※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

歯磨きが困難で、子供が口を開けてくれない状況です。アンパンマンの歯ブラシやPigeonのいちご歯磨き粉を使っていますが、効果がなく、子供が口を閉じてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

歯磨きが毎回おギャンで参っています😭
こうすればやってくれるようになったよ、などのお話を聞かせてください😭

歯ブラシはアンパンマンのもの、歯磨き粉はPigeonのいちごを使っています。こどもちゃれんじはやっていません。
「虫さんいるよ」「やっつけるよ!」の声掛けは効果なしでした💦

「すわってやる!」と本人が言うので見えにくいけど座って口を開けれてもすぐに閉じてしまい、結局抑え込む形になります。(号泣)

コメント

みん

歯磨きの歌歌いながらとかどうですか?あと私はお人形を持たせて(お人形に歯磨きしてるふりして)交互に磨いたりしてましたよ👏🏽✨あとは鏡持たせたりもよかったです!

deleted user

うちも全く同じです😭😭
つい2日ほど前が歯磨きのときだけYouTubeでウータンやワンワンの歯磨き動画を見せて「一緒だよ〜」って言うと渋々させてくれてます!
ただ寝転んでくれないので座ったままです😂
しかも歯磨き粉も拒否です(笑)
しないよりかはいいかなと思いつつ、毎日葛藤しています😩

はじめてのママリ🔰

ママリでポケモンスマイルという歯みがきアプリを知って今のところ楽しんでます! アプリ使うのが嫌でなければ!

3-613&7-113

事細かに・大袈裟に褒めて煽てたら、歯磨き好きになりましたよ。一歳の時から現在まで歯磨き好きで、仕上げ磨きも要求してきます。

a

ありがとうございました!
色々試してみます!