※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんの服装について教えてください。初産で何を着せたらいいかわからないです。

生後6日目なのですが、皆さん何着せてますか🤔?
初産なので退院してから何を着せたらいいのかわからなくて。。
参考にさせていただきたいので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

♡5希mama♡

出産おめでとうございます✨
息子は生後15日目です💓
短肌着、コンビ肌着、長袖のツーウェイオールやロンパース着せてます☺️

• たまお

たまお

ありがとうございます〜😂💗
    やっぱりそんな感じで大丈夫ですよね!安心しました!!
    ちなみになんですがお部屋何度くらい保たれてるか教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月5日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

東北に住んでるんですがストーブ付けるにはまだ早いしエアコンなくて😂
    だいたい室温20~22度くらいなのでその服装にバスタオルでぐるぐる巻きにしてます‪‪💦‬笑
    子どもみんなこうしてきたので参考にならなかったらすいません😭笑

• 10月5日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

ちなみに病院の授乳室は25~26度にしてあり、短肌着コンビ肌着でバスタオルぐるぐる巻きでした😆

• 10月5日
  • たまお

たまお

東北結構寒いんですね🥶
    とんでもないです!丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💗

• 10月5日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

外は19度くらいあるみたいですが室温22度でも新生児からしたら寒いのかなと🤔
    汗かかないし判断難しいですが寒いよりは暖かい方がいいと思います🙋‍♀️
    体温はかって高かったら調節でいいと思います☺️
    いえいえ参考程度に❤

• 10月5日
みかん

今の時期は気温が朝晩冷え込んだりするので調節が難しいですよね😣
うちは夏生まれだったので、来客がない時はコンビ肌着1枚着せてました!
室温にもよりますが、とりあえず肌着+カバーオールでいいと思いますよ🙆‍♀️
暑そうならカバーオールを脱がせばいいと思います😄

• たまお

たまお

ふと寝てる時見ると顔真っ赤にして暑そうだったりしてるので結構慌てます。。
    室温は25-26度を保つようにはしてるのですが、大人と体温が全然違うので難しくて😭
    わかりました!肌着とカバーオールで様子見てみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月5日