれるといいな。

主人に聞いてもらってまた回復。
さて今から完全回復にむかいますか(´ω` )zzZ

たろ

もやもやする一日だったから
旦那と子供ほかって夜間ドライブひゃっほー(笑)

眠いけど少しすっきり

さ、洗濯物干そ…😑

はじめてのママリ

はぁ(´∀`)
今日は、ようやく長袖パジャマ(とりあえず
1着だけ(笑))
洗濯できて着れた(´∀`)アッタカイ

ひとりなら休みの晴れの日とかに、ガンガン洗濯回して衣替えやら毛布やら出していくけど
こどもと一緒だと、なかなかできないなぁ(-ω-;)

Hana❁

皆さん今日もお疲れ様です☺️
今日は離乳食のストックをたくさん作れてよかった!
夜は手抜いてマックにしちゃいました😅
辛ダブチ、おいしかった!
そして今更ながら鬼滅の刃の漫画を大人買いしました。
洗濯物たたみ終わって元気があれば少し読んでから寝ようかな。

ayasan🔰

夜になると元気になる息子、、、。
夜泣きがすごい😭

deleted user

月20万前後で貯金額はほぼ0…
3人でこれから生活出来るんだろうか…不安…。
共済貯金は50万くらい貯まってるけど転勤費用だとしてほぼ0だー😂
キツーっ。

ココ

煙草やめてくれー‼︎
話題にあげると不機嫌になるのはやめてくれー‼︎
なんでこっちが我慢しなきゃいけないんだ…

はじめてのママリ🔰

仕事の事、これからの生活、産まれて来る子供を幸せにできるかどうか…考えて考えて考えすぎて、今日は疲れた😕
妊婦になって、楽しいことばかりじゃないと痛感してる。子供のために頑張らなきゃな。

ともたん。

お願いやからジョイントマットの端舐めないでーーー💦

deleted user

あー何故だろう
今日はあんまり水分とってないはずなのにトイレ近い😭
そしてなかなか寝れない😭
娘はぐっすり寝てるのにー!!

mai

夕方から今までずっとグズグズかギャン泣きでこっちが泣きそう。何しても泣き止まない。今の授乳が終わったら寝てくれまじで…体力と心の余裕なくなってきた。

ママリ

「このハイブランドのキャップ絶対似合うから、誕生日にプレゼントするね!!」って2ヶ月くらい前から言われてて、資金のために不用品売ったりしてくれてるのを見てたからすごく期待してた。
でも当日、モノがなくて聞いたらお金使ってしまったから買えなくなってしまったとのこと…
なんかもう怒りじゃなくてただただ悲しい感情しか出てこなかった…笑
「こんな最悪な気分にさせられた誕生日は人生で初めてだ。クズすぎる。。」と言ってしまった😑
ケーキも自分でコンビニに買いに行ったさ。
その言葉信じて期待膨らました私が悪いんだ…それでもう終わらせよう…はぁ…笑

  • おってん

    おってん

    悪くない悪くないっ悪くないですっ!!

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥺笑

    • 10月22日
なつき

寝ようと思って寝室に入ったらおっぱいの口で寝ながらチュパチュパしてる息子可愛い😭
なんで赤ちゃんって寝ながら口チュパチュパするんですかね?おっぱい飲んでる夢でも見てるのか😂

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    寝ながらでもおっぱい飲みたいし、飲める!!さすが乳児ちゃん(笑)
    そのタイミングでそっと授乳すると、実は飲みたいだけ飲んでコロッと寝てくれることが多いです☆

    • 10月22日
えーーな

夜泣きしてないうちに寝なきゃーと思えば思うほど眠れない🤣笑
可愛い娘の寝顔みながら
眠気を待とうかな🤣💧

ズボラまま🐷

今日で7ヶ月!👶🏻
7ヶ月前の今は、
陣痛に耐えてたなぁ…

顔もほんと変わって
マジで私にそっくりすぎる🤣
それも愛しいんやけどね笑

成長がマイペースな息子やけど
早くお座りできるといいなぁ…

よるり

今日も1日疲れた〜。
最近謎の赤ちゃん返り発動。
保育園の送り迎え抱っこじゃないと泣く😢
今まで我慢させてきちゃったのかな〜。ごめんよ😞

寝る前おトイレ行く!って
自分でズボンとパンツ脱いだけど
間に合わずトイレの前で
シャーっと、、(笑)
最悪って思ったけど、ちゃんと
トイレに行きたい事と
自分で脱いでくれた事が嬉しくて
褒めちぎった(笑)
同じ月齢でもうオムツ外れてる子いるけど
うちの子はうちの子のペースがあるからゆっくりやってこう(゚O゚)
明日も頑張ろう✊

  • あすく

    あすく

    トイレと抱っこも同じすぎてコメントしちゃいます^_^

    そしてうちもトイトレ、周りよりゆっくりだけど最近すごく頑張ってくれてます😊
    同じく今日保育園で、トイレで脱いだ瞬間シャーっだったらしいです笑
    でもトイレまで我慢してたんだなってことが偉いなーって
    感動🤣嬉しいですよね😆
    マイペースに頑張りましょう✨✨

    • 10月22日
ちゃお

こんな時間に洗濯機の掃除なんて始めるんじゃなかったと反省。
まだ寝れない…

ぴぴちゃん

やってしまった😢
毎日の寝不足が積み重なって2か月の子に怒鳴ってしまった…
だめだな

  • おってん

    おってん

    寝不足って本当に辛いですよね!

    • 10月22日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    2人目で最も余裕を持って子育てできるって思ってたのに…
    寝不足もあって全然自分の感情コントロール出来なくて情けないです😢

    • 10月22日
  • みさき

    みさき

    分かります!!
    怒鳴るまではいかなかったんですが、私も大泣きして手足バタつかせた息子を抱いて授乳しようとしたら、手がメガネにあたって吹っ飛ばされたときに、つい、こら!😅💢って言ったらさらに、滑車がかかり、やっちまったと思いました(笑)
    大丈夫です、誰も悪くないです!
    そういう気持ちになるのは仕方のないことです!自分を悪く言わないでくださいね!よく頑張ってますよ!!私達!!!(笑)
    もし怒鳴っちゃっても、授乳した後に沢山抱っこしてあげれば、子供もわかってくれるはずです!
    そして泣きたくなったら、沢山泣いた方が楽になりますよ!
    頑張りすぎず、やっていきましょ🌱

    • 10月22日
はじめてのままり

寝かしつけって、本当にキツい😅
ずっと抱っこしてるの肩と腕が痛い😣

今日は、グッスリ寝てくれますように😣

今日もお疲れ様でした♪

おやすみなさい😴

おってん

夜の7時に1時間お昼寝してしまい、就寝が遅くなり、寝かしつけの時に一緒にうとうとしてしまった💦
このまま寝てしまいたい欲を必死でおさえてキッチンリセット。
自分を誉めたい!!

ぴー

最近、泣き方が変わった気がする。。
前まではふぇ〜んって感じの泣き方だったのに、ここ最近は喉潰れるんじゃない?てくらいの唸り声あげながら泣いてる💦熱もないし体触って痛がる感じもなくて、便秘下痢してないし食欲あるし吐かないし、、、なんなんだーーー???

えーーな

生後200日だー(^^)❤️
あっという間!
スクスク成長してくれてありがとう😊

rmm

最近毎日23時〜0時くらいにならないと寝てくれない😢
寝かしつけが上手くいかなくて本当つらい。毎日寝かしつけの時間がくるのがこわい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子それくらいの月齢、ほんと寝なかったです😭💦
    リビング小さな電気つけて、安全確保して放置してそばで寝てました😂💦
    寝てくれ〜と思うと余計に焦りますし、イライラするし、憂鬱ですよね😢

    • 10月22日
ココ

毎日不安な上に淋しいけど、旦那さんに言ってもわかってもらえる訳ないって思う。

同じ気持ちになった人いるのかな…
こんなに不安なものなのかな💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言っても、じゃあどうして欲しいの?って言われたら難しいんですよね…😢
    ただちょっと話を聞いてくれて、寄り添ってくれたらそれだけでも救われるんですけどね😣

    • 10月22日
  • ココ

    ココ

    ほんとそれなんですよね…
    話を聞いてほしいだけ💦
    ただそれだけのことがこんなに難しいもんなのかと😓

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

22時半には寝てくれたのに私が寝れない…
寝ないと次の授乳がやってくるーと焦るとますます寝れない😂

はじめてのママリ🔰

昨日は、ついていない1日でした

まるちゃん

まだ35週なんですけど、前駆陣痛なのかわかりません😭
ぐーっと子宮は痛みますが、、本陣痛にはまだ早いですよね?!😭

  • みさき

    みさき

    子宮の収縮を感じるなら、もう少し様子をみて、つらいと思いますが、1.2時間くらい、その間隔が10分から5分をいったりきたりするようなら、一度産院に連絡を入れて指示をあおぐといいかもです!

    いち意見なので、自分の判断でこれはやばいかも!だったら早めに連絡するのもおおありだと思います!
    一番は自分の感覚で!!(笑)

    • 10月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    まさかの生まれました!!!
    病院着いて2時間半でした!!
    ありがとうございました😭🌸

    • 10月22日
  • みさき

    みさき

    おめでとうございます!!やっぱり陣痛でしたか!すごい!
    てか、経産婦さんでしたね!
    経産婦さんだと10分間隔の陣痛でも速く生まれるって聞いてたの今思い出しました!よかった!無事に生まれて!!おめでとうございます!!

    • 10月22日
まあち

娘があまり手がかからなくて…

・ひとり遊びが出来る
・私の姿を見ると泣きます(かまって欲しい)が、姿を隠すと泣き止むことがある
・日中(特に夕方)はセルフねんねすることが多い
・寝返りをマスターするまでは夜もセルフねんねしていた

私の姿が見えなければ大人しくしてくれるので、ついつい放置してしまうけどもっとかまった方がいいのかなぁ?

  • あげぱん

    あげぱん


    うちは日中も構ってちゃんで、抱っこマンだし離れたら泣くし、母乳以外拒否なので少し羨ましいです🥺
    けど、たまーに1人でしばらく遊んでたりするの見ると、名前呼んだり顔近づけたりして、逆にこっちが構ってほしくなっちゃいます🤣
    まあちさんの娘さん、きっとママがちゃんと見守ってくれてるってわかってて、安心感があるんですね☺️

    • 10月22日
  • まあち

    まあち

    嬉しいお言葉ありがとうございます🥰
    離れたら泣くはよく言いますよね!
    うちも一時期抱っこマンの時があったり、パパ見知りしたり、夜が細切れ睡眠になったりしていたので少し手のかかる時期はありました😯
    私も親バカ全開です😊
    抱っこするとにこーーっとしてくれてめちゃくちゃ癒されます❤

    • 10月22日
deleted user

あしたは検診だ!10ヶ月検診か😅

はじめてのママリ🔰

夫と喧嘩した。お互い1つずつ悪いことがあって、夫の返答に納得いかなくて全然すっきりしない。普段は優しいのに。家出したいとさえ思う。

sayu

今まで娘が超元気に覚醒しててやっと寝てくれたわ〜😂
娘覚醒中、睡魔と戦ってたのに今度は私が覚醒中〜😂
参ったな😂

はじめてのママリ🔰

ダブルの布団に斜めで真ん中占領されたら寝れなくないか?😱
せめて、真っ直ぐ寝て欲しかった。
あと、いびきうるさい。

結局寝れないパターン😷

みさき

お疲れ様ですっ!
まだまだまとめて寝れる日まで遠いです…(笑)
夜勤はリビングに一人状態なので、寂しすぎる&なんとなく怖い(笑)から、テレビつけちゃってます。
先輩ママさん達、ほんと尊敬してます🙏
今日も頑張ろっ☀️

deleted user

乳張らんなー!
母乳育児に拘りはないけど(出ただけミルク代が浮くこと以外は)やっぱ今回も出んかー!って感じ〜😂
まあ娘の時も3ヶ月位からぼちぼち増えた感じあったし気長にがんばろー

deleted user

風邪ひいたかもなぁ。
パブロン飲もうと思ったのに無かった。
しょっちゅう体調不良になる旦那が一箱飲みきってたみたい。
最後の一包飲んだなら教えてくれればいいのに。

そして、冬物のパジャマ私だけ無くてまだ半袖半ズボンなのも悪かったよね。
掛け布団、子供達に奪われて今も寒くて震えてる💦

頭撫でたら寝ながらニコってしてくれたからママは寒くても大丈夫だよ!

TAT

男の子って本当に体弱過ぎる。
今年幼稚園入園してから毎月少なくとも10日間は風邪で休んでて、風邪ひいてない月が無い位…😥
コロナの影響で今年は数減った行事にもなかなか参加出来ず、他のお子さんを羨ましく思う今日この頃😰
今月なんて、月半分以上行けてないよぉ〜!😭

はじめてのママリ

ちょっと用事するにも、子どものこと気にしながらじゃないとダメなんだよなぁ🤦🏻‍♀️
預けるのも、仕事しながらのお義母さんにだから気遣うし😣💦
銀行回り、買い物(目的別で近場3カ所)、病院の検診…意外とやること多いんですけどー!!😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちカフェのロールケーキのクーポン当たったけど、ローソンまで行くのにわざわざ子ども2人連れてくのもなぁって思うと行ける気しない😂

    • 10月22日
こっこ

こんなこと言ってはいけないないのかもだけど。。

旦那と結婚したのは子どもたちに会いたかったからです。
1度目の妊娠は22の時。結婚が決まってすぐでした。でも、心拍確認してすぐに流産してしまいました。魂はずっと私のお腹の中にいると思って生活してきました。
仕事もして、やっと29で授かった長男
どっからきた!?とびっくりした長女。
流産した後、色々なことがあって結婚を辞めたい気持ちもあったけど、この子たちに会いたくて結婚しました。

と。。
なんか変なこと書きました😱すみません🤣

らりろ

何回もふえーんって起きては寝て…最終的に本気で泣き出した娘…夜中が始まった感…そしてまた夜間授乳してしまった😭最近よく寝てくれてたから夜間断乳できたと思ってた私のばか😭

kinako

ギャン泣きでもなくパッチリになったりぐずったり、、でもニコニコしたり。。抱っこして寝かしつけておろせば起きるが何度か繰返し、、今授乳して
もーなりながらミルク作って戻ると寝てる( ´_ゝ`)
このミルクどうしよう(/-\*)

あすく

保育園で初めての遠足。
初めてのお弁当。
おうちでは残してばかりなのに、
2人ともお弁当箱空っぽにして帰ってきてくれました。
蓋を開けた時の嬉しさといったら…😂
どんぐりのお土産も💕
ほんと先生たちに感謝です。

らりろ

手足バタバタしたり全身力込めて泣くの何www夜泣きってこんな?wwwやめてこんな時間に全力で怒るのとかwww笑うwww

はじめてのママリ🔰

布団に入って3時間。全く眠れない。2歳児もやっと寝た。布団入ってすぐ寝た旦那、いびきうるさくてまじでいらつく。疲れてないから、寝られないんじゃないの?とか、ほんとありえない。仕事して家事して、あなたの数倍育児してますけど。初ドリエルに頼ろうかな。でも、朝起きられなくても困るなー。使うタイミング逃した。使ったことある人いたら、効き目教えて欲しい。でも個人差あるからなんともいえないか…。とりあえず、朝方眠くなるのだけはやだなー。

はじめてのママリ🔰+

2ヶ月と7日で
首が座った🥺💓💓
嬉しいー(*¯ω¯*)♥
てか早い〜(笑)

子供の成長って本当に
あっという間で
親がついていけん🤦‍♀️笑


毎日毎日
愛してます(*^^*)♥
大好きだよ!
娘!旦那!愛犬!

はじめてのママリ

お散歩でショッピングモールに行ったはいいが。抱っこ紐を忘れて帰り道、泣く娘を抱っこしながらベビーカーを押して2キロ歩いた私‥頑張った‼︎そして抱っこ紐の大切さ痛感😭😭

kmama

帰ってきて一切携帯手放さず、おーい息子(名前)〜おいで〜って誰が行くねん。帰ってきて寝るまでの1時間くらい携帯すんな。
最近ママっ子やなぁってしらんがな。自業自得じゃぼけ。

  • ちゃん

    ちゃん

    私なんていつも携帯どっかに置いて分かんないのにうちの旦那はずーっといじってます。抱っこしながらもいじってます。まじうざです

    • 10月22日
  • kmama

    kmama

    本当に🥺まじうざですよね😡
    携帯と子供どっちが大事やねんって聞いてやりたいです🤬

    • 10月22日
ジャム

安定期目前にして立て続けにマイナートラブル😔。。
旦那含め周りからは「もうすぐ安定期なんだから…😒」と言われるけど、そんなもん仕方ないやん😔
最近は起きてるだけでキツいときも🤮でも、今までつわりも全くなく、仕事も休むことなくここまでやってきたんやから、ちょっとくらい休ませてよ😢😢😢
今日もおつかれさま!明日も頑張れ自分と赤ちゃん👶✨

はじめてのママリ

今日も存在価値なかったなー
なにやっても満たされない
必要とされてるのかな

さぶ

学資保険の資料をいくつかもらってきたからそれぞれの見積もり出してたらこんな時間に😂
旦那は一切見てくれないから私が考えなきゃ…
一回ほけんの窓口行こうかな…
とか考えてたら眠れなくなってしまったorz

明日…というか今日は3か月健診。
問診票は一応書いたけど、質問考えてないや😂
何聞こう…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私オムツのサイズ変えた方が良いが聞きました笑

    • 10月22日
  • さぶ

    さぶ

    オムツのサイズアップ悩みますよね😂
    最近Mサイズまとめ買いしたんですけど、娘の成長が早すぎてちゃんと使いきれるのか不安です😇

    • 10月22日
ズボラまま🐷

あやなんのスタライ見終わって
寝ようと思ったら
めちゃくちゃお腹すいて眠れん…

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

今日で300日〜👶❤
甘いものが食べたいし、記念ということでケーキ買ってこようかな🤭

ミコ🐱

珍しいこんな時間に起きておっぱい😅目がぱっちり開いてニコニコしてる・・・こりゃ寝ないパターンだと諦めて、トイレだけ行かせてー!ってトイレ行って戻ってきたら寝てるー😂✨ありがたやぁ😭ママもまた寝る🥺✨

おみまる

里帰り先の実家から自宅に戻ってきました。
出産からのこの1ヶ月、慣れない育児で母のサポートがどれだけありがたかったことか。
自宅に戻ってから片付けも手につかずバタバタしていて気持ちに余裕がなさすぎて、旦那にうまく接せれないです。気をつけてはいるけど強めに当たってしまったり、愛想のない話し方をしてしまったり、そんなわたしにきっと旦那はイライラしてるのかな、、もっと余裕が欲しいよー

はじめてのママリ🔰

昨日から夜泣き?なのかわからないけどこの時間になると泣いて起きるようになった😭
母は眠すぎる、、、
仕事行ける気しない、、、😥
世の中のお母さんたちはすごいなと日々感心させられています🥺

ちひろ

上の子が鼻水ズビズビしてて眠りが浅いみたいだから、
さっき鼻吸い器で吸ってまた寝たけど
またズビズビしてる。
気になるから吸いたいけど寝てるし、
また起きるのを待つしかないかな。
気になってこっちが寝れない😂

あいこ

今夜はどうも体がだるいと思ったら発熱して37度台になり、今もう平熱に下がった。
先月も同じような事があって、疲労からの発熱かな?と思うのですが、同じような方いらっしゃいますか??

そして今夜は娘は寝たくない気分の様です、、、
ちなみに旦那は20分くらい奮闘しリタイヤ😇
熱出すと倍疲れるんだよ〜私もリタイヤしたい😇😇😇

ごまむ

なんか疲れたな
周りからみたら幸せにみえるんだろうな
周りに言えない事だから隠してるだけで本当はしんどい
ママリで相談するにも、返信に気遣って疲れること考えると投稿も気がすすまない
ワガママなのは分かってる😂だから投稿もしないけど、ここでだけちょっと吐き出させてください

とりあえず、頑張ってるよ私
よく我慢してきたよね
そんな馬鹿みたいに真面目にならなくてもいいのは分かってる。肩の力抜けばいいのに、性格だからかどうにもできない
空回りかもしれないけど、それでもどうにかしようとよく努力したね
大嫌いな自分だけど、誰も見てない頑張りは私にしか認めてあげられないから、正直気持ち悪いけど、、ありがとう
辛くても一生続くわけじゃない
頑張らなくてもいいけど今はとにかく耐えるしかない
大丈夫、大丈夫。

南国ママリ👶🏻

えぇーーー
まさかの哺乳瓶拒否かな?😭
昨日から哺乳瓶だと1回で20も飲まなくなった。
ぱいぱいと思わせて騙し飲みいけるか?😏と思いお口にズボッ。
『...入れんじゃねぇぇぇぇぇ!!!』
ってくらいのスピードで顔横にされました🤗
負けじと数分あけて5回程試しても完敗。笑
あぁ....母乳だけだし早く起きるんだろうな。笑

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😣
    息子も3日前から、咥えてもミルク飲まず舌で押し返されてます!15分くらいかけて何やっても飲まないので、頻回授乳中です😂💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、2ヶ月すぎてから哺乳瓶拒否です😔
    おかげで完母になりました…
    預けにくくなってしまった…

    • 10月22日
  • 南国ママリ👶🏻

    南国ママリ👶🏻

    お互いお疲れ様ですね😂💦
    全く同じ状況です😭
    旦那があげても変わらず...
    諦めも肝心ってことにして、うちも頻回授乳にします🤪😭
    いつか飲んでくれますように...🥺

    • 10月22日
  • 南国ママリ👶🏻

    南国ママリ👶🏻

    2ヶ月過ぎてからですか!?
    本当にお疲れ様です💦
    哺乳瓶拒否、本当に困りますよね...
    仰ってるように預けにくくなりますし、ママが体調不良でも母乳あげないといけないし...
    ミルク飲んでくれる日が来てくれるといいんですが💦

    • 10月22日
めろポリズム·*°♪”

やっと寝たあぁぁーーー(,>ロ<,)
おやすみなさいませ皆様…
平和な朝をお迎えください☆

嵐

はぁ今日も自分だけ目が覚めて2時間経ったー。

あと2時間したら起きなきゃなのに寝れん!
しかも雨、、、。あぁ。外に出れないなー娘ちゃんと何して遊ぼう😵😵💦

い

生後6ヶ月になったのに、いまだに夜中3時間おきに起きる、、いつになったら朝までねてくれるのー泣

ちゃん

あーまた嘘ついてスロットですか〜💕💕💕💕💕ふざけんな〜〜〜
どっから金出てくるのですかい。嘘ついて実家に泊まってまですることですかね〜〜〜その間誰が子供たち見てると思っているんでしょう。

はじめてのママリ🔰

楽だから今も産褥ショーツ履いてたら外出先で、マジックテープのところが当たって痛くなりずらしたらまさかのとれたーー🤣🤣🤣
約2時間あそこす〜す~で 
すごしたー🤣🤣

ママリ

左おっぱいにしこりあって痛いし辛いよー😖
完ミに出来ればどれほど楽か…

でもこんな時に限って大食い番組観ちゃって、辛いものとか無性に食べたくなるんだよなー😂
食べれないけど😂😂😂

ああり

発熱3日目。明日には下がってるといいな。

いちご🔰

疲れた ぐっすり眠りたい

しおり

よく寝てくれる日に限って眠れない。

はじめてのママリ🔰

深夜3時に授乳して、ミルク飲みながら💩したら背中もれ😱
寝かしつけてから服洗って後片付けして…皆さん今日もお疲れ様です!😇

るるる

切迫流産で自宅安静
入院拒否しちゃったからな…
息子に会えないなんて耐えられないから。
今まで私がワンオペでやってきたことを旦那が1人でやってる。
相当疲れているのかいびきがうるさい。
旦那への申し訳なさ
息子への申し訳なさ
やっと悪阻が落ち着いて仕事復帰したのに
また休んで迷惑かけてる申し訳なさ
メンタルがやられていく…

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も切迫流産で3ヶ月自宅安静し、妊娠32週から切迫早産で1ヶ月入院しました😅
    うちは第1子だったので状況は違いますが、周りに迷惑かけてるって思うとそれもストレスになりますよね😓
    いまは、お腹の赤ちゃんが第1!と思って気持ちをリラックスして過ごしてくださいね!
    お身体大事にしてください☺️💓

    • 10月22日
ゆゆ

鼻づまりなのか苦しそう…
メルシーポットで吸おうとしたけど上手く吸えなくて解決にはならず…
なんとか今は寝てるけど、心配で私が眠れないよーーーー😭
乾燥し過ぎ?と思い濡れタオル干したりしてみたけど効果あるかな…加湿器無いからスチーマー付けてみたりしたよ…
なんとか良くなって欲しい😭

deleted user

新生児から夜中に泣いても授乳ですぐ寝た次男。今までありがとう。お母さん助かってたよ。

こんな真夜中に10分間隔で火がついたように泣き叫んで授乳拒否する次男、はじめまして、今日からよろしく、、、

はじめてのママリ🔰

かわいいかわいいかわいいかわいい
ずっとみてられる😳💗💗
きょうも旦那にイライラしてあたってしまった…ごめんね
あしたは優しくいたいな。

鈴巳

ウンチが1日出なくて心配でたまらなかったけど、なんとか出て一安心。。子どもの寝息聞くと安心する。

ママリ

授乳終わって寝てくれたのはいいけど、なんか鼻息荒い?大丈夫かな…

かほ

旦那うるさすぎ😇
いびきで目覚めたわ!
寝言も、「ありがとうございまーす」じゃねーよ🔥笑

娘が起きてないからギリギリセーフやけど
端っこの娘の布団に避難!

mco

夜泣きで起きてあやしてくれてもいいじゃーん
私一昨日と昨日合わせて2時間睡眠な👐

大丈夫〜?どうしたん〜?って寝ぼけながら言って即寝🤟
そのくせ私の親には3時間置きにちゃんと起きてるって謎の嘘👎

ベットで横になりたいー。ずーっと椅子か床座るの疲れた

まるこめ

睡眠退行つらーい…!

  • えみ

    えみ

    お疲れさまですーーー!!
    長男もようやく夜寝てくれるようになった♥️と思った矢先、急に訪れた睡眠退行でメンタルやられたのを思い出しました😱💦次男の睡眠退行にも怯えてますが、時間が解決するのでお互い頑張りましょう😣

    • 10月22日
  • まるこめ

    まるこめ

    ありがとうございます😢!!
    本当に睡眠とれないとメンタルやられますね💦独身の時とは大違い😱

    次男くんの睡眠退行短くありますように🙏🙏🙏
    じっと過ぎ去るのを待ちます😱😱
    がんばりましょう🤗❤

    • 10月22日
ママリ

どうすれば朝まで寝てくれるんだろう。。
長男は2ヶ月では寝てくれてたから混乱中😅

みなとちゃん

下の子 鼻水ドロドロでいざ電動で鼻吸引しようとしたらコネクターを前に捨ててしまったみたいで探しても無い!😭 こんな時にー!って言いながら探しても無くて、吸引チューブはコネクターなくてもいけたので準備して寝室行ったら旦那が起きて吸引体勢にしてくれてた😂
ひとりだとなかなか暴れて吸えないし助かる😭 明日は旦那仕事で24時間居ないし格闘だな。。。

あ、コネクター買わなきゃ、、、😓

えみ

旦那が酒くさい…
接待だから仕方ないけど、私や子供にも匂いうつったら嫌すぎる😂😂😂
とりあえずもう朝だけどエアコンの空気清浄かけて寝よう、うん。

初心者はは

毎日絶対この時間、唸って大暴れ。どんな夢見てるのかしら

ゆい

バルーン効果で陣痛かも😍
頑張るぞー‼️

みん

親の寝言で目覚めてから
ずっと寝れへん🥺🥺

みん

挙句の果てには気持ち悪いな😥

とっと

夜間断乳挑戦してみた。。
9時就寝の10時、11時と起きて1時にやっと寝かせたけど
4時にまた起きて、泣き止まない、ご近所迷惑、自分もめちゃくちゃ眠い、で結局あげてしまった。。
自己嫌悪だし眠いしでもう泣きそう

ちる

いつまでこんな築50年のボロ団地に住まわなきゃいけないのかな。
フルタイムで働いてるのに虚しくなる。

aYu

やーっと寝た!
ちょいちょい起きて、最終的に1時間半抱っこコース。
1歳4ヶ月、そろそろ朝まで寝んねとか すんなり再入眠とか 添い寝で寝てくれたりしないのかしら…。

おやつ

睡眠退行すごい…
世のお母様方お疲れ様です…

実月

下の子の授乳・オムツ替え・吐き戻しの着替えしてたら上の子起床💧
寝かしつけたら1時間過ぎてた💧
お腹空いたな〜😅

マロニー

3時から起きてるのに笑顔。なぜ?笑
ぐずらないだけいいか、、
寝ておくれ😭

ミカん

今日は5歳の誕生日🎂

昨日パーティーしてやって😆

テレビ台にかぼちゃのやつ飾ってってハロウィンハロウィン🎃じゃない😤(笑)

プレゼントは先週おもちゃ買いに旦那さんが連れて行ってくれたし☺️

母になって5年、子どもが産まれて5年。長いような短いような。

上の子が赤ちゃんやった時の記憶があんまりない😣

脳にたくさん思い出を詰めときたいな😭😭

はじめてのママリ🔰

抱っこから下ろせば起きるの繰り返しもう朝だよー

✿しぃすぅまま✿

ぐっすり寝てくれた息子
💩出たし、おしっこ大量だし
おまけに吐いて着替え(笑)
それからおめめパッチリさん😅
しばらくお付き合いになりそうです〜