※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
子育て・グッズ

離乳食本でレシピを参考にしているが、ミルクやだし汁の加え方が気になる。いつから加えるのが良いでしょうか?

離乳食はじめて17日目です!

クックパッドの離乳食本を
友人に譲ってもらい、離乳食スタートしました!

そして気になってたのでみきママの離乳食本を購入しました。

五ヶ月と11日で離乳食スタートしたんですが、
みきママの本には、
ほうれん草やブロッコリーにミルクやだし汁を加えたレシピが多いです。


はじめは素材の味からってきいていたので
湯冷ましでのばしたりしてあげています。


そこで、ミルクやだし汁はいつ頃から
加えてあげていますか???

コメント

mayumama

みきママの本を使ってます!
離乳食始めてから、人参、カボチャで様子みてから、
ほうれん草、豆腐をあげました!
なので、離乳食始めて3週間くらい経った頃に、ミルクやだし汁を入れて作ってました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

  • あすぺろ

    あすぺろ

    なるほどですね!
    ありがとうございます。
    ちなみに
    なんかで豆腐は冷凍ストックできないって書いてあるのみた気がするんですが
    みきママの本におもいっきり
    ストックレシピがあって、、、
    豆腐もストックしてますか??

    • 7月18日
  • mayumama

    mayumama

    豆腐も冷凍してます!
    解凍して、少しほぐしてからあげてますが、普通に食べてくれてます(*´∀`)
    パサパサしないけど、ペーストにはならないですが、柔らかくてすぐなくなるような感じです!

    • 7月19日
deleted user

うちも初めての食材はそのままの味であげてましたが、全く食べてくれず悩んでました。

スタートからかつおのお出汁や野菜をくたくたに煮た時のスープなどを加えることはできるので、それをおかゆに混ぜたりしたらよく食べるようになりました( * ˊᵕˋ )

ミルクは粉ミルクのことですかね?
粉ミルクでしたらクリームソース風で使えるかと思います。

  • あすぺろ

    あすぺろ

    我が子も食べむらが結構あります('・_・`)

    粉ミルクです!
    もう少ししたら
    クリーム風も、あげてみたいとおもいます。
    ありがとうございました!

    • 7月18日