※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

近くにどろんこ保育園が出来ます。どろんこ保育園てどんな感じですか?🤔

近くにどろんこ保育園が出来ます。

どろんこ保育園てどんな感じですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近所の保育園はその名の通り泥んこ遊びとかするのでお着替えの量が毎日凄いらしいです😭!
裸足推奨で、靴下や上履きはなしとかおやつもこだわって手作りの物とか色々特色はあると思います☺️!
オムツしてる子は布オムツで!とか色々決まりもあるので、その辺は園の方針次第かもしれないです☺️
子供はのびのび遊べて色々貴重な経験が出来ると思いますが、働くママにとっては結構ハードル高いなぁとは感じました😓

• まま

まま

やはりそんな感じなんですね😂
    私も面倒くさがりやだし、娘は結構貴重面なので合わないような気もしていて💦
    ただ、4月から新規園なので入りやすいだろうし悩みます!
    とりあえず説明会は行ってみようと思います👍

• 10月6日
nao

今年の4月からどろんこに入園しました。私もめんどくさがり、娘も几帳面で物静かですが、最高です。この園に入れてよかったです!近くにいくつかどろんこありますが、各園全然違うしルールも異なります。
うちはおむつの名前書きすらないので本当に助かってます。靴も靴下も履いてるし、どろんこ遊びも毎日じゃないです。洗濯大変ではないです。
子供も色々な経験させてもらえて大人しい子でしたが毎日楽しそうで親としても幸せです。一歳や2歳でも畑で自分で収穫したものを自分たちで調理して食べたりするんですよ〜梅とか!
私も保育園選びたくさん見学して相当悩みました。新設園でどうかなぁ〜?と思ってましたが、むしろ綺麗で安全で素晴らしいです。ちなみに人数多い大きな園ではなく少ない園なのが良かった点だと思ってます。同じどろんこでも全然違います、うちはたまたま当たりでした!毎日ありがたいです。

• まま

まま

すみません😭
    コメント頂いてたのを今気づきました💦

全部で何人くらいの園ですか?
    同じ系列でも違うのですね🤔
    説明会でよく聞かないとですね👍

• 10月12日
  • nao

nao

うちの近くには巨大などろんこと、アットホームな小さいどろんことあり、どちらも見学して我が家には後者があってると思い選択しましたうちの園は全部で50-60人くらいかと!

• 10月13日