※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアやバウンサーのメリット、デメリットを教えてください。購入を検討中で必要性が分からないです😭

ハイローチェアや、バウンサーを使ってる方いらっしゃいましたらメリット、デメリット教えて欲しいです!

購入検討しているのですが、本当に必要なのかが分からなくて……😭

コメント

雷注意

バウンサーはよく使いました^_^
赤ちゃんが動くと程よく揺れてくれるので、勝手にお昼寝してくれました。
掃除機かけるときにもよく使いましたね。
お風呂のとき脱衣所で待っててもらうときも。

ハイローチェアは特に必要性を感じなくて使いませんでした。
あるにはあるんですけど…

• 初めてママリ

初めてママリ

バウンサーでも勝手にお昼寝してくれるのですね😆😆
    家事やお風呂の時などはあった方がやはり便利そうですよね……🤔

• 10月3日
RRmama

ハイローチェアは犬がいるので使ってましたが生後1ヶ月からタミータイムを始めたり、地面に寝かせておくもしくは抱っこ紐で寝るのが多かったのと、離乳食の時に座らせていましたが布なのですぐ汚れる、洗うのがめんどくさい(布部分を外して元に設置するのも含めて)、座らせにくい、そもそもハイローチェアのゆらゆらで寝なかったので全く使わずすぐ倉庫行きでした😱

ハイローチェアのゆらゆらで寝てくれる子は多分重宝すると思います🥰こればっかりは産まれてみないとわかんないですね💦

バウンサーは買いませんでしたがなくても不便なことはありませんでした!

• 初めてママリ

初めてママリ

やはり、その子によって違うのですね……😭電動なのはいいなぁと思ってましたが、お手入れや合う合わないを考えると必ず用意するべきものには入らないですよね……🤔

• 10月3日
  • RRmama

RRmama

レンタルで様子みてもいいかもです!うちの子は寝返りが早かったのでそれもあってすぐ使えなくなりました🙄ハイローチェアの上で寝返りしてしまうので💦お義母さんが買ってくれていたのであれですが、自分で買うのならばレンタルしてたと思います🥴

• 10月3日
  • 初めてママリ

初めてママリ

確かに寝返りを考えたら使えないですよね😭
    レンタル検討してみます……!ありがとうございます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

今3ヶ月でベビービョルンのバウンサー使っています。
お風呂あがりに乗せるとたまに寝たり手が離せない時に乗せると自分で揺らして遊んでいたりするのでとても便利です😊

• 初めてママリ

初めてママリ

赤ちゃんが自分で動かせる分、バウンサーの方が、ちょっとした時に使えそうですね……😆

• 10月3日
Lucas

バウンサーですが乗せてもギャンギャン泣くだけで全然役に立ちませんでした🤣
お子さんにもよるから購入悩みますよね💦

• 初めてママリ

初めてママリ

やはりバウンサーも、子供によって合う合わないがあるのですね……😭悩みます……😭

• 10月3日
ママリ

ハイローチェアは2人とも使っていました!

メリットは、そこでゆらゆらしているとお昼寝してくれること。

脱衣所まで移動できてママが入浴中待っててもらえること。

後追いが酷くなった頃でもキッチンなどでごはんの支度をしているときに座らせていると落ち着いて待っててくれたことです🌟

デメリットは、、
結構大きいので邪魔になる、フローリングに多少傷が付くことです。

傷はタイヤにフェルトなどで補強したら付かなくなりました💡

あとは、1年くらいしか使えないのでその後の処分が面倒なくらいですかね!

• 初めてママリ

初めてママリ

わかりやすい説明本当にありがとうございます!

自分の入浴中に待っててもらえるのは本当に助かりそうですね……!!😳😳

後追い……確かにハイローチェアだと解決できそうですね……!

デメリットの使用期間は、家が狭く収納が少ないので大きな問題になりそうです🥶

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

うちの子達は私の姿が見えれば安心してくれるタイプだったので、目線が近いハイローチェアで座っていればニコニコでした🌟

入浴中は多少泣くこともあったけど、ベルトをして落ちないように気をつけて、5分くらいは泣かせてしまっていました、、‼️
    もちろん声はかけながらですが‼️

入浴後もハイローチェアにバスタオルを敷いてそのままそこで着替えができるのでそれは便利でしたね⭐️

腰痛持ちなのでタイヤが付いてるのが何より便利でした✨

バウンサーは使ったことがないので比較できずにすみません…

• 10月3日
  • 初めてママリ

初めてママリ

目線が近いのはとても良さそうですよね……!🥰

入浴後そのまま着替えができるのはほんとに助かりそうですね……!!

やはりタイヤで動かせるのは魅力ですね!🥰

いえいえ、貴重な意見本当にありがとうございます!

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちは電動じゃなくて手動のでした!
    手動と言っても…お行儀悪いですが、よく足で揺らしていました🤣💦

自分がごはん食べながらとか、料理しながらとか…

少し揺らせば寝てくれそうな時はゴメンね💦と思いながらも足でやっちゃってました…😅

• 10月3日
  • 初めてママリ

初めてママリ

電動は調べたら高くてなかなか手がでなさそうです😅
    足でも揺らせるの便利ですよね💓💞

家事しながらですし、そうなっちゃいますよね😆😆

• 10月3日
くりーむぱんだ

最初ハイローチェア購入して、ご飯食べる時も近くにいたり、揺らしてるとそこで昼寝してくれたりで助かりました!
ですが、手動だったので揺らしてないと嫌になり、4ヶ月あたりで遅めのバウンサーデビューでしたが、それはもう大変重宝致しました👧🏻💗
うちの娘にはバウンサーが合っていたみたいですが、本当に人によるみたいですね💦
ご出産後に実際乗せてみて買われるのも手だと思います!
うちは離乳食でハイローチェア使おうと思ってたのに、拒否されて結局使えずなので、いつか二人目で活躍してくれるといいなと思ってます(笑)

• 初めてママリ

初めてママリ

ハイローチェアならば電動の方が良さそうですね……🤔🤔
    バウンサーだと赤ちゃんが自分で動かせる分、合う子が多いのですかね……?

拒否とかありそうであれば……出産後に試してからの方が確かに確実ですよね……!!😭

ハイローチェア、お二人目のお子さんできっと活躍してくれますね🥰

• 10月3日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

ハイローチェア電動だと結構高価なんですよね💦
    物によって値段も変わるので事前にリサーチしておいた方がいいと思います😭😭

バウンサーは自分で動かせるので、やっぱり楽しそうでした💕💕

• 10月3日
  • 初めてママリ

初めてママリ

今インターネットで価格見てびっくりしました……😭
    これだけ出して子供に合わなかったらと考えたらやはり恐ろしいですね😭

• 10月3日

ハイローチェアを3ヶ月位の時に買いましたが
寝返りができないと泣くので結局ほぼ使わずに部屋の隅っこに置いてあります🤣

• 初めてママリ

初めてママリ

寝返りのこと考えてなかったです……!!😳
    寝返り考えると使用できる期間本当に短そうですね……🥶

• 10月3日
ねむ

生後1か月、生まれてすぐからハイローチェアを使用してます😊
我が家は犬を飼ててベビーベッドは寝室に置いてるので、日中リビングで過ごす用に高さのあるハイローチェアを活用してます!

メリットは、家事をするときや抱っこしんどいって時に
ハイローチェア乗せてゆらゆらしてると寝てくれたり、寝なくてもご機嫌でいてくれるので楽なことと、目を離しても犬に何かされる心配がないことです😂

デメリットは折りたためないし、大きくて場所を取るので
使わない時結構邪魔になることです💦

まだ1か月しか使ってませんが、今のところは買ってよかったなって思ってます!

• 初めてママリ

初めてママリ

日中の過ごす場所として使えるのはやはりありがたいですよね……!🥰

家事の時などはやはり重宝しそうですよね……🤔

やはり場所とるのですね😭

貴重な意見本当にありがとうございます!

• 10月3日
a

電動のハイローチェア使ってます!
朝の掃除の時ユラユラして置いといたり、あとはお昼寝のときに使ってます!
勝手に寝てくれたり、置いても背中スイッチが入らずそのまま寝てくれるので私は楽でした💦
お子さんによると思うのでなんとも言えませんが、大きいので場所は取りますが私は買ってよかったです🥰

• 初めてママリ

初めてママリ

あると家事とかは楽になりそうですよね……🤔🤔

• 10月3日
ちょきぴー

ハイローチェアは今でも1人でお風呂入れる時使ってます⭐️そこでお昼寝とかはもう無理ですけど😂デメリットは大きくて邪魔です👍笑
小さい頃は揺らして寝てくれてたので大活躍でしたが今はたまにの1人でお風呂入れる時くらいしかないので😂
バウンサーは使ったことないのであれですが、なんか不安定そうだな〜って勝手に思ってて検討してませんでした⭐️笑 折り畳めて安定感があって邪魔にならなければバウンサーの方がいいかも?ですね!

• 初めてママリ

初めてママリ

ハイローチェアだと、やはり大きさがデメリットになってきますよね😭
    でも、あるとすごく便利そうですね……!🥰

• 10月3日
ママリ

電動のハイローチェアはめちゃくちゃ役立ってくれてます!せっかく寝ても布団におろすと泣いてしまう現象が勝手に揺れてくれるのでほぼないです!運が良ければ揺れと音楽で勝手に寝てくれます✌️
2人目が生まれてからは上の子に踏まれないので助かってます!ご飯もハイローチェアが椅子のかわりにもなるので便利でした🙆汚れないようにハイローチェア用のカバーとか売ってますし♪
バウンサーはワンオペなのでお風呂のとき脱衣所に持って行きます!自分が体拭く間とか乗せれるので便利ですね!けど家の中に段差がないのであればハイローチェアをコロコロして持っていくのが1番楽です😂今の家は古くてコロコロできないのでバウンサー使ってますが前住んでたとこではハイローチェア使ってました👍
バウンサーは決まった角度でしか使えないので短期間しか需要ないですし揺らすのしんどくて足でやるけど寝たと思って止めると泣くので電動のハイローチェアが優秀すぎます😅
2人目はおでぶちゃんなのでバウンサー乗せると重みでほぼ角度ないです(笑)
トータルでみてもハイローチェアの方が遥かに役立ってくれてます!デメリットは値段が高くて重いことですね😱

• 初めてママリ

初めてママリ

ハイローチェアの方が、使える場面は多そうですよね……!!💓💞
    価格は特に電動だと、やはりバウンサーと比べると跳ね上がりますもんね……😭

• 10月3日
gjatd

ハイローチェアは
掃除機をかけたいときや
おちびくんがいて
なにかができない時に
めちゃくちゃ活躍してます🌈

• 初めてママリ

初めてママリ

家事をする時はやはり皆さん重宝されるのですね……!

貴重な意見本当にありがとうございます😆

• 10月3日
ぽこ

友達がベビービョルンのバウンサー持ってましたが、めちゃくちゃ重宝してたのでわたしも自分の子が生まれたら買おうと決めてました!!

ゆらゆらさせてるとお昼寝も勝手にしてくれるし、自分でゆらして遊んだりしてて楽しそうでした!
あとはその子はワンオペなのでお風呂の時の待機場にさせてたりしてましたよ!

ハイローチェアは値段の割に合う合わないが分かれるものなので、個人的にはうーん、、って感じです🤔
親戚が電動のやつ持ってましたが、その子は全然寝ない子であんまり意味なかったし、寝返りし始めると嫌がるし何より場所取るのでしばらくしたら部屋の隅に追いやられてました😅いとこも結局後からバウンサー買い足してましたよ!

• 初めてママリ

初めてママリ

バウンサーの方が合う子は多いのですね……!🥰
    寝返り考えるとやはりバウンサーの方が使えそうですね……!
    価格もそこまでしないですし……!

貴重な意見本当にありがとうございます!😆

• 10月3日