※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
住まい

ルーフバルコニーがあるお家の方に聞きたいです。よくsnsなどではそこで…

ルーフバルコニーがあるお家の方に聞きたいです。

よくsnsなどではそこでバーベキューなどができるようにや
寛げるように椅子やテーブルを置いている写真を見かけます。
すごく素敵でわたしも8畳程度のルーフバルコニーが
あるので活用したいなぁなんて思ってますが
子供が小さいので
物を置くのが怖いです。
そういう方は
写真に載ってないだけで何か対策してるのでしょうか?

コメント

Mama👶👦

うちは家と同じ広さのルーフバルコニーがありますが、火をつかったらいけないルールなのでBBQできないです😭
簀子を使ってウッドデッキみたいにしてピクニックしてみたり、ストライダー走らせたりボールで遊ぶだけで、全然活用できてないです😭
椅子や机などは、海沿いの高台の8階なので風も強いし、台風や劣化の事もあるので、折り畳み式のキャンプ用のものをその都度出しています。

• そよみー

そよみー

お家と同じ広さってすごいですね❤️
    火を使ったらいけないルールということはマンションか何かですか?✨
    下は何か敷いてますか?

• 10月5日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

今はマンションです!
    ウッドデッキ擬きの簀子だけです!
    引っ越し後は一戸建てになるので置きっぱなしにする予定です。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ルーフバルコニーは部屋に変えてしまったのですが、屋上があります。欲しいと常々旦那と話していますが、台風など怖いので、買えていません。その都度キャンプ用のテーブルなど出しています。子供が小さいなら転落なども心配なので置かない方がいいと思いますよ。