※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のメンタルリープや後追い期の過ごし方について、一緒にいるべきか離れるべきか悩んでいます。離れられない状況で乗り越える方法を模索中です。

子供のメンタルリープ中や、後追い期中の子供との過ごし方教えて下さい!
ひたすら一緒にいた方がいいのか、それともほっといていいのか分からなくなりました。

我が家はベッタリ離れられないパターンで、どう乗り越えるか模索中です😔

コメント

あゆ

うちもですー!他の人がいればまだ平気ですが、2人っきりだとずーっとベタベタです。
今だけだし、割り切って思い切ってベタベタしてます!
半年もすればこんなこともないと思うと寂しくなるかなって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期ですもんねっ 今だけど思って受け止めなきゃですねっ

• 10月4日
ママリ

うちの子、今でもベッタリベタベタですよー‼︎
確かに、10ヶ月の頃よりは、言葉や出来る事が少し増えている分楽なところもありますが、逆にイヤイヤも始まっているので、自分から近寄ってきてベタベタしてくるくせに、こちらがちょっかいかけると思いっきり嫌がられます。笑

母って仕事は休まる時間がなくて、本当に少しでいいから1人時間くださいって思ったりするけど、無抵抗にベタベタ可愛いのって、きっと本当に今だけですよー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねっ今だけだと思ってベタベタします💡

• 10月4日
ゆず

うちもベッタリタイプです😂

後追いに疲れて離れる
→ギャン泣きで不機嫌
→結局泣き止ませて機嫌取るのは自分
→私、余計疲れるw

泣かれて機嫌取る方が面倒くさいので、離れるのやめました🤷‍♀️笑
もうひたすらずーっとべっったりです🙄🙄🙄🙄

成長に良いのかは分かりませんが、愛情形成の時期だもんね!と割り切ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねっ 一旦離れるけど負けじと声を張って泣くから結局抱っこに戻って、、のループ🤯 なら最初からくっついてた方がいいのかなって感じしてきましたっ

• 10月5日