※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

いわき市内で婦人科を探しています。月川レディースとかたよせクリニックに迷っています。どちらか通院された方いますか?待ち時間や診療内容について教えてください。

最近いわき市に引越してきました!生理不順で、必要であれば不妊治療も始めたいため、婦人科を探しています。
内郷に住んでおり、月川レディースか湯本のかたよせクリニックで迷っていますが、どちらかに通われた方いらっしゃいますか?
いわき婦人科は紹介状がないと4ヶ月待ちと言われました。
知り合いによると、月川さんは最近はどの曜日も2,3時間は待つらしくコロナ対策のため座る場所も少なくなってキツイと聞きました。
かたよせさんは、現在は産科をやめたそうですが、それでも不妊治療は午後しか診てもらえないのでしょうか?また初診以外は完全予約制なのでしょうか?

情報教えてもらえたら嬉しいです😃

コメント

たまは

いわき産婦人科は不妊治療で有名で、とっても混んでますが私の知り合いも2人通院してて双子を妊娠しました😆
月川レディースクリニックは私が頻繁に行きますが、先生の腕はいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨不妊治療ならやはりいわき産婦人科が有名なのですね!
    月川レディースも先生の腕がいいのならば、まずはそちらに行くのもありかもしれないですね〜迷います🤔
    情報助かります😍

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦かたよせは家から近いし空いているそうで気になるのですが、私はもうすぐ34歳なので若くはないのです😢
    高齢に近い私はいわき婦人科が近道なのかもしれませんね。。
    かたよせの情報は少ないので、ありがたいです‼️✨

• 10月8日
⭐コロコロ⭐

私は月川とかたよせどちらも受診したことありますが、個人的にはどちらの先生も対応がよろしくなく微妙でした💧
いわき婦人科は確かに予約待ちだそうです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨どちらも微妙だったのですね💦先生との相性は気になるところですしね…いわき婦人科待った方がいいのか迷い中です😵
    参考にさせていただきます😍

• 10月4日
daisy

不妊治療考えてるなら、いわき婦人科1択で良いと思います✨

不正出血とか、婦人科系の病気を診てもらうなら月川かなぁ…
個人的には草木台の婦人科やかしまレディース(遠いけど)なども検討されるといいかなとも思います♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨お礼遅くなりました💦
    不妊治療であればやはりいわき婦人科なのですね!予約待ってでもそちらにした方がいい気がしてきました。
    かしまレディースも聞いたことがあります!
    参考になります😍

• 10月7日
ママリ

片寄クリニックに半年通ってました!不妊治療目的で午前でも午後でも大丈夫でした。
しかもいつもガラガラなのであんまり待ちません!
看護師さんは優しいですが先生は
なんか淡々としてる感じですね🧐
タイミング療法、卵管造影、漢方
ホルモン注射しましたが結局出来ず
いわき婦人科に紹介状って直前で妊娠発覚しましたが、知り合いに話を聞いた所、最初から待ってでも
いわき婦人科に行ってればもっと詳しく検査や話聞いてくれたよー。
腕は確かだと言っていました!

すみません、為になるかわからない経験談を長々と失礼しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨かたよせで実際に不妊治療通われてたんですね‼︎とても貴重な経験談助かりますー😭✨
    なるほど、今は時間で分けてないんですね!いわき婦人科に電話したところ、やはり紹介状なしだと年明け以降になると言われ。。
    私は生理不順や内膜症とかもあるので、待つ間に他のクリニックで薬や検査できないかなぁと思っていまして💦

情報とても助かります‼️✨

• 10月10日