※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

育児休暇中の転職を考えています。新旧職場での保育園入所点数の違いに悩んでいます。0歳クラスでの入所点数や希望保育園についての情報を教えてください。

大阪府茨木市在住です。
現在パート先で育児休暇をとっており、職場復帰する予定ですが
家から近いところで働かないかとのお誘いがあり、転職を考えています。
どちらで復帰するにしてもフルタイムにはなりますが、
育休中の職場に戻るのと新しい職場で働くのとでは保育園の審査点が3点変わります。
市役所で確認すると、0歳クラスでも23点ないと難しいかもと言われました。
転職するのならできれば4月から新しい職場に入職できたほうがいいなとは思うのですが、加点が変わるのでとても迷っています。
0歳さんで20点で保育園入所できた方いらっしゃいますか?
ちなみに場所の希望は下穂積キッズや松が元保育園あたりを希望しています。
同じような方いらっしゃりましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちまき

茨木在住です😀
まだ迷われてると言うことなら、育休中の職場に一旦書類(就労証明書)を書いてもらったらいいのではと思っちゃいました😌
また転職することが決まった場合は再度、転職先にも就労証明を書いてもらわないといけないですが、
保育園申込みの今の時点で書類を作成する必要があり、その後に転職が決まることも普通にありえることなので😁
育休中の職場が書いてくれそうなら、私ならそうするかもです。23点あった方がやっぱり安心です。

• popo

popo

はじめそうしようかなぁと思って、市役所の方に色々聞いていたら23点で通っても新しい職場での証明書をだしてもらった時点で減点になるので受かってても落とされます。と言われて、、💦そういうことがないようにの脅しでもあるんですかね?💦やはり23点あるほうが有利ですもんね、、🥺

• 10月9日
  • ちまき

ちまき

そうなんですね😱脅しもあるのではと思いますね…
    例えば3月末とか、4月になってから転職が決まることもあるし。不可抗力でそうなってしまって、もし入園取り消されたらたまらないですよね😫
    新しい職場の就労証明書を出すタイミングによるのかもしれないですね!

• 10月9日
  • popo

popo

やはりそうなんですかね💦ほんとに、突然入園拒否されたらたまらないです💦市役所の人には一度育休とってる職場に戻って一カ月で辞めて次の職場に行ってもらうのがいいと思いますと言われたんですが1カ月で辞める方が気まずいし失礼になるかなぁと思うので、私は4月から転職したいのですが😫💦ギリギリで新しい職場の就労証明書をだせばいけるのかもしれないですね😫

• 10月9日