※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

名前について悩んでいます。漢字は「璃夏」で、読み方に意見が分かれています。「りか」と「りな」、どちらが好きですか?イメージも教えてください。

名付けについてご質問です。
旦那と意見が合わずに悩んでいます。
漢字は「璃夏」です。

わたしは「りか」と読みたいのですが、旦那にリカちゃん人形みたいと言われました。。なので、「りな」が候補にあがりました。 りなって何となく気が強いイメージがあって何だかしっくりきません。
りなさんごめんなさい(>_<)(>_<)

どっちの響きが好きですか?どんなイメージですか?なんでもいいのでご意見ください(>_<)
あと、キラキラネームではないでしょうか?(>_<)

コメント

まま

漢字に対して、リカの方が読みやすいかなって思いました(^_^)

  • 凛

    ですよね!旦那と相談してみます!

    • 7月17日
まなまなてぃ♡

りかちゃんいいと思います(^-^)
あたし的にはりなはちょっと、、、
学生のとき、気が強い子がりなって名前でした、、、
しかも気が強い子二人がりなって名前でした(>_<)
偶然だと思うのですが、りりりさんも気が強いイメージ持たれてるんだなと思いましてσ(^_^;)

  • 凛

    同じですね!!勝手なイメージなんですけどね(>_<)なんだかね。笑

    • 7月17日
こぐま☆

りかちゃんかわいいです(^ ^)
りなって読めるのかなー?って、疑問を持ちました(・_・;

  • 凛

    りな は無理やりな感じしますよね。笑

    • 7月17日
オデちゃん

私の周りにいるリナは、気が強い人ばっかりですね……。
リカちゃんの方が好きです(^^)

  • 凛

    なんでですかね。名前で性格決まるんですかね(>_<)

    • 7月17日
deleted user

その漢字だとりかが自然だと思います!

  • 凛

    やっぱり りか の方が読みやすいですよね♪

    • 7月17日
ほらごらんこれが怠惰だよ

りかちゃん可愛いし良いじゃないですかねー!(*^o^*)

りかちゃん人形みたいで何か問題でもあるんでしょうかねー?

普通の名前だし人形と同じでも良いと思いますが...ぽぽちゃん人形と同名だったら嫌ですけど(笑)

  • 凛

    ぽぽちゃん(笑)
    教科の理科も気になるみたいですが、普通の名前ですよね(>_<)♪

    • 7月17日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

漢字見て読めるのはリカちゃんですね(*^^*)
やっぱりリナちゃんは気が強い子が多いんですかねー?スカッとジャパンでも、よく悪役で出てきますもんね( ̄ー ̄)笑
そんなうちの娘はりなです…。笑

  • 凛

    勝手なイメージです(>_<)りなちゃんがみんなそうだとは思いません♪

    • 7月17日
MAXとき

リカちゃんうちに娘ができたらつけたいです󾬌
あ、でも出てきた時のお顔しだいで(笑)
可愛くないと弄られそうです

  • 凛

    顔はご愛嬌で。名前は可愛らしく。笑

    • 7月17日
ぱーぷる

リカに一票です(^^)
むしろリナとは読みにくく、だいたいどこでもリカと呼ばれるかと思います(*_*)
私の同級生にもかなり気の強いリナがいて、あまり好かれてませんでしたね…。

  • 凛

    りか が読みやすいですよね♪
    気が強いイメージお持ちの方多いのでびっくりしてます!

    • 7月17日
deleted user

りかちゃんの方が読みやすいかなと思います!
キラキラとは思わないです‼
私も名前の候補の1つに
漢字は違いますが
りかちゃんありました!
後輩にも、
りかちゃんってよくいますし、
りかちゃん人形可愛いです❤笑

ちなみに私も同級生に
りなちゃん2~3人いましたが、
みんなおしゃれな素敵な
やさしい女の子でしたよ🎵

  • 凛

    キラキラしてなくてよかったです♪
    りなの素敵なイメージも聞けてよかったです♪

    • 7月17日