※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

子どもにレモンを食べさせる動画を見て可愛いけど、乳児には必要ないと感じました。自分がされたら嫌だと思う。

Twitterで子どもにレモン食べさせて、すっぱー!!って反応が可愛くて何度も食べさせてる動画見たけどかわいそうだなって思った💦 可愛いけど… 何度もしなくてもいいよね… 乳児にレモン不要じゃない? うちはレモンは食べさせてないです。。 自分がされたらイラつくだろうなぁ… その人のこと嫌だって思うだろうなぁ…

コメント

1歳くらいになったときに幼児教室で味覚で酸っぱいを教えるために食べさせましたよ〜
何回もはしませんでしたが…💦
そのあと息子は癖になったのか唐揚げについてくるレモン欲しがるようになりました笑

• ®️ママリ

®️ママリ

味覚を教えるためにはアリですが面白がって何度もするのは違いますよね😥レモン好きなんですね!!🤣🍋 

• 10月4日
ama

私もそれ系のモヤモヤします!!!!
コメントも「かわいー♡」が多くて、いやいやかわいいより先にかわいそうって思うの私だけ?と思っていたので仲間がいて嬉しいです!!😂
そのときはよくても後々口の中が渋くなったり痛くなったりしてないかな、とオバチャンは心配になってしまいます😂

• ®️ママリ

®️ママリ

表情としては確かに可愛いんですけどね💦だからって何度もしなくていいですよね… 赤ちゃんは何でも口に近づけたらあーんってしてしまうのでかわいそうでした😭

• 10月4日
まる

うちの子はレモンはないですが、梅干しは1歳過ぎてから私が食べてるのを欲しがるので加えさせたら酸っぱい顔してました😂💦
私も意思表示のできない子供にはかわいそうだなぁ〜と思うタイプです💦
何度もしていたら胃に負担かかったりすると記事で見たことあります🤔

• ®️ママリ

®️ママリ

拒否することができないのに可哀想ですよね💦 どんな食べ物だとしても口に近づけたらあーんってしてしまいますよね、、それを面白がって動画撮るのってひどいですよね、、💦

• 10月4日
🧞‍♂️

たしかに自分されたらイラつきます!笑
くっそとか思います😂
うちの子はレモン酸っぱくないらしいです🤔
気付いたら吸ってました…

• ®️ママリ

®️ママリ

イラつきますよね!!信じてあーんってしてるのに!!しかも笑って動画撮って…
    酸っぱく無いんですね!!確かにあの酸っぱさの奥に甘みありますが🤣

• 10月4日