※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重減少と嘔吐が心配。赤ちゃんに栄養を届けるため、消化が良く栄養のある食べ物を知りたいです。

現在30w5dの妊娠後期です。
初期につわりで4キロ減った体重が戻りましたが、ここ数日胃の圧迫から嘔吐が復活し、また体重が減ってきています。
今赤ちゃんは約1500gになり平均的な大きさですが、このまま私の嘔吐が続き食事があまり取れなくなったら
赤ちゃんに栄養がちゃんといくのか心配です…。

消化が良くて栄養のある食べ物って何がありますかね😩?

コメント

TT

次男の時がそうでした😣
後期悪阻というよりは、逆流性食道炎っぽくなってしまい💔
臨月で体重が減るばかりだったので、ドクターにも心配されました💦
長男のご飯の残り物で充分で、大人の一人前が食べられるようになったのは産後1カ月くらいでした💦

私はとにかく具だくさんのみそ汁やスープ、うどんなどを作り、あとはお魚スナックとかカロリーメイトなど…
ちびちびと満腹にならないように食べてました😄💦💦💦

あととにかく上体を起こして寝ると良かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体重が減っても赤ちゃんの大きさは問題なかったですか??
    具沢山スープとカロリーメイトをちょこちょこ食べ試してみようと思います!

• 10月9日