※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
家族・旦那

すごく難しいことですがよければ相談にのってほしいです。旦那のことで…

すごく難しいことですが
よければ相談にのってほしいです。
旦那のことです。


旦那は長男で弟が2人いる3兄弟です。
ですが旦那だけ父親と血が繋がっていません。
義両親は旦那が父親と血が繋がっていない
ということを知っていることを知りません。


旦那が気づいたのは中学生のとき
たまたま母子手帳みたら父親の名前が違いました。
そして理科の血液型の勉強のとき

母 A型
父 O型
弟 O型
旦那 AB型

と産まれるはずのないAB型なので
それでもまた確信したようです。


旦那はそのことをすごく気にしていて
私たちは高校生から付き合ってますが
20歳のときに言ってくれるんかな
結婚するときに言ってくれるんかな
って言ってて結局まだ言われてません。

結局するときも戸籍謄本に
しっかりと旦那は養子と書かれていました。


見てわかるように弟2人とは
当たり前かもしれませんが旦那とは
接し方も違います。
旦那には興味をもたず私も好かれていません。

そして親戚が集まったとき
「〇〇(旦那)が来た時はびっくりしたな〜」
とか言ってます。
産まれたときじゃなく、来た時。
弟2人は産まれた時の話をなぜか私に
ものすごくされます。
旦那の産まれたときは知らないので
もちろん一切話さずに
今、娘が1歳なんですが
弟2人が1歳の頃は〜って話されます。


その度に旦那は気にしてるようで
どこかへ行きますがすごくかわいそうです。
父親が違うことに気づいていなければ
言われたくないかもしれませんが
こんだけアホでもわかるようにしてるのに
言わない義両親がすごく嫌です。

義母も義母で胎毛筆とか出してきましたが
今の名字ではなく違う名字でした。
おかしいですよね?
つっこむにつっこめないし
私は関係ないと言われればそれはそうですし、、、


旦那は両親に言ってほしいみたいです。
どうすれば言ってもらえますか??
旦那から言うのはとてもできないみたいで、、、


こんな長い文すみません😢💦💦💦

コメント

ぴよぴよ♬

批判や厳しい言葉は
控えてください(/ _ ; )

はじめてのママリ

もういい歳になった人が、ずっと言わないって事は、自分から聞いたり、匂わせたりするしかないんじゃないのかな?

回答とは違うのですが、私も家庭が複雑だったので今も悩んでいます。

奥さんが新しい家族として、旦那さんを幸せにしてあげたらいいと思いますよ。

あと、自分がつらかったり、調子悪くなるなら実家と関わらないのも大事ですよ。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですかね?
    あちらも待ってるんでしょうか?

    もちろん!
    私がしあわせにします💪💓

    ですがつらいのもありますが
    旦那は母親と弟は好きなので
    関わらないのは無理です(/ _ ; )
    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月17日
M02

何歳の時に義父と一緒になったのかわかりませんが知ってると思われてるとかないですかねぇ(´・ω・`)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    3歳のときなので記憶には
    ないと言っています!

    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月17日
陸まま☻

こんにちは。

私の旦那さんは未だに本当の父と母のことを知りません、結婚する前からお父さんは恋人がいたらしく、物心ついた時にはその恋人がいたそうです。
旦那さんは高校生になりお父さんに両親について聞いたそうなのですが、大人になったらと教えてくれなかったそうです。
そして、私たちは結婚し戸籍謄本を見た時、旦那さんは養子と書いてありました。
ところが、母の欄は書いてあったのですが何の欄は空欄で、その産みの母の名前は私たちと同じ名字でした。その当初お父さんは結婚していたようで、うちの旦那さんは愛人?の子供?認知だけしたから産みの母は名字が一緒?
未だに謎に包まれています。
今お父さんはまた新しい奥さんがおり、その奥さんがヤキモチを焼くという理由でほんとうのことを教えてくれません。
旦那さんも自分の子供が産まれ、ますます産みの母に会いたくなったのだと思います。
ぴよぴよさんの旦那さんも気づかれた時はショックを受けられたと思います、本当のことを知りたいと思う事は当たり前ですよね。
私たちは結婚した時の謄本をお父さんに見せました。ですが、本当のことは知ることができませんでしたが、結婚した時に知った、ということを話してみたらどうですか?
長々と申し訳ありません。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    陸ままさんの旦那さんも
    養子なんですね、、、
    うちの旦那は聞いてないからですが
    謎に包まれています(/ _ ; )
    話したくない?って聞いたら
    わざわざ俺から言いたくない
    と言われてしまいました。
    やはり待ってるようです(/ _ ; )

    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月17日
ぴよりちゃん

とても複雑ですね(T ^ T)
旦那さんから言うのはキツイと言うなら
わざとその母子手帳などの父親が違うと分かるものをテーブルの上に置いておくだとか、自分の子供と比べたいから小さい時の写真見せてって言うかとかですかね(>_<)
経験ないのでいいアドバイスができなくてすみません。
旦那さん支えるのとても大変だと思いますが頑張ってください(T_T)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    複雑です、、、😢
    小さい時の写真は見せてくれますが
    全部お母さんとおばあちゃんと
    うつってるのばかりでした!
    父親との写真はありませんでした。
    旦那に聞いてみたら
    俺からはわざわざ言いたくない
    と言われました(/ _ ; )
    やはり待ってるようです(/ _ ; )

    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月17日
  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    今言ってくれないとなるとこれから
    言う気はなさそうですよね(>_<)
    奥さんから言うのはもっと嫌だと
    思いますし、、、
    遠回しに言うしかないですね(T_T)

    • 7月17日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    確かにもう言ってくれる時
    なさそうですよね、、
    遠回しにできたらしてみます!
    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月17日
陸まま☻

何の欄のところは父の欄です
間違えました、すいません

m-t

旦那さんから両親に言う
奥さまから義両親へ言う
関わらないように疎遠にする

どれかじゃないでしょうか

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    旦那はわざわざ言いたくないと
    言ってて待ってるようです。
    旦那は父親以外の家族は好きで
    本当に楽しそうにしてるので
    疎遠も絶対させたくないです。

    やはり私ですかね、、、💦

    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月17日
deleted user

父親の名前が違う母子手帳を見れるところに置いていたり、名前の違う胎毛筆を持ってくるということは、隠しているつもりもないけど、あえて言うつもりもないのかなーという印象を受けました(>_<)それでも、言ってほしいのであれば旦那さんから聞くしかないのかなと思います。

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですかね(/ _ ; )
    わたしも遠回しになんか言ってる
    ような感じなんかなー?
    って思いました(/ _ ; )💦💦
    旦那はわざわざ言いたくない
    って言ってるので無理そうです(/ _ ; )

    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月17日
さえちゃん1014

私も4人兄弟で上2人と下2人で父親が違います!【私は3番目です】
なので今の父親は上2人とは血が繋がっていません!
結婚する際義両親には伝えず旦那に、「まあ上2人は俺の子ではないけど可愛い子なんだよね」と日常会話の中で伝えていました。私にもそんな感じでした。
ですがお母さんからはひと言も言われていませんし私も聞きたくないので言いません。
なんとなく言いづらいからこのニュアンスでわかってほしいのではないでしょうか?
離婚した話はしづらいんだと思います。でも嫌ですよね( i _ i )

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですね、、
    でもそうやって伝えてくれるのは
    すごくいいですね!
    確かに話したくないことなのかも
    しれないですが、、、💦
    やはりちゃんと言ってほしいですよね。

    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月17日
  • さえちゃん1014

    さえちゃん1014

    仮にも別れた話をするので、、、母からしたら嫌なのかなって思っています。
    ぴよぴよさんみたいに複雑な状況ではないので参考にはなりませんがすいません( i _ i )
    もうこの際なので、
    俺と親父は血が繋がってないんだろ?
    って軽いノリで行くのが1番なのかもしれませんね( i _ i )

    • 7月17日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    たしかにそうですよね😢
    いえいえありがとうございます(/ _ ; )💓
    軽いノリでいけたら
    一番いいんですけどね(/ _ ; )

    • 7月17日
iidkami

私自身は本当の父親が分かりませんが5歳?のころから今の父といて5人兄弟の上3人と下2人で父が違いますが幼い頃から分かりきっていることなので接する態度に違いがあって当たり前で育ってきました!

従姉妹も3姉妹の上一人と下二人で父が違い、ぴよぴよさんの旦那さんと同じ感じですが従姉妹は話してくれるのを待ってると言ってました!中学のときに知ったようですが22歳になった今も自分からは言わず、親が話してくれるのを待ってるみたいです!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    やっぱり待ちますよね、、
    わかっててもこちらからは
    聞きづらいことなので
    親から言われるの待ってしまうみたいです

    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月17日
  • iidkami

    iidkami

    私自身の親は隠すことなかった?隠せなかったので知ってますがそれでも旦那さんと同じ思いはありますよ!!

    旦那さんのご両親はタイミングがないんじゃないですか??
    本当に隠し通すつもりなら胎毛筆出さないと思いますし親戚にも話をしないでと釘を指すと思います!

    • 7月17日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    タイミングないのも
    あるのかもしれません(/ _ ; )
    なんとか切出せそうなら
    出してみようとおもいます。
    ありがとうございます!

    • 7月17日