※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

21週の胎動が突然小さく感じる。以前の経験もあり、心配しています。胎動はこんな感じなのでしょうか。

現在21週のものです。胎動が二日前の夜すごく元気に感じたのに次の日の朝から今までとても小さく感じるときも少ないです。
胎動とはこんなかんじなのでしょうか、、過去の経験もあり、心配でたまりません。(T^T)

コメント

ぴよぴよ

その日によって違うのは心配いらないと思います(◡̈)
ちゃんと胎動を感じているなら問題ないですよ!
私も胎動大丈夫かな?って心配になったときもありましたが、その日によって痛いくらい胎動を感じる日もあれば意識して感じるくらいの小さい胎動の日もたくさんありましたが、元気な子を産みました!

毎回の検診は順調なんですよね?

それでも心配であれば、検診のときに先生に聞いてみてください。
あまり神経質にならない方がいいですよ!

早く我が子に会いたいですね!
頑張って下さい♡

ぶーぶ

まだ赤ちゃんも小さいですし、お腹の中でくるくる動き回ってるので、赤ちゃんの向きとかで胎動が感じにくい時とかもありますよ。

その時期ならまだまだ、横になって手をあてて意識してる時でないと私はわからなかったです。

ミサ

まだら21wなら感じない方もまだいらっしゃいます。赤ちゃんも活発に動きたい時や、少し大人しめで行こうという時もあります(*^^*)

小さくても感じられるのであれば、胎動です!

ぽてぽてぽてこ

こんにちは★
私も今21週です!

私も、胎動がすごくある日と、あれ?あんまり感じないかも💦って日がありますよ〜!
あまり感じないときはすごい不安になるので気持ち分かります!

でも、全くないわけでもないので、大丈夫かなって思っています^ ^

ないと本当に不安になりますもんね💦

miii

みなさんありがとうございました!

心配しっぱなしもいやなので、
旦那さんと病院にいってみてもらったところ、げんきでした(^^)
本当安心しました♪

元気な姿もみれたし、先生も看護師さんも優しくて、
いってよかったなとおもいました♪

ぴよぴよ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡
赤ちゃん元気だってことが確認出来て良かったですね😊
心配要素もなくなってこれから、益々胎動を感じてくるようになると思います✨

元気な赤ちゃんに早く会いたいですね!

安産でありますように!
出産頑張って下さいね♡