※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもとの遊びについて教えてください。室内外の遊び、おすすめの遊びや夢中になっている遊びを教えてください。

みなさん、1歳0ヶ月の子と毎日どんな遊びをしていますか?
室内遊びでも外遊びでも教えていただきたいです!
用事はある時はいいものの、毎日何しようかなぁと考えちゃいます!
また今はこんな遊びに夢中だよ!も教えていただきたいです!
ぜひみなさんの遊びを参考にさせてください!

コメント

にゃんぴー

室内だとカレンダーの裏やらくがき帳に色鉛筆でぐるぐる書いて遊んだり、ブロック詰んで崩して遊んだり、アンパンマンのビジカー、キーボードで遊んだり、一緒に手遊びや踊ったりしてます(笑)
外だとお散歩しながら葉っぱやお花みてお話ししたりバスや電車みてたりしてます🤣

  • なっつ

    なっつ

    同じ感じで安心しました!
    雨だと一日長いから早く晴れてほしいですね!

    • 10月8日
ゆか

洗濯物をぐちゃぐちゃにするのにハマってるので、
畳む私vsぐちゃぐちゃにする娘
でしばらく遊んでます😂
本気で畳むときは隠してます笑

  • なっつ

    なっつ

    それわかります!
    うちもやります!
    にやりとしたいたずらするぞーの顔して近づいてきます!

    • 10月8日
はる

双子の息子達は今車を走らせることにハマってます🚗!
他には絵本読んだりEテレ見て歌ったり踊ったり😊
まだ歩けないので1人で立てるように特訓しながら遊んでます!
2人でハイハイしながら追いかけっこみたいなことをしてることもあります😂
明日明後日くらいは台風で天気悪いですもんね😓
私も何しようか迷ってたところです💦
あとは飽きたらYouTubeで乗り物の映像とかを見せようかなと思ってます😅

  • なっつ

    なっつ

    双子ちゃんなんですね😊
    双子ちゃんのおいかけっこあそび可愛いですね!
    お散歩行きたいから晴れてほしいですよね〜!

    • 10月8日
  • はる

    はる

    お昼寝しすぎて夜寝ない時も2人キャッキャしながらずっとハイハイしてます😂
    大きくないマンションでエレベーターないので散歩に行く時はおんぶ+ベビーカーでなかなかしんどいですけど、外に出ないのも体力使わないので晴れてほしいです😭
    その分明日はゆっくりおやつ食べたりしようかなと思ってます!

    • 10月9日
  • なっつ

    なっつ

    やっぱり双子ちゃんは生活リズムが一緒なんですか?
    エレベーター無いのはしんどいですね💦

    • 10月9日
  • はる

    はる

    ズレると私が大変なのでなるべく合わせてます😅
    朝や昼寝の起きる時間がかなりズレてしまうと大変です💦
    めちゃくちゃしんどいです😭
    結婚を機に引っ越してきたのでまさか双子の母になるとは思わずあまり考えずに決めてしまいました😵

    • 10月9日
  • なっつ

    なっつ

    1人でも大変なのに双子ちゃん育ててるの、本当にお疲れ様です!

    そうだったんですね💦

    • 10月9日