※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rhn
家族・旦那

最近旦那にイライラしてばかりいます。自分勝手で身の回りの事何もでき…

最近旦那にイライラしてばかりいます。自分勝手で身の回りの事何もできなくて、なのに俺ってすごいだろ?って感じの考え方ばかりで、育児も協力しないしゲームばっかりやってて全てあげればキリがないです。旦那の事好きで結婚して子供も授かって幸せなはずなのに心は少しも満たされていません。旦那への愛情がどんどん薄れていきます。私が子供の事ばかりになってるからなのかな?と思ったりもしました。けど何か違う気もしてて。子供が寝た後、夫婦でTVみたり会話したりする時間を少し前までは楽しみにしていたのですが今は一緒にいたくなくて子供が寝たら私も寝室へ行っちゃいます。旦那に不満も何度かぶつけましたが「はいはい俺が悪いんでしょ」って毎回言われるだけで特に変わりません。私の気持ちがんどん冷めていきます。周りの家族は旦那と仲良いよって子達が多くて私の考え方がおかしいのか?と思うようにもなりました。旦那への愛情が薄れてもまた戻る事ってあるんですかね??

コメント

ママ

その仲いいよって子たちも友達にはいい旦那として言ってるだけで、なにかしら不満抱えてると思いますよ。
よの女が求める男なんてホントごく僅かだとおもいます。

期待しすぎないのが一番だなって最近ホント思いまます。
私も旦那に対して不満だらけで考えるのも疲れました。
でも期待しちゃうんですよね。
期待しなければいいって自分でもわかってるし、人にはなんとでもいえるんですけどね💦

期待しすぎないで、思い通りになったときだけラッキー♩くらいに思ってた方が自分のためだと感じてます。
そうすれば気持ちに余裕もできて少しは戻るかなって。

どこのご家庭も旦那のこーゆー悩みつきないですよね。

• rhn

rhn

お返事ありがとうございます♡
    本当に夫婦円満なところなんて極々僅かなんでしょうね。期待しすぎない…確かにそう思うことが一番自分も楽ですよね。ちょっと考えすぎて落ち込んでました。思い通りになった時にラッキーって思ってた方が余計なイライラも軽減しますね!頑張ります!!ありがとうございます♡

• 7月17日
なぎちゃんmama

率直な意見を言わせていただきます。男性は何歳になっても子供っぽいところがあります。身勝手なところが多いと思います。だから私は、旦那に期待しません。期待すると期待に応えてもらえなかった時にイライラするからです。おそらく男性の立場になった時、勝手に期待して勝手にイライラしてると思うからです。そう考えるとなんかバカらしくて…。(笑)
なので期待しません。そして少しでも家事や育児をしてくれた時はおだてます。素直に『ごめんね』や『ありがとう助かった』と言います。やり方が違ってもしたら『ダメ』や『違う』と否定しません。『そうするんだね。私はいつもこうしてたから…。』とさりげなく自分のやり方を教えます。
どんな些細な当たり前の事でも『ありがとう』って言葉にすれば悪い気はしないはずです。
私はそれで旦那を上手く誘導しています。元々家事や育児を手伝ってくれていましたがさらに協力的になってくれて助かっています。おかげで夫婦仲も悪くありません。
相手が変わらないなら自分が一歩大人になって考えてみてはいかがでしょうか?

• rhn

rhn

やっぱりどの男性も子供っぽい所あるんですね。大人な男性は僅かなんでしょうか…。皆さんがおっしゃるとおり期待しない事が一番なんですね。何かをしてくれた時はおだてる!←これ真似してみます。多分何かをするなんて稀ですが(笑)否定しない事頭に入れておきます。なんだか本当に子供の相手をしているみたいですね。夫婦仲が悪くないのは羨ましいです。自分が大人になる事が改善する近道ですね。頑張ります!

• 7月17日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

男性は身勝手で傲慢で凄いと思われたいんだと私は思います。
    だからと言って無理したり我慢し過ぎたりすると自分の負担になりますからね。

• 7月17日
ひよこまめ

旦那に期待しない方が楽ですよ!仕事頑張ってくれているだけで私は十分です!
オムツ替えも着替えも、お風呂も寝かし付けもできませんが私はそれでも良いと思っています。

やってくれたら、ありがとう!って言えば自然とやってくれますよ!

• rhn

rhn

旦那に期待する事やめます。そうですよね、良い方に考えれば何もしてくれなくても仕事頑張ってきてくれるだけで充分ですよね!それがないと生活できないですもんね。

• 7月17日
ちーたむん

私も旦那の事好きで結婚して、可愛い子供もできて、毎日幸せのはずなのに、モヤモヤしてますよずっと(笑)

んー…。なんだろ?腹立つー(›´-`‹ )って時がほとんどですw
今日もありましたよ!
娘が抱っこーー!!!!!って泣いてるのに、旦那は横に一緒にゴロンするだけで、よしよしくらいしかせずに目をつむってました。←これだけで十分にイライラしますが…

わたしは洗い物をしてたので、「ねぇ、抱っこしてほしくて泣いてるんじゃないかな?」って言うと、「んー眠い!!!!!」とちょいと怒り気味の一言。……は?(ꐦ°᷄д°᷅)ってなりました。
結局そのまま寝ましたよ旦那(笑)

もう呆れちゃいますねー(›´-`‹ )
溜まってた家事がやっとできる唯一の時間がなくなりました_(:3 」∠)_

ホントに薄れていく愛情は、どうしたらいいんでしょうね(´-ω-`)

元気で働いてくれてればそれでいいか…。って思うようにしてます最近_(:3 」∠)_

• rhn

rhn

そうですよね。幸せなはずなのに毎日のモヤモヤ消えないです。もうその旦那さんの態度と言葉にイライラしますね〜。子供が泣いていても寝る方を優先できるんですね、家の旦那も子供が泣いていてもよしよし〜ってしながら携帯構ってるので怒り爆発しそうです(笑)本当に呆れちゃいますね。自分の時間もないのに家事での時間もとられるなんてキツイですね。元気で働いてくれてれば良いと私も思うようにします…。

• 7月17日
ちえこ☆

同じ状況ですがうちはもっともっとひどいです!なぜ結婚したのか、この人を選んだのか全く分かりません。家事育児は期待してませんがお金すらいれません。今月初めて家賃入れてくれたのみ。

嘘ばっかりでお金にルーズでゲームばっかりして自分の身の回りのこと一切しない散らかす、自分大好き人間で自分のことばっかり。。。昨日は飲みに出掛けいまだに帰宅してません。

結婚したときはしあわせだったのに。。。

可愛い子供も居て幸せのはずが、、

こんな父親ならいない方がましって最近強く思います。

好きって気持ちは全くないです。

• rhn

rhn

旦那さん、酷すぎます…。お金をいれてくれないとなると生活費などはどうされてるのですか??まだお子さんも小さいのに…。父親の自覚とかないんですかね。私がその状況だったら耐えられないです!!

• 7月17日
  • ちえこ☆

ちえこ☆

私の貯金と両親に助けてもらって生活してます!子供には不自由させたくないので!

お金入れないのにお金貸してとか言ってきますし財布からお金抜かれたこともあります。
    ブランドもの消えたりもあります。

泥棒と一緒に生活してるよーなもんです。

近い将来捨ててやろうと考えてます

• 7月17日