※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

31歳です。シミにそばかす、赤みに毛穴…肌の悩みが多過ぎて、自分の顔が…

31歳です。

シミにそばかす、赤みに毛穴…肌の悩みが多過ぎて、自分の顔が汚くてたまらなく嫌です。
ほくろも増えてる…

どうにか改善したいのですが、オススメの基礎化粧品や美容液、なんでも良いので教えてください😭

コメント

みー

お辛いですよね😢

擦らない洗顔と良い成分の化粧水で改善できました。
1週間で変わるはずです。
おすすめの化粧水は、やや値が張りますが効果を実感できたのはアクティバートです。
人幹細胞美容液が入っているので肌の細胞が元気になります。
お肌の調子、良くなると良いですね。😌

なごみ

辛いですよね!
私は2人目の産後からどんどん肝斑が出てきて、毛穴もたるみも本当に嫌で。嫌すぎて、鏡見るのも嫌で割りたくなること数多…😂
思い切ってゼオスキン を始めました。値ははりますし、綺麗になるまで大変ですが、今日で9日目、頬と鼻の肝斑&濃いしみが消えていました!今は鏡見るのが楽しみです✧
個人的にはおすすめです。

はじめてのママリ

乾燥がすべての元凶のようにお見受けします。
化粧水の後すぐに乳液しっかりつけてますか?
それでも赤みが出ているなら基礎化粧品を見直すか保湿の美容液やナイトクリームをプラスしてみると良いと思います。

保湿美容液のおすすめはダントツでアルティミューン(資生堂)です。高いけど、肌の免疫を上げてくれるのでいろんな肌トラブルが改善します。

お手頃のものだとアベンヌのイドランスセラムが使い心地いいです。

お肌が乾燥しているという紫外線の抵抗力もなくなるのでシミやそばかすができやすくなるし、毛穴も開きます…

ちょこまか水分補給もして、緑黄色野菜や根菜でビタミン摂取も心がけるといいと思います。

あとはもしヒリヒリしたりほてりがあるなら乾燥による炎症起こっているかもなので、一度低刺激の基礎化粧品に替えてあげる必要があるかもです。

あと最後に、感想を引き起こしやすいのは安いメイク落としです。1000円以下の安価なものは洗浄成分が劣悪なので肌に残りやすくトラブルを起こしやすいです。私もそれで長年肌トラブルやくすみに悩みました。
あまり高価でなくてもいいので、1000円以上でなるべく香料の少ないものがオススメです。赤みが引いて乾燥が改善したら香料は気にしなくてもいいと思います!