※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか好き
産婦人科・小児科

赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、心配しています。助産師に相談しましたが、病院に行くべきか迷っています。少し飲まない時期もあるのでしょうか?

4ヶ月、ミルクを飲まなくなった。心配しすぎ?

ミルク寄りの混合ですが、ここ二週間くらい一日に粉ミルクを飲む量がかなり減りました。日に200から300cc程です…。だからと言って母乳が出てるのかな?と思って産婦人科で計ってもらったけど、前回授乳から10時間あいてるのに40ccしか出ておらず…。赤ちゃんもミルクを欲しがりません。
病院にも相談して、助産師さんには親身になって頂いて色々アドバイスを貰いました。けど、なんとなく先生の雰囲気から、私心配しすぎかな?って思えてきて…。体重も減ってないのに病院にわざわざ行くほどでもなかったのかなと…。忙しそうだったので申し訳なくなってきました。
あまり飲まない時期もあるもんですか?
あと、皆さん、少しでも気になる症状があれば病院行きますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクそんなに飲まないし母乳も飲みますがでているのかな?と思います。

でも毎日必ず💩でているのと、機嫌もいいのでよしとしています。

• もなか好き

もなか好き

ありがとうございます。
    ちゃんと飲めてるのかいまいち分からない時期って、わりと皆さんあるのですね😰
    おしっこ、うんちが出てれば大丈夫そうですね💦

• 10月6日
Mamari

娘も同じ時期に
ミルク、母乳拒否の時ありました。
体重も増えてはないけど減ってないし、機嫌も良いし
ウンチもおしっこも出来るので、何処に相談しても
様子見だね!って感じでしたね😅

飲んでくれるようになったのは、5ヶ月ぐらいから
少しずつ飲んでくれるようになりました。

体重が減ってる、機嫌が悪いとかではないと、相手にしてくれないのかな?って感じでした😅😅😅

• もなか好き

もなか好き

ありがとうございます。
    ミルクの飲む量が少なくて、他に問題がなければ様子見になるのですね😰同じ悩みを持つ方がいらっしゃって安心しました☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

心配だなと思ったらわたしは
すぐに病院に行きます!

• もなか好き

もなか好き

ありがとうございます。
    そうですよね💦我が子のことですから、病院に行きますよね😢そこで何もなければ安心しますし…

• 10月6日

うちも混合でしたが突然ミルクを飲まなくなったので完母です。
1ヶ月検診の時に病院に相談したら母乳だけでも体重が増えていればミルクは飲ませなくていいと言われましたよ。体重が増えてなかったり、体調が悪そうでなければ問題ないと思いますよ!✨
先輩ママ曰く、ミルクの味が嫌いだったり乳首が嫌いだったりで突然拒否することがあるようですよ。

• もなか好き

もなか好き

ありがとうございます。
    完母だと、軌道に乗るまで体重が増えにくかったり色々ありますよね😢
    わりと皆さん、ミルクを飲まない時期があったりするんですね…。体重も減ってないし、機嫌もいいので様子見ます☺️

• 10月6日