※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ままごとのおもちゃはどの年齢から適していますか?包丁で切るより手で半分に割って遊んでいるが、粘着が弱くなるので心配。まだ早いでしょうか?

ままごとのおもちゃはどのくらいから出しますか?
母が買ってくれたのですが、包丁で切ると言うよりは手で半分に割って遊んでていつの間にかじゅうたんにくっついています。余計なところにくっていてしまうと粘着も弱くなってしまうので…まだ早いのでしょうか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

今くらいからごっこ遊びさせるのはいいことなのでさせてます!
ただ、絨毯ではなくジョイントマットを敷いて、決まったスペースで遊ばせてます。

• ママリ

ママリ

ごっこ遊びはいいことですよね🎵ジョイントマットですか!何枚くらい敷いてますか?

• 10月5日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

3畳分は敷いてますね!

あとはダイソーとかでマジックテープのないただの形だけのやつを買って、フライパンとかに入れて遊んでます。
    それならマジックテープは気にならないです!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

3畳分ですか!
    うちは狭いのでそれは無理かもですがジョイントマットは安心ですよね☺️

マジックテープなしのやつなら気になりませんね✨見てみます🥺

• 10月5日
スポンジ

今日で2歳のうちの子、おそまきながら最近やっと包丁で切り始めました。
それまではたまこさんのとこと同じで手で割ってどこかに放置してきて行方不明笑🤣

• ママリ

ママリ

そうでしたか!でも、2歳くらいからの方が使い方も理解しそうですね☺️同じお子さんがいてほっとしました✨
    うちもなくなるのが嫌なのでしばらくしまおうかと思います🤣

• 10月5日
はじめてのママリン🔰

少し前に旦那が買ってきたので渡しました!

はじめは包丁で頑張ってますが最終的に手で半分にしてます。

そして噛ってます😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅
    手だと簡単に取れますがマジックテープがすぐにダメになりそうですよね。
    まだ難しいのかと思って悩みます💦

• 10月5日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

色々やらせてあげるのって大切だと思うので毎日じゃなくても週1とかでもいいんじゃないでしょうか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

確かに毎日だとダメになってしまいそうなのでたまにやらせるようにすれば違いますかね!やってみます🎵

• 10月5日