※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナでまだまだ面会が難しくなってますが入院中の汚れ物(下着など)の…

コロナでまだまだ面会が難しくなってますが入院中の汚れ物(下着など)の洗濯ってどうしてましたか😂?

私は総合病院に入院予定ですが面会は旦那のみ10分だけ、2歳の息子は保育園も行っていないしお互いの両親も遠方です💦
洗濯を頼むだけのために子供を一時保育に預けて旦那に面会に来てもらうのも…という感じなので入院中の洗濯は自力でなんとかしようと思ってます😭
総合病院なのでパジャマ・タオル・バスタオルがセットになったものを借りられるプランが1日290円であるので利用しようと思っています。なので自力でなんとかしないといけないのは下着や赤ちゃんのガーゼあたりです😱
一応有料でコインランドリーはあるようですが小物だけなので最悪手洗いでいいかなって思ったり…😂💦笑

私のように頼る人がいない方はどうしてたのか気になります😱

コメント

みぃ

面会一切禁止でしたが、洗濯1度もしませんでしたよ。
下着も足りる分もっていきました。

• みぃ

みぃ

全部まとめて退院してから家であらいました!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    足りる分を持っていければ1番いいんですが帝王切開で9日間入院なのでそんなに買うのもなーって思ってしまい洗う方向で頑張る予定です🤣🤣

• 10月5日
おおき

私も面会なしでした。
ただスタッフさんに頼めば荷物を正面玄関まで持っていってくれて家族と受け渡ししてくれると言われました。
ただそれすら面倒な気がしたので私は下着を大目に持っていったのとそれでも汚れて足りなくなれば手洗いしていました。
パジャマやタオルは産院の貸し出しを利用しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに言えばしてくれそうな気がしますが、確かに面倒ですね😂💦笑
    やはり手洗いの方向で考えます!

• 10月5日
にぼし

コロナ禍で産んだ訳では無いですが、夫は仕事、親は頼れずだったので、下着とシャワーで使ったタオルなどは病院のランドリーを使ってました。
帝王切開だったので、術後翌日はT字帯と清拭で洗濯物は出ず。二日目は痛くて洗濯場まで歩けず😇3日目から自分でやった記憶です。
ちなみに大学病院です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も帝王切開の予定です😂
    1人目のときの激痛を覚えているので洗濯とか絶対キツい気がしてならないです😇
    確かに当日とかはシャワーも出来ないし洗濯物でないですね!笑

• 10月5日
hotaru

私は娘の出産時コロナでも何でも無かったですが、
旦那に下着の洗濯…それも悪露などどんな状態かもわからないものを任せるのが嫌だったので、
個室に完備されていたシャワールームで手洗いしていました😂
しかもそこで干して…(笑)
3枚買って入院中履き回しました(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かによく考えれば悪露が付いてるかもしれないパンツ、母乳で濡れてるかもしれないブラなんて旦那に渡したくないですね…笑
    私も3枚しか持ってないし次の妊娠の予定もないので買い足したくないんです😂💦
    手洗いと部屋干しにしようと思います🤣

• 10月5日
おにく

わたしは自然分娩で入院は4日間?5日目に退院でしたので、洗濯なしでも何とかなりました🐰
パジャマ、タオルは院のものを使用して、下着やガーゼは多めに持っていきました🐒

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私は帝王切開で9日間の入院なので絶対足りないですー😂💦笑
    多めに持って行って手洗いと部屋干しで乗り切ろうと思います!

• 10月5日