※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

LDKに収納がない!マイホーム🏠建設中です。うちは一階が17帖のLDKで隣接…

LDKに収納がない!マイホーム🏠建設中です。
うちは一階が17帖のLDKで隣接する部屋もなくけっこう狭いです、、
長方形でダイニングテーブルとテレビボード、テレビを置く予定でいずれヨギボーを買おうか検討中です💭

さらには収納もなくキッチンの背面に小さなクロークを作りましたがそこはティファールや掃除機を収納する予定です。

そこでなんですが、、
LDKに収納がない方、子どものおもちゃはどんな感じでなおされていますか?
テレビボードが収納できるタイプのであれば、ちょっとは片付くかな💦💪
もう、おもちゃ棚を置くしかないですか💦?

コメント

ひかり

まさに、隣接する3畳程の部屋と、テレビボードにしまってます😅

• ママリ

ママリ

隣接するお部屋があるといいですよね☺️✨

テレビボード、収納できるやつを買います!笑

• 10月5日
そら

うちもLDK16畳とかですが、収納はないです!
子供のおもちゃは棚?みたいなのを購入して本とおもちゃ収納はそこにしてあります。

ちなみに、うちはダイニングテーブルとかソファはなく、床での生活なので、狭さも感じません。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよねぇ🤔✨
    うちもおもちゃが増えてきたので棚の購入検討してます、、

やはり何もない方がスッキリですね💦いままだローテーブルなのでそれでも全然困らないなぁと思ってます笑

• 10月5日
  • そら

そら

うちは圧迫感がないようにと、部屋を広く見せる為に全て高さの低い物してます😊

子供の本とおもちゃ入れも横にフックかけて、バック掛けたりして、1つの棚で全て完結するように工夫してます🙂

うちも縦長のリビングですが、レイアウト的にも今は広々使えていますし、家具も割と置いてありますが、広く感じると言われます👍

• 10月5日