※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京都北区の方で保育園のことについて聞きたいのですが、区外からは北…

東京都北区の方で保育園のことについて聞きたいのですが、区外からは北区の保育園には通えないのでしょうか?
北区役所ではダメと言われましたが知り合いが何人も板橋区から北区の保育園に通っていてなんで私は電話問い合わせした時にダメと言われたのか分からず。。
もしわかる方いらしたら教えていただきたいです
住まいが板橋区で徒歩圏内で北区の職場です。

コメント

🍓🍓🍓

ダメ、というか北区民優先だからという意味じゃなくてですか👀❓定員割れでもしないと入れないと思います。募集要項も記載ありますし…。

…と言いつつうちの園は年度途中でも定員割れしてるので1歳児クラスでも入れそうですけどね💦(徒歩圏内かどうかわからないけど板橋めちゃ近いです)

北区は毎月募集園児のチェックしてると空きあったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかダメですって言われてしまってそのままにしてしまってたのですが、今日職場その話を聞いて入れるのかなと思い聞かせてもらいました!

エントリーは出来る可能性ありですね☺️
    仕事がここ最近激務で休憩時間もあまり取れず連絡が出来なかったのでありがたい情報です!
    ありがとうございました!

• 10月6日
ママリ

北区民です。ホームページで添付の資料が公開されてるので確認してください。
申請できる条件はかなり限られてます。

数年前まで北区は待機児童ほぼいなかったので、他区民も同等に選考していたらしいです。
そこからは制度が変わってきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくありがたいです😭😭😭😭
    わざわざありがとうございます。
    みんなが入れるからとか言うけどやっぱり少しは変わってきてまたよね。
    離婚してしまい就職的にも勤務状況的にも2年連続で保育園落ちてるので企業内保育でやってきてて今年こそはと思ってましてこの情報はとってもありがたいです。
    私の検索力も悪くご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    とても助かりました!本当ありがとうございます😔

• 10月6日