※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロンロン
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、古いマンションで騒音問題。対策が足りないと感じています。集合住宅の皆さんの対策を教えてください。

騒音対策についてお聞きします!

2歳の娘がいて
古い分譲マンションに住んでいます。

階下の方より
走るような足音がうるさい。と
言われてしまいました。

かなり前にも
ちょっと大きめな音を出してしまった時に
注意された事があったので

子供が生まれた時にも挨拶に伺い、
歩き始める前から対策はしています。

ただ2歳を超えて
やんちゃな娘のパワーがスゴくなり
今の対策ではまだ足りないんだと思います。

一応は娘にも
おうちでは走らない。とか
ジャンプしない。とか
話はしていますが2歳1ヶ月の娘には
まだ聞けない部分も多いし…。

集合住宅にお住まいのみなさま、
どんな対策をしていますか?
参考にさせてください。

ちなみに我が家は
ジョイントマットの上に防音シートを敷いて
さらにその上に薄いジョイントカーペットです。


コメント

3兄弟mama  fight

うちは全部屋防音ジョイントマットの上に防音撥水カーペットだけです。十分対策はされていると思いますよ(^_−)−☆うちは家族用の社宅に住んでるので男の子2人でかなりうるさいとはおもいますが、苦情はきたことはないです(*^o^*)お互いさまとおもってくださってるみたいで(^_−)−☆
日中沢山そとであそばせたり、よるはテレビやDVDを使い静かにしてもらうくらいしかないと思いますよ(^◇^;)
言われてしまったら、対策や子供にも注意はしてるんですけど、すいませんと軽く謝るくらいでいいと思いますよ(^_^*)

  • ロンロン

    ロンロン


    うちも対策をしているつもりでは
    いたんですが…

    まだ足りない部分もあるので
    とりあえずそこを強化してみようかな。と思います。

    集合住宅は本当に
    難しいですね(^_^;)

    お話、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました。

    • 7月18日
いくちゃん

娘が1歳で木造アパートに住んでいた頃
下の住民から足音を注意されたり
うるさいと怒鳴られたりしてました。
そいつ22時頃に家まできたり( ;´Д`)

日々エスカレートしていき身の危険も
感じたので警察や大家に相談。
結局大家が費用負担で引っ越しました◟̑◞̑

お互い様精神はないんですかね!!
ちなみに下の住民は50代独身男でした。

  • いくちゃん

    いくちゃん

    うちも防音シート敷いてましたが
    全ては防げないですね( ;´Д`)涙

    • 7月17日
  • ロンロン

    ロンロン


    階下にもお子さんがいて
    私が入居した数年前は
    まだ小さかったので
    よくベランダで笛吹いたり(笑)

    私は微笑ましく思ってたんですが
    やっぱり足音となると
    ちょっと違いますかね(^_^;)

    お互いさまと
    こちらは思っていても
    人それぞれ捉え方が違うから
    怖いですよね!

    いくちゃんさんも
    何か被害がないうちに
    対応してくれて良かったですね!

    うちもなるべく穏便に済むといいなぁ〜。

    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました!

    • 7月18日
  • いくちゃん

    いくちゃん


    お子様がいらっしゃるのならば
    尚更気持ち分かってくれると
    思うのですが..( ;´Д`)
    なんだか悲しいですね。

    失礼ですが、その方は普通ですか?

    うちのマンションにも子持ちでも
    非常識というか挨拶も気分次第の
    40代親子が住んでます(´・_・`)

    • 7月18日
  • ロンロン

    ロンロン


    階下の方は
    普通の方だと思います。

    ちょっと神経質かも?と
    思ってたので気をつけてました。

    もうお子さんが大きいので
    忘れちゃったのかな?

    いずれにせよ、
    我が家が出来る対策をして
    様子をみようと思います(^_^;)

    • 7月19日