※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
家族・旦那

里帰り中に旦那が頻繁に飲みに行くのを許せますか?第一子出産のため7月…

里帰り中に旦那が頻繁に飲みに行くのを許せますか?

第一子出産のため7月の終わり頃〜約3ヶ月間、都内から九州の実家に里帰り中です。本来であれば月に2回くらいは旦那にこちらに来てもらいたかったのですが、私の母がコロナを気にしているので里帰り中は一切会えません。赤ちゃんとももちろん帰るまで会えません。旦那もやっぱりすごく会いたいようで写メを要求してきたり元気か毎日気にかけているし息子の顔を見たいとテレビ電話もかけてきます。愛情は沸いているようで嬉しいです。

私がまだ自宅にいる頃は、飲みの場はやっぱり怖いよね等と話していてコロナ流行以来旦那はまったく飲みに行っていませんでした。私が里帰りしてからもしばらくはおとなしくしていましたが、この一ヶ月くらいで何かが弾けたかのように飲みに行ったりゴルフに行ったりしています。週1.2回くらいですがこのご時世私からしたら多すぎると思います。

でも、私が行くなと言ったり機嫌悪くなったりしたら、隠れて行ったりするようになるかなと思いそれは嫌だったので、わかった楽しんでね〜ほどほどにね〜😊と仏のフリをして我慢していました。それについさっきまでは、1人で暇だろうしまぁ飲みとか行ってもまぁいいかーと思っていました。でも10月後半に赤ちゃんと自宅に戻る予定で、コロナが怖いので10月に入ったら飲みとか控えてねと伝えていました。

今日も仕事帰りに飲みに行き、さっき酔ってご機嫌で電話してきました。もう眠さの限界だから寝ま〜す、あっ明日も飲みに行きまーすとほざきました。
私の中で何かが切れました。こっちは実家にいてもちろん沢山助けてもらってありがたいですが正直色々ストレスもあり、その中で産後のボロボロの体で慣れない初めての育児をしていててんやわんやの日々。寝不足も辛い。そういう状況とかLINEや電話で伝えているし、それを知っててお前の行動って何???と急に怒りがこみ上げてきました。流石に我慢し切れず、でも怒りを抑えながら、え?明日も?さすがに最近行き過ぎじゃない?それに10月に入ったら控えてねって私伝えてたよね?と言いました。そしたらはい、まぁそこは…ねっ。みたいな感じで濁されてテレビの話題で話をそらしてきました。マジクソ腹立ちます。酔っ払ってるから明日になったらたいして覚えてないと思います。

どこまで許したらいいのか、我慢したらいいのか…。
ガミガミ言いたいですが今飲みに行くこととかせっかく正直に言ってくれてるのにコソコソするようになったら嫌で言えなくて…。モヤモヤが止まりません。

コメント

ママり

今のうちだけなって言っときます
戻って同じような事したらわかっとるよね?って圧かけときます😌

koro

この時期に飲み会に行くのは
どうかなとわたしも思います😭
まめちゃんさんと息子くんと
一緒に居られないのが
寂しいのかもしれませんが
父親であるという自覚が足りないかなと…

わたしだったら嫌な雰囲気に
なってしまっても良いから
もやもやしたら伝えます!
隠れてこそこそ行かれるのも
腹立たしいけど、言わずに
もやもやがどんどん溜まるよりは
一度ガツンと言ったほうが
気持ちが軽くなるかなと😣💡

酔ってないときに話せたら
良いですね✊🏻

まめちゃんさんがこれ以上
嫌な気持ちをしなくても
済むような結果になることを
祈っています🤎

ママリ

それはひどいですね😢
明日酔っ払ってない時にしっかり理解してもらいましょう😭
10月後半に帰るの分かっててそれは酷いです。
母親は命がけで赤ちゃん産んでるのに、何も痛みも無く遊びほうけて過ごしてる父親の脳天気さでコロナを赤ちゃんにうつされたらと思うと…。
明日頑張ってください😢

p

うちも同じ感じです!私が里帰りしてから外出も飲みも増えたと思います。それまでは一応控えてはいました。休みの日もこちらに来ることもあまりなく…出産が近づいたら外出控えるみたいに言ってたけど普通に口だけです。イラッとしますよね…会いたい気持ちもあるけど、そんなに出歩いてるのに何か持ってこないか不安です💦そんな不安はないから気にせず出かけられるんだろうな〜って思います🌀