※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

漫画を勧められているが興味なし。相手は躁鬱で子供に関心あり。関係を絶ちたいが子供の安否が気になる。躁鬱の方に断るべきか。

漫画に興味がない私に対して
最近よく、1人のママさんからLINE漫画のお勧めが届く

内容も明るいものならまだしも
貧困にあえぎながらも必死に生きる少女のはなしだったり
虐待を受けて児童養護施設に暮らす子供達の話だったり
自殺した父親の借金に苦しむ親子のはなしだったり
白骨遺体を見つけた親子の話だったり

ネガティブなものが多い

もちろん読む気なんてないので

私漫画読まないんだよね〜
漫画そんな好きなんだ〜
もう少しポジティブなのにしたら?

ってやんわりいってきました

はっきり言おうにも
相手は躁鬱もちで、シングルマザー
ネグレクトを受けてる子供のことがきになるから、連絡取れる状態にはしてますが
付き合い方がわかりません

正直もぅそのママとは付き合いたくないので縁きりたいのですが
児相の監視下にいるものの、子供は保護されずにいるので
どうしても気になってしまって

他人の子なんだしと言われれば、それまでなんですが

躁鬱の方にはっきり断るのはありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何だか、怖いですね。。。
はっきり、きっていいと思います。。。

  • 結絆

    結絆

    今の貴方にその内容は・・・って思うものばかりで

    自殺未遂した事もある方なので、はっきり言うことに怖さもあります

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

LINE漫画の件は
本当にそれを勧めたいわけではなく、
誰かにLINEで勧めると
お話がひとつ多く読めるので
適当に送っているのではないでしょうか🤔💡

はっきり言ったあとに
精神的におかしくなって
虐待でもしたら後味悪いので
私なら何も言わずに
距離を置くかなぁと思います💦

  • 結絆

    結絆

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね
    LINE漫画利用したことがなかったので、そうゆうシステムとは知りませんでした😥

    やっぱり距離を少しずつ置いてった方が良いのかなって思ってきました

    • 10月7日