※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

韮崎市に陣痛タクシーはありませんか?里帰り中で誰もいない時に陣痛破水したら困ります。

山梨県韮崎市の陣痛タクシーってないんですか?調べたのですが出てきません…
今旦那の実家に里帰りしてるのですがもし誰もいない時に陣痛破水したら困ります…

コメント

純ちゃん

韮崎ではなく、北杜に有限会社須玉三共タクシーという会社があって、そこは陣痛タクシーがあるようです。ただ、韮崎がエリア対象内に入っているかどうかは確認をとらないと分からないですが😣

• もこ

もこ

ありがとうございます😊調べてみます!

• 10月3日
  • 純ちゃん

純ちゃん

詳細まで分からずすみません😣💦⤵️対象エリアであると良いですね😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

山梨県ではないですが私が住んでいる地域にも陣痛タクシーはありません。
2人目を産む時36週で夜中に破水し、上の子が寝てたので主人に上の子を預け普通タクシーで30分離れたかかりつけの産婦人科まで連れて行ってもらいました。
私の場合は破水だけで陣痛は無かったのでその旨をタクシー会社に電話で伝え来てくれました。
念の為破水シート❓ナプキンよりも大きいものを付け、バスタオルを2枚折り畳み座布団替わりに引いてタクシーに乗りました。
陣痛も病院に着いて1時間後に徐々に始まった感じです!

不安ですよね💦
タクシー会社に電話して聞いてみるのも手かも知れないですよ‼️

• もこ

もこ

普通のタクシーでも対応してくれたのですね!参考になります😊
    近くのタクシー会社に電話してみます!

• 10月3日
アイス

前住んでいた甲斐市も今住んでいる笛吹市もあります☺️
1人目の時も2人目のときも登録して2人目の時は使いました!

• アイス

アイス

すみません、韮崎でしたね💦
    こちらはどうでしょうか?
    北杜市と書かれてるのでお近くの韮崎も大丈夫かもです🙆‍♀️

• 10月3日
  • アイス

アイス

続きです!
    陣痛時も大丈夫そうです🙆‍♀️

• 10月3日
  • もこ

もこ

詳しくありがとうございます😊問い合わせてみます!

• 10月3日
まかろん

私韮崎よりの甲斐市ですが第一交通タクシーに登録できましたよ☀️
結局使わずでしたが😅

申し込みした時に自宅の場所を確認されて、お電話いただいてから最短で何分くらいの配車になると思います。と案内を受けました^ ^
なので、配車までにかかる時間で了承できるなら受けてもらえるんじゃないですかね🤔

• もこ

もこ

そうなんですね!
    一度電話で聞いてみます😊

• 10月3日