※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa521
妊娠・出産

32週の妊婦です。動悸や息切れで120の心拍数。酸素缶は使えますか?他の方法も知りたいです。

32週,最近だんだん動悸があって、特に暑い日が息切れそう、私の心拍は120ぐらいでした。そんな時全身力がないで、横に休むしかない。もし市販の酸素缶が買ったら妊婦でも使えますか?経験ある人,教えてもらいますか?あと、他の方法もありますか?お願いします。

コメント

らぷんつぇる

動悸ヤバイですよね!わたしはとにかく深呼吸してます。
張り止めも飲んでいて副作用で動悸と手の震えがひどいので横になってます。

• lisa521

lisa521

らぷんつぇるさんありがとうございます
    私は張り止めまだ飲んでないのに、動悸苦しい。ちなみに1日何回お腹張ると張り止めの薬要りますか?

• 7月16日
ひーこ1011

私も動悸息切れ酷かったです。
血液検査で貧血がひっかかり、処方された薬飲んだらかなり楽になりました✨
貧血気味なのもあるかもしれないです。

• lisa521

lisa521

先生に聞いたんだよ。貧血じゃないですか?って、まだ早い、36週以後に検査あるから。この先生いつもなんでも聞かない方がいい態度で😥聞いても、大丈夫だよ。普通だよって、😓月曜日内科に行ってみる。ありがとうございます・

• 7月16日

こんにちは(^^)

酸素ボンベ的なの買おうかと思ってました(> <)💦笑

耳が詰まる感じがあって動悸もあるし、
耳抜きしても深呼吸してもマシにならず横になって休むと治るんですが外出先でもなってたので我慢の末、先生に相談したところ漢方処方されました!

2週間分、朝昼晩の食前30分前に飲むやつだったんですけど(キッチリは守ってません笑)
全部を飲み終わる頃にはどことなく耳が詰まる感じと動悸に回数が減った感じがしたのでもう少し様子見ようと思い、こないだの検診でまた漢方処方してもらいました!

• lisa521

lisa521

私も漢方薬もらいました。やっぱり効果ありますか?じゃあ、飲んで見よう(^O^)ありがとうございます

• 7月16日

退会ユーザー

私の気のせいかもですが、
    そういえばって感じくらいで✨

でも飲んで数日はそれすらも感じれなかったので先生に再び相談したら漢方なので薬と違って即効性は無いけど、徐々に徐々に浸透するって感じだからもう少し様子見てみようかって言われました!

• 7月16日
蒟蒻

息切れは酸素足りないっていうより貧血ですかね>_<
先生が検査してくれないなら妊婦用の鉄サプリ飲んでみては?
36週までまだ日数あるし、辛いですね😓

スポーツ用の酸素缶は使っても問題ないですが、酸欠じゃないのに吸いすぎると過呼吸になりやすいです>_<
酸欠の症状は手足が痺れや末端の冷え、爪の血色不良などです💊
貧血はあっかんべーしたときに見える目の粘膜が白っぽくなるのが分かりやすいです>_<