※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ha san
その他の疑問

今日歯医者に行きました!先日、クリーニングをしてもらい、奥歯も治療し…

今日歯医者に行きました!
先日、クリーニングをしてもらい、奥歯も治療した方がいいね!と言われ、そのために今日行ったのですが、
奥歯は現在銀歯です。
これからの治療は銀歯はお勧めできません‼︎
するなら絶対セラミックです‼︎と言われました。

10万ほどするので、悩んでいたら、
どーしますか?今日。 と聞かれました。
え?セラミックに、しなければ治療してくれないって事なのかな?と思い、検討する事になりました。

歯磨き粉の押し売りだったり、絶対やるならセラミック‼︎銀歯は絶対やめた方がいい。と言われまくりました。

こっちは、久々の歯医者で色々不安なのに、なんだかなーと思いました。
どーせ10万払うなら違うとこでやろうと思ったのですが、
絶対セラミックの方がいいのですかね?

コメント

みん

私の歯科医院では見た目などこだわりある方がセラミックにしてました。強度あるのは間違いなく銀ですよ。セラミックでも種類があります。(オールジルコニア、ホワイトクラウンなど)

• ©︎ha san

©︎ha san

奥歯なので、ぶっちゃけ見た目は気にしてなかったです!
    銀だと、長持ちしない。虫歯の菌が侵入するので、中が腐る。と言われました。

私も、何年も銀歯だったので、怖くなました( ; ; )

• 10月5日
  • みん

みん

どちらも変わらないですよ。セラミック入れたところで経年劣化はもちろんしますし、歯茎が下がれば合わなり隙間もあいたりするものです!見た目を気にするかしないかだけですよ!!ヤブ医者ですね。

• 10月5日
  • ©︎ha san

©︎ha san

ありがとうございます!!
    10万払いそうになりました😭
    今日違う歯医者さんに予約したので、次こそ良い歯医者さんに出会いたいです、、

• 10月5日
  • みん

みん

前歯とかならセラミックがいいですけどね(^^)歯医者も色々あるので合わなければ変えた方がいいですよ✨👏🏽素敵な歯医者さんに出会えますように!!

• 10月5日
Huis

銀歯の方が長持ちはするんじゃなかったですかね🤔私は数年前に何本かセラミックに変えましたが、食いしばる癖があるらしくもうすぐ割れそうらしいです😭別の口コミいい歯医者さんとかで相談された方がいいと思います!押し付けてくるのは信用できないですね😔

• ©︎ha san

©︎ha san

押しつけてくるわりに、質問にはあやふやな返答だったんですよね😭
    やっぱり、別の歯医者さんに行きます!
    レントゲンやら、撮っただけ無駄でした💦

• 10月5日