※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

女の子の名前について漢字の意味で姓名判断が凶だった場合、意味を持たせない漢字を使いたくないが、自分がつけたい漢字と姓名判断の結果で悩んでいる。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

女の子の名前について。
今、二文字で音の響きから呼びやすいものを幾つか候補をあげて、意味を持たせる漢字をつけてみましたが…使いたい漢字だとネットで姓名判断した結果見事に凶。家族関係や友人関係に恵まれない、体が弱く病弱、プライドが高い…とか色々。何ヵ所かサイトで調べても変わらない結果で。
でも意味を持たせない漢字は使いたくないし…こういった場合、みなさんは姓名判断で良い漢字に変えますか?自分がつけたい漢字をつけますか?
大きくなって名前の由来を聞かれた時にちゃんと答えてあげたいし、かといって姓名判断で結果を見てしまったから子供の将来が気になるし。

コメント

ちーちゃん。

あたしだったらつけたい漢字でつけます!
女の子は将来名字変わるしいいかなと(´^ω^`)

• いくちゃん

いくちゃん

やっぱり漢字優先でいいですよね!色々漢字の組み合わせ変えてもイマイチだったので読み方から変えた方が良いのか悩んでました(>_<)

• 7月16日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

うちの娘も漢字2つ候補があってネットで調べたらどちらも微妙であんまり良くもないしどちらかというと悪かったですがそんなに気にしてません!
    名字変わるし必ずそうなるとは思わないので¨̮♡⃛

• 7月16日
ひーこ1011

うちは名前の響きから考え、字画の良いものを選んだので、漢字の意味とか名前の由来とかは完全に後付けです(^^;;

選んだポイントも、誰もが読める・学校でいじめられない。などだったので…

支援センターなどでお話ししていて、他の方たちは素敵な由来をつけてみえて、申し訳ない気持ちになりました(´・ω・)

でも、適当につけたわけではないです!
何ヶ月も悩んで、子供のためを思って、幸せになってほしい。健康に育ってほしい。たくさんの人から愛される子になってほしい。と思ってつけたことには変わりないです。
由来はちょっと後付けにはなりますが…(^^;;

2人目は意味があるものにしよう!って言ってましたが、男の子なので特に画数が気になり、やはり使いたい文字や由来から…とかではなく、良いなと思った名前の中から字画の良さそうなもの…になっちゃってます(´・ω・)

使いたい文字が凶ってわかってるからというのもありますが…(^_^;)

• いくちゃん

いくちゃん

私がつけたいのは凶で。ちなみに苗字も凶なんですよね。総合的判断では吉になるものもありましたが(--;)やはり響きから考えますよね。良い字画の漢字を探すのは本から探されましたか?ネットからですか?私も皆から読まれ呼びやすいものがよくて。

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちも名字があまり良くないので、余計に限られてきます(^_^;)

赤すぐの応募者全員サービスのものを使ってます(◍•ᴗ•◍)
    名字に合った名前を冊子で送ってくれて、ネットでは読み方や使いたい字などいろんな方法から検索することもできます☆

• 7月16日
  • いくちゃん

いくちゃん

赤すぐでそんなことしてるんですね(^^)サイト見てみます。
    やはり漢字も画数も子供にバッチリな名前見つけたいと思います。

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

雑誌買うと付いてきました☆
    うちは1人目も2人目もコレ使ってます(◍•ᴗ•◍)

• 7月16日
  • いくちゃん

いくちゃん

今サイト見たらメンテ中でした。雑誌ですね‼私まだマタニティになってから本は産婦人科で読むだけで買ったことなかったし( ´∀`) 付録目当てに買ってみよっかな♪

• 7月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(^^;;
    普通にネット鑑定してもらうと3.000円ほどかかるようで、雑誌買った方が安いやん!て思って名付けのためだけに買いました(笑)

• 7月16日
  • いくちゃん

いくちゃん

無料サイト使ったから結果悪かったのかなぁ(^_^;)私も名付けのヒントに買ってみます♪

• 7月16日
あずにゃん

私が考えてる名前も、姓名判断だとあまりよくないです、、。

ですが、私もいくちゃんさんと同じで、意味のない漢字は付けたくないですし、
自分が子どものことを考えて付けた名前ならいいんじゃないかな?と思います。

姓名判断ってどんな名前にしても全部完璧!って結果でなくないですか?

• いくちゃん

いくちゃん

唯一良かったのが、ひらがなで(--;)でも平仮名は嫌だし、どうしたものか悩んでました(>_<)
    私の名前も親は神社で画数見てもらったらしく気にした方が良いのか迷ってて。
    最初のプレゼントですし意味のある漢字がいいですよね(^^)

• 7月16日
もりママ

私もつけたい漢字を優先すると思います
同じ名前でも性格全然違うし
あんまり関係ないと思いますよ(^^)

• いくちゃん

いくちゃん

そう言っていただけて助かります(^^)一生の名前になるからやっぱり良い方が良いのかモヤモヤしていました‼

• 7月16日
みな

私も今、男の子ですがつけたい名前がどれも画数的に良くないです…

でも一番大事なのは画数なんかより、その名前をつけた意味だと思います!
女の子の場合だと将来苗字が変わって全体の画数も変わってきますので!

• いくちゃん

いくちゃん

意味ある漢字も画数もバッチリな名前があれば一番なのに(>_<)試しに姪っ子二人調べたら画数もバッチリで少し凹みました。

• 7月16日

うちの子も、姓名判断だとよくなかったですが、どうしてもその漢字が良かったので気にせずつけました!
女の子は将来苗字変わりますし、そもそもそんな姓名判断なんかで子どもの未来が決まるわけないんですから(´∀`*)

• いくちゃん

いくちゃん

漢字優先されたんですね‼確かに子供が名前負けしないよう最終的には生きる力ですものね。最終的には顔見て決めたいと思っています(^^)

• 7月16日
ゆきな(^o^)/

私だったらつけません(・ω・`)
もし何かあった時に「名前を変えてあげればよかった」と思いたくないからです。
でも、つけたい名前をつけたいので、最初から画数は調べないようにしてます。

• いくちゃん

いくちゃん

私も調べなきゃ良かったかもって思ってます。私自身、親が神社で名前の画数見てもらってつけたくれたのでやっぱり気にしてしまって。ネットで苗字から画数良い名前検索したけどイマイチで。調べ出したらきりがないですね(>_<)

• 7月16日
かちん

私は良い漢字に変えちゃうと思います。
確かに結婚すれば苗字変わってしまいますが
私自身旧姓の姓名判断が悪くて
子供の頃辛い思いを経験したので
少なからず影響はあるのかなと思っています💦

• いくちゃん

いくちゃん

私自身親が神社で画数見てもらってつけられた名前で。そんな悪くない人生だったので、やはり人間関係に苦労する結果を見たら考えさせられて(T^T)
    響きや漢字の意味は好きなだけに悩みます。名前は一生ものだし難しいですね(>_<)

• 7月16日
腹ペコ食いしん坊。

姓名判断気にしない派です(o^^o)
何かあった時に後悔しそうっていう人がいますが、完璧な画数にしたとしても何かあったら完璧なはずなのになんで…?って思いませんか?うちの旦那は全部大吉ですが仕事運も良くないし、元カノには浮気されて別れてたりそんなにいい人生ではありません。私は旧姓も結婚後もイマイチでしたが、進学も全部希望の所に行けてます。就職試験も1社のみで内定もらいました。健康運だけがすごく良くて恋愛はボロクソに書いてあったのにとても素敵な旦那と出会い結婚しました。なので姓名判断は当てにしてません。
ちゃんと意味がある、ご両親の思いがこもってる名前をつけてあげるのが私はいいと思います。

• いくちゃん

いくちゃん

ありがとうございます(^^)どんな名前でも生きてく強さは経験や自分の力だと分かってはいるんですが、結果を見てしまったばかりにモヤモヤで(>_<)
    まだ私一人で名前の候補から漢字を当てはめて調べただけなので、何も言わずこれから旦那の反応見ながら一緒に考えます(^^)

• 7月16日
xxまぁこxx

うちの娘は音の響きから漢字を決めた結果、姓名判断は凶です😓
でもサイトによっては流派の違いか総運5つ星になります^^;

きちんと名前にこめた願いを伝えられる方が良いと思いつつ悩みました💦
嫌なことが書かれていると気になりますよね!

知り合いに相談した時、
残念なニュースにでてくる人の名前の姓名判断やると、すごい良い結果になったりするよ。と言われ、姓名判断はどうでもいいやーと思うようになりました。

最初は義母に反対もされましたが、
今では可愛い名前とおっしゃってくれています🎶

何を優先するにしろ、
いくちゃんさんの気にいる名前がみつかると良いですね!

• いくちゃん

いくちゃん

間違えて下にコメントしてしまいました(>_<)

• 7月16日
いくちゃん

ありがとうございます(*^O^*)うちも見事に凶のオンパレードで。平仮名やイマイチな漢字は良かったりするので複雑な気持ちでした!
一生の名前になるので運も必要か悩みますが、名前に込めた思いや結果いろんな出会いで人生変わるような…と思いつつも、人間関係に凶があるとまたモヤモヤで(--;)
名前って難しいですね(^^)友達の子と同じ名前にしたくないとか色々考えたり。