※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産費用についての支払い方法と金額について相談中です。楽天カードとエポスゴールドどちらが良いか悩んでいます。産後の負担も考えています。

出産一時金について

先日検診後に出産費用の支払いについて確認されました。

もともと特に考えてはなかったのですが、
受付の方によると最近はポイントが大きいので

費用を先払いし、ポイントをもらい
あとから費用の申請をする方が増えています、と言われました。

出産費用がいくらになるのか、あまり分かっていないのですが
48万から、で入院は4日間(個室はコロナで?満床と言われました)

促進剤などを使うとプラスなのでしょうか?

ちなみに赤ちゃんは36週6日で2900gでした👶!

もしかして38週ぐらいで、、?なんて思っています。

カードの支払いは
楽天カードか、エポスゴールドで支払います。(どちらでも同じでしょうか?)

産後なので、色々考えるのも面倒だし、このままでもいいかな、と思いつつ、
ふと皆さんの意見を伺いたくなりました!

毎回長文、けちけちとした質問で申し訳ありませんが
わたしはこんなのだったよー!など
ありましたら御回答お願いします!

コメント

H@L◡̈♡

過去2人とも一度支払ってポイントためてあとで42万受け取ってます(*´꒳`*)
ただすぐに支払われないのと手続きをしないといけないので余裕のある場合におすすめします!
今回も一度払う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはりされてる方いらっしゃるんですね✨

ポイント初心者でわからず😭

クレジットカードでのポイントバックでどれぐらいポイントはつきましたか?

手続きするにも
    病院に記入してもらいます?よね?
    その際費用はかかりますか?

• 10月7日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

私もカードは旦那が管理してていくらついたのかわかりませんが、一応貯金があるので一年くらい返ってこなかったとしても困らないので😅💦
    支払い額やカードによって違うと思うので調べてみられるといいかもしれません💡✨

どちらにしてもこの件と別件で会社に出生証明書が必要だったのでそちらを記入してもらいました!(請求先によって必要なものが違うと思います)
    こちらも病院に寄って費用が違うと思いますがうちは1080円でした☺️💡✨

1人目が生まれるまで産科で会計してましたが、9割くらいの方は一時金使ってたので、説明してくれる受付さん優しいなぁーと思いました💡✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!

確かにそう考えると別にいいかも??って思えてきました😂

一人目でわかってて、、なら使えばいいかもですが
    初心者かつ、こんなにギリギリならもういいかな、、🤣

たぶんコツコツまめなタイプじゃないので、諦めてしまいそうです 🥺

今回受付の方がおすすめ?というか
    教えてくださったので
    逆に気になってしまいました😂

もしかしてもう来週、再来週頭にでも産まれてきてくれるかもしれないので、どっちにしても
    そのままでいいのがしれません!笑

• 10月7日

わたしも上の子のときそれ考えました!

大事な出産のときにいろいろな手続きとかいつ入るかなーとか気にかけることすら嫌だったので、元気に生まれてくれればポイントくらいいらないやと思えたので直接支払制度にしました😊
出産費用は貯めてたし、そんなにお金に困ってるわけでもなかったのも要因のひとつです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

出産費用については
    今のところ問題はないのですが
    ポイント初心者なので、色々教えてもらってさまよっています!!笑

たしかに、元気が一番ですよね😢

こんな間近にバタバタするのも、、なんて思ってきました😂笑

• 10月7日
ぽよ

あとから申請とかめんどくさいし、いつ入金されるのかとか気にするのも嫌なので直接支払い制度使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

実はちょっとその方向に心動いています!笑

ポイントってつけば嬉しいけど、おうと終わりがないですね😂😂

楽天のお買い物も、ちょっとめんどくさくなってきてます😂😂

• 10月7日