※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

WEAVERファン♪

結局鬼滅初日に観ました!

昨日のTVも観ました^_^

皆さん!お疲れ様でした♪

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    いい大人なのに昨日きめつっちが
    届いてテンション上がりました苦笑

    • 10月18日
  • ぱたぱたママ

    ぱたぱたママ

    こんばんは!!
    私もWEAVERが大好きです😊
    ママリでWEAVERの文字を見れると思わなくて、嬉しさのあまり、ついコメントしちゃいました🥺

    • 10月18日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    おはようございます😃

    え!?
    本当ですか!!
    やだー^_^嬉しい😆です❤️

    私は杉くんに片想い(一方的に)
    しまくっています笑笑

    • 10月18日
deleted user

産後から14kg減って39~40kgになったけどお肉全然落ちちょらんやん!!(笑)

もう、こうなったらめちゃくちゃホイップクリームの乗ったパンケーキが食べたい!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!どうやったら短期間でそんなに落ちるんですか🥺?

    • 10月18日
  • maru

    maru

    わたしも14kg落ちたのに下半身どっしりしてるのと、妊娠中に太りすぎてまだ元の体重には戻りません😂
    腹立つのでお団子よく食べるんですけど食べて後悔してます(笑)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暇さえあればこれしてました!
    太もも41cmから36cmまで細くなりました!
    あとは、もち麦ご飯に変えたりしてましたね😊

    まぁ、1番は食べる暇なくて元々大食いだったので食べる量が減って24時間空腹ってのがあるんでしょうが😂笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお腹のお肉がムチムチしてます😂笑
    元の体重より減ったんですが、周りからは痩せたね!とか言われたことがないです😭😭
    食べたら食べたで私もきっと後悔しそうです(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすく画像まで載せていただきありがとうございます💕
    月齢変わらないのに私ったら情けない身体😡
    私もち っ ぷ 🐶さんを見習って今日から頑張ります💪

    • 10月18日
み

久しぶりにゆっくり湯船につかれた♥️

みなさん今日もお疲れ様でした✨

うたな

おかあさんといっしょ の
パンはパンでも!?
あつこお姉さんのアイメイクめっちゃかわいい…
今、録画も見返して元気もらったので試験勉強がんばります💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    あの歌、全体的な配色や服、メイク、みんなかわいいなって思って見てます😊

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試験勉強頑張ってください😊

    • 10月18日
きのみ

アニメに興味がなかったのに旦那の影響でがっつり鬼滅を最後まで観てしまったらこんな時間‼︎
可愛い娘の横で寝てまた明日も頑張ろう✨

芽依

やっと寝た〜😩😩

パパが21時前に寝かせに行ってくれたし、のんびりTimeが出来ると思ってたのに、
結局起きてきて。。。
パパは離脱🤪
さっさと寝よった。
ま。夜勤明けやし
しゃーないけど😗

結局、おっぱいのんで
満足して。。。
今寝た😂💨

最終的にいつも
おっぱいやな😂💦

なな

胎動激しくなってきたな〜。
夜2人とも活発😂
それでか腸も刺激されて(?)、めっちゃくちゃガスがでるー💦😂

えーーな

お疲れ様です❤️
早速3度目の夜泣き🤣💧

よーし
今日も夜の授乳がんばるぞー!💧

太郎まま

鬼滅面白かったわ〜👺
映画観たいなぁ🤤💕

なつみかん🔰

今日は声を出して笑ってくれました💘
息子がこちらを見てたのでニコッとしたら、アハハって声出して笑ってくれて、とても嬉しくて楽しくて私も声出して笑ったらまた笑い返してくれて、しばらくアハハ合戦をしました。感動で泣きそうになった。🥺

  • いくみ

    いくみ

    よかったですね〜。
    なつみかんさんが、そのときやってることを実況中継のように話しかけたり、お子さんの声を真似したりしていると、お子さんも安心して、自己肯定感が育まれると思います。そしてその気持ちが、発語や他の発達に向かうと思います😊楽しんでコミュニケーションしてくださいね💕

    • 10月18日
  • てんち

    てんち

    赤ちゃんって本当大人の表情よく見てますよね♡うちの子もニコッと笑うと笑い返してくれます♡怒った顔すると、泣いたり困った顔するのでイライラしてる時の顔もきっと見てるなぁと思います笑
    ほんと2人で笑ってると幸せになりますよね♡

    • 10月18日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    そうなんですね😌これからもたくさんコミュニケーションとろうと思います!✨

    • 10月18日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    一緒に笑うのってこんなに幸せなんですね🥺なるべく笑顔をたくさん向けるように…頑張ります!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日は奮発ハーゲンダッツのラムレーズン💕

  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    今日は箱アイスのチョコバリ食べました🍫😋

    ハーゲンダッツ素敵です💖
    秋のアソートでたので明日買おうと思ってます🥰

    • 10月18日
  • えーーな

    えーーな

    お久しぶりです🤣
    最近夜泣きで
    なかなか来れてませんでした🤣
    今日はファミマのぷにほっぺ食べました(^^)

    ハーゲンダッツたべたいです🤣❤️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    チョコバリ🍫いいですね〜‼️

    アソートも気になるところですね💕

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりですー!
    夜泣き対応お疲れ様です✨✨

    ファミマのぷにほっぺ〜
    いいですね💕💕

    ハーゲンダッツ、かなり前から大切にしまっておいたやつです🤣

    • 10月18日
ママ(20)

昨日は朝4時半からぐずりマン😔
今日はゆっくり寝てくれー😭

ママリ

僕のいた時間を見だしたら止まらなくなった😢

まま🔰

もう8ヶ月になるのに
未だに子供の生活リズムを
考えて行動してくれない。
言ってくれないと分からないと
言われたけど
男性ってそんなもんなのかな…

  • いくみ

    いくみ

    大抵の男性は、言われないと分からないと思います(笑)

    お子さんの生活リズムを、少し大きめの紙に書いて、見えるところに貼ってみたらどうでしょう?そしてその事を旦那さんに伝えておけば、見てくれませんかね。

    • 10月18日
  • まま🔰

    まま🔰

    毎日だいたい同じ生活リズムで
    お世話してるの見て
    分からないのかと思ってしまいますが
    やはりそうですよね💦(笑)

    見えるところに
    生活リズム書いて
    張っておくのいいですね!
    早速やってみます!
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月19日
ぐるこ

一日中、旦那含め世の男性陣に対してイライラして疲れたな。でも最近やるようになったエアーチュパチュパを見るとなんだか笑えてくる😂今度動画におさめたい!!めちゃくちゃ可愛い😂😂

もち

東京で結婚式に行った夫
披露宴後、一軒だけ飲みに行くと言ってまだ帰って来ず、いつ帰ってくるのか聞いても連絡も返ってこない、、、
コロナもあるし、生後1ヶ月の子がいて里帰りしてないので一人きりだし、これ以上心配かけないでほしい。
夫と一緒に飲んでるはずの友人に連絡してもいいかな?
鬱陶しいかな?
子ども生まれても何も変わらないんだなあと、ガッカリ。

  • しーまま

    しーまま

    私だったら友人に連絡しちゃいます。
    子供の事が1番心配なのですが、友人にはこんな時間なのに旦那と連絡が取れなくて心配だったからと…言います😅

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人事に思えず、思わずコメントしてしまいました!
    ガッカリな気持ち分かります。本当「父親失格」って言ってやりたいですね。
    旦那様の無事を祈ります!!

    • 10月18日
さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

寒くなってきたからか、ぐっすり寝てくれる☆
けど、起こしてもミルク飲んだらまた寝ちゃう…💧
いや、寝ながらミルク飲んでる💧
なかなか起きない今日この頃…
生活リズムがついてくるのはいつかなー(-_-;)

TAA

念願の結婚式。
結婚式に出席が多く、バイトもして
いつかは自分がと思って憧れてた。
大好きな職場で挙げられることに感謝。
そして、2回の延期も経て
人数も激減、ドタキャンもあり、人の本性が更に更にここで明らかになり。
そんなことはさておき、楽しむことが1番。
そして、終わったら現実、返済。頑張ろう。

  • おはぎ

    おはぎ

    延期の末の結婚式、おめでとうございます❤️
    たくさん悩んで苦労したことと思います。
    お疲れ様でした☺️

    • 10月18日
  • しーまま

    しーまま

    おめでとうございます💒
    素敵な1日を過ごして下さいね☺️

    • 10月18日
あづまる

寝ようと思ったら、娘の手足が冷たい!!寒かったかな、、。どうやって寝るのが1番ベストなんだろ。服装とか。
みなさん、どうやって寝かせてますかー?😭😭

  • おはぎ

    おはぎ

    布団かけると嫌がるので、ガーゼのスリーパー着せてます😀

    • 10月18日
  • あづまる

    あづまる

    ガーゼのスリーパーがあるんですね!やっぱりスリーパー買った方が良いですね、この時期

    • 10月18日
  • おはぎ

    おはぎ

    ガーゼのやつと、寒い日用のモコモコの毛布みたいなのも備えてます。
    ガーゼは特に便利ですよ👍

    • 10月18日
  • あづまる

    あづまる

    ガーゼタイプのスリーパー探してみます!

    • 10月18日
deleted user

旦那と仲良ししたい!!!!笑
なのに産後の体調トラブルにより、先生から仲良し止められています…😭
毎日悶々としてやばい。笑

はじめてのママリ🔰

今日は家族3人で朝寝1時間半、昼寝2時間して、よく寝た一日でした😃

今日は今年初の冬パジャマ😊
幼児になりつつあることを実感!嬉しいやら寂しいやら😌

deleted user

実母が息子が泣いてクズるとおっぱい足りないんじゃないのって言ってくるのホント嫌だ😤✊
産まれてから言われてムカついた事ランキング間違いなくベスト3に入るわ。

  • みー

    みー

    私も娘がおっぱいくわえて泣いてる時、祖母に同じこと言われました〜
    状況は違うかもだけど、イライラしますよね!

    • 10月18日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    分かります!!!嫌ですよね😫

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母とかお婆ちゃんって確かに育児の経験もスキルも今の所私より上かもしれないけど、ドヤ顔で言ってくるのイライラしますよね😤

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かって貰えて嬉しいです✨

    • 10月18日
  • mm77

    mm77

    どれたけ飲めたのか分からないだけに余計腹立ちますよね😭

    私は生後すぐに息子が乳頭混乱でおっぱいを咥えてくれなかったときに
    旦那からおっぱいマズイんじゃないの?と言われたのを未だに根に持ってます👹

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいマズいんじゃないのは腹立ちますね❗️
    私なら一生根に持ちそうです😂笑

    • 10月18日
ままり😃

ついに明後日、育休からフルタイムで仕事復帰。本当は!本当は、時短希望😰だけど、上司に言われたら仕方ない(←どの立場)
やっていけるのかなぁー、やっていくしかないか!よし!頑張ろう!長男も保育園楽しいって行ってくれてる!次男も慣れてきた…頑張るしかないんだわたし!…と、自分を奮い立たせる夜中。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    保育園って、認可保育園に通われてますか?🙄

    • 10月18日
  • ままり😃

    ままり😃

    そうです😆‼️

    • 10月18日
ゆい

今日は旦那が子どもを見てくれて、私は久しぶりに美容院行けた!!
2年振り位にフルカラー出来てテンション上がった✨
夜はおいしいの食べてコンビニでスイーツ買って帰ってきたら旦那が子どものお風呂入れてくれて、寝かしつけもしてくれて、7日間ワンオペがんばった私へのご褒美かな❤️

子どもの体温が少し高くて咳も時々するし心配だけど、ゆっくり寝て起きたら治って元気になってますように😣‼️

48

息子は泣いてても、旦那がきたらすぐに泣き止む。

朝起きて旦那が起きてきたら楽しそうにダンスする。。
私にはしないのに…

パパっ子で助かるんだけど、毎日息子が朝から夜寝るまでワンオペしてるの私なのに。

モヤモヤ。笑

痩せるぞ

ママリだと気軽に話聞いてもらえたりするし、ほんとママリに救われてるし感謝でしかない😊✨

結婚出産してどんどん友達と疎遠なってくし淋しいな。

リアルに気軽に相談できる友達ほしいな😢

  • ゆうこ

    ゆうこ

    いつでも、おはなしききます🥺✨

    • 10月18日
  • しーまま

    しーまま

    分かります。
    子供が出来ると生活が全く変わってしまいますもんね🥺

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますー😢
    私友達いたっけ⁈って思う時あります😅
    ママ友はいるけど友達とは違うし、なんだかなぁー…と切なくなります…😔

    • 10月18日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    ありがとうございます💓そう言ってくださるだけでも嬉しいです😆

    • 10月18日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    ですよね😢淋しいけどこんなもんかーと思って割り切るしかないですよね😣💦

    • 10月18日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    ほんとに、、環境が変わると付き合いもどんどん減っていって切なくなります😣家族がいれば充分😊と思いたいですがやはり淋しいです💦

    • 10月18日
maru

今日はやっとお宮参りに行けました😁夏生まれで暑すぎると思ったので、お食い初めと同じ時にしようと思ったら寒すぎて寒すぎて😂
けど両家ともに仕事休み取ってもらってるので暖かくして無事終了🥰
わたしも含め、わたしの家族が抱っこすると泣かないのに、旦那やその義両親が抱っこするとギャンギャン泣きまくるので気まずかった〜🤣
最近では義実家の家に入った瞬間泣きまくる!なんでなんや。。

  • てんち

    てんち

    同じくです笑。
    今でもうちの親はそんなにだけど、義実家行くとギャン泣きで気まずいです😅

    • 10月18日
  • maru

    maru

    もう気まずすぎてわたしたちが抱っこしても泣いてくれと心から願いました(笑)

    • 10月18日
deleted user

あぁ〜生理だ〜、、来ないと不安なのに来るとめんどくさい…。重い日とかずっと寝てるかトイレに篭ってたい。切実に🥺笑

まあち

最近、パとマが発音出来るようになって一気に可愛さが増した☺️
パパパママパパマママ〜とか言ってる。
機嫌悪い時にウギー!!って言ってるのも可愛いけどね。

ままり😃

次男の咳止まらんー
かれこれ2週間くらい。薬飲んでても、えっほえっほ。ダイエットかぁぁぁ

あさ

今日も一日おつかれさまでした😌
明日は雨じゃなかったらお散歩してユニクロとかカフェとか行って気分転換しよう!

27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

つわりがしんどくて
寝たいのに眠れない( ´Д`)

主人が出張中で今日もワンオペ疲れた〜

子供達の寝顔癒されますね(*´ω`*)

ちひろ

授乳生活が始まりました💦
眠い💤

マリンマン

うーん、いつも寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうのは私だけでしょうか?今目が覚めたけどぬくぬくお布団からも出られませ➰ん。

✿しぃすぅまま✿

今日は旦那が帰ってきてからお風呂いれてくれた〜
それから少しおでかけしたから、シャワー入ってる間に旦那が抱っこ紐使って寝かしつけ♡♡

でもあがった時に泣き声聞こえて萎え〜😂
結局私が抱っこして息子も就寝。かわいいけども♡
もう寒くなってきたからスリーパー買おうかな🤔

ぴぴ

14時っていうめっちゃ微妙な時間に遊びませんかーってママ友に誘われたけど、微妙な時間すぎるし、昼寝と被ったら起こして出かけんといけんし、別の日を提案しても昼からがいい、、、ってさ。
他のママ友となら14時って早めの解散の時間なのに😱
どうしよう、、、
多分このママさんとは絶対私に合わんと思うし、けどLINE交換しちゃったし😱
14時とか無理すぎる、、、
なんて断ったらいいんじゃろ😭

  • しーまま

    しーまま

    各家庭子供のお昼寝とかのリズムってありますよね😴

    だいたいのお昼寝時間とかサラッと伝えたり…とか

    • 10月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます😭
    お昼寝と被っちゃうって連絡しました😣
    昼から遊びませんか?ってママさん今までにいないタイプなのでちょっとびっくりです😣

    • 10月18日
  • しーまま

    しーまま

    ウチも同じぐらいの歳の娘なんですが、14時は微妙ですよね💦最近寒くなってきたし…風邪引かれたらって考えたり。夕飯の用意だったり色々やる事はありますもんね。

    • 10月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お昼寝してくれて、夕飯の準備がはかどる時間ですよね😭
    共感してくださる方がいて嬉しいです😭

    • 10月18日
  • しーまま

    しーまま

    旦那さんが夜ご飯いらないとか、昔からの友達で家族事情が分かってくれている人なら…とは思いますが

    難しいですよね💦

    • 10月18日
𝚊𝚒𝚌𝚎

寝る体勢が安定しない😭
仰向け、右向きは苦しいし…
左向きすぎて左方痛い…

さぶ

授乳中、いつもまっすぐおっぱいを見て飲んでいた娘。
上を向いたらママがいる!って昨日やっと気付いたらしく、飲みながら私を見ようとする。
そして笑う。
可愛いけど、こっち見ようとすると口を離しちゃうから一心不乱に飲んでていいよ😂

今日は突然自分の手に気が付いたらしくてじーっと見てたし、だいぶ視力も上がってきたみたい。
最近サボっていた絵本の読み聞かせ再開してみようかな?

R

オムツ替えのタイミングでオシッコ💦
暗闇でのオムツ替えでオシッコ気付かず、肌着まで濡れて娘号泣😭

  • ココ

    ココ

    めっちゃわかります‼︎
    っていうか、あたしもさっき同じことになりました😭

    まさに火がついたようにギャン泣きで、こっちもうわあああってなっちゃいますよね💧(笑)

    • 10月18日
  • R

    R

    女の子だからオシッコわかりにくいですしねー💦
    スリーパーまで濡れてしまい
    夜中に暗闇で着替え。
    その間ギャン泣き。
    電気つけたいけどつけてら目がさえちゃうし

    お疲れ様でした!!😆

    • 10月18日
  • ココ

    ココ

    わー、それは大変💦

    同じ女の子のママ同士これからも頑張っていきましょう💪🏻✨

    ritsukoさんもお疲れさまでした😆❣️

    • 10月18日
ゅぃ

お昼寝もしてないのにまだ寝ない息子にイライラ。
&今日はトイザらスでハラワタ煮え繰り返る出来事があってずっとイライラ。
なんか足にぶつかってきたからリュック背負ってたし通路で邪魔だったかなと思いすみません言うて避けたら、カートが足に当たったことがわかり…その瞬間イラッとしたけど金髪のお腹出した若いママだったから可哀想にとだけ思って過ごしてたら、
その直後に後ろからすみませんと声が。振り返ると恐らく同じことしておばさんが避けて堂々と狭い通路を進んでいくギャルママ…
こんな母親で可哀想にお子よ。

おんぷママ

早く寝ないとしんどいのに、毎晩スマホでゲームをしてしまう..

右親指さん早く寝ておくんなさい。

コマ

メロンパンナちゃんを抱きしめて寝る姿に興奮して寝れない😫

はじめてのママリ🔰

今正社員フルタイムで働いてて育休とるつもりなんですが、

旦那さんが「自分が幼稚園だったから子供も幼稚園に入れてあげたい」と言って、

育休終わって幼稚園入れるまでどうするの?と聞くと

「(私が在宅で)時短で9-14時とかで働きながら子供見れない?」(保育園に入れるつもりはない)と言ってきたの衝撃でした。。

そんなことって可能なのか??

  • tete

    tete

    私も在宅できる内容の職なので同じような事旦那に言われましたが、その大変さ絶対わかってないですよね。笑
    私は「それは最終手段で、ずっと1日中家にこもって仕事もして育児もしてってどんだけ大変かわかってる?!私のメンタルと家事育児のサポートがないと絶対に無理だからあなたも相当覚悟が必要だよ。賛否両論あるけど、保育園に行く事で学べる事もたくさんあるから(友人の経験談など話しました)、一回チャレンジしてみたいと思ってる!」と説得しました。笑
    出産後の今も考えは変わってません。可愛い娘とずっと一緒にいたい気持ちもありますが…。
    激戦区なので、比較的手厚く保育してくれる小規模保育園に入園して、卒園したら幼稚園に入園する事も一応視野に入れてます🙌
    保育園から幼稚園への転園は、その時のお友達事情だったり園の様子を見てどうするか決めようと話しています(>_<)

    赤ちゃん楽しみですね♡こんなご時世ですが妊婦ライフ楽しんでください♡

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…!覚悟のない発言に少しがっかりしました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    わたしもいくつかの選択肢を常に考えながら、まずは妊婦ライフ&育休を楽しみます🥰🤝

    コメントありがとうございました☺️

    • 10月18日
maro

寝てる時顔冷たいけど大丈夫かな⁈

通りすがりの皆さん寝る時もっと寒くなったら暖房付けますかー⁇

  • はろ

    はろ

    昨晩から、もう暖房つけちゃいました笑

    • 10月18日
  • maro

    maro


    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね‼︎
    何度にしてますか?👀

    お布団ですか?

    • 10月18日
  • しーまま

    しーまま

    最近一気に朝晩寒くなってきたので付けて寝る日もあります。25度とか…ウチはお布団です☺️

    • 10月18日
  • はろ

    はろ

    今日めっちゃ寒かったですよね!
    26.5度に設定しました。
    高いですよね💦

    • 10月18日
  • はろ

    はろ

    お布団です!

    • 10月18日
  • maro

    maro


    寝汗かいてないですか⁈😃

    • 10月18日
  • maro

    maro


    お部屋の広さや住んでる場所によっても違いますからね😄

    寝汗かいてないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

    ありがとうございます😊

    • 10月18日
  • はろ

    はろ

    今朝も寒いですね😖
    寝汗かいていないので安心しました〜✨

    • 10月18日
はろ

「今晩は俺が見るよ!」
と旦那がお昼に言ってくれていたので、
今日は眠れる♡と期待していたところ、
今の今までゲームしていた旦那が
「どうする?途中で交代する?」
と提案してきました。

そういうことか!
夜中全部眠れると期待してしまった自分がバカでした…
今日もがんばろ。

  • maro

    maro


    生後1ヶ月前後って凄く大変で睡眠もろくに取れなくて身体辛いだろうけど頑張って下さい☺️
    あっという間に6ヶ月になりますよ🤣

    • 10月18日
  • はろ

    はろ

    6か月になれば、まとまって眠れるんですね!
    がんばります✨

    • 10月18日
みん

悪阻やぁー🕸🕸
気持ち悪い😩

吐き気と胃がムカムカするーー

はじめてのママリ🔰

今日もゲーム優先で妊活協力してもらえなかった、、。今月もだめかあ。毎月離婚がよぎる。我慢してる間にも一人目は大きくなって年の差が開くし、なにより自分も年をとってしまうのに。

はじめてのママリ🔰

猫が死にそう
なぜだ
なんで、県庁所在地なのに夜間救急ないの
え、今日の午前中にずっと膵炎と言われていたのが、心臓病と言われ…

みーにゃ みにゃ氏

鉄剤服用と胃が持ち上げられて、ダブルで気持ち悪い。。。
今日は何時に眠れるかな。
前置胎盤の為、あと2週間で予定帝王切開です。

はじめてのママリ

うちはいる意味があるのか
子供のためなのはわかるけど
旦那にとってうちはどんな存在なんだろ

はじめてのママリ

旦那にはホルモンバランスの乱れって伝えた、でも理解できないだろーな

めぐ

昨日は久々に旦那と大喧嘩しました…
子供の話ではないのですが…みなさん聞いてください😢
長文失礼します。

金曜日の18時頃に「飲みに行ってるくね」の連絡。
それまでは全然いいのですが、夜の0時になっても夜中の2時になっても「帰るね」or「遅くなる」の連絡なし。
きっと電車乗り過ごして、終点の駅のホームとかで寝てるんじゃないか、とか事件に巻き込まれたんじゃないか、とか悪い方向に考えてしまい…(いつもは日付変わる時は必ず一報くれる人なので)一睡も出来ず悶々としていると、朝方4時過ぎにLINEで「連絡しなくてごめん!○○さんと一緒だから心配しないでね」と…。
今どこにいるの?って聞いたら「まだカラオケ」だと…。
このご時世にカラオケなんて呆れるし、しかも帰宅後(結局7時くらいに帰宅)話を聞いたら、自分入れて男2人と女性も2人いたと。
いい年して(33歳)しかも2歳の子供もいる父親が、このご時世に連絡せずにカラオケでオールとか…何考えてんだ。
しかも次の日お昼に子供と用事があって車の運転する予定があったのに、結局お酒が抜けずに半日寝てた為用事をキャンセルしました。
もう最低しか言葉がでませんでした。
コロナがまだ収束してないこの時期に本当有り得ない…。

まぁ生きて帰ってきたから良かったのですが、この怒りをどうしたらいいのか分からず今ここで吐き出させてもらっています。

はぁ…眠いのに寝れない…😥

  • しーまま

    しーまま

    ウチは昨日3時に帰って来ました😅
    場所は飲み屋だったのですが何件もハシゴされるとイライラするし、連絡は取れては居ましたが取れていてもイライラします😂

    本当に呆れてものが言えなくなりますが、帰ってきて旦那に帰って来てごめんねも言えない訳⁈とブチ切れました😂

    そして今日は家族3人グタグタな1日を過ごしました😅

    • 10月18日
  • めぐ

    めぐ

    やっぱり飲みに行かれるのはいい気はしませんよね(笑)
    昨日のグダグダな1日を過ごしていたのが自分だけじゃ無かった…とちょっぴり嬉しくなりました😂
    お返事ありがとうございます😭
    一人で悶々としてたのでなんだか救われました😌😂

    • 10月18日
  • しーまま

    しーまま

    今旦那にこんな投稿したんだと笑いながら話してあげました(笑)
    本当にママは大変ですよね😅

    • 10月18日
  • はろ

    はろ

    「0時には帰るね」と言って出かけていったのに、2時3時と帰ってこず、連絡しても返事もなく…という時、よくあります💦
    待ってる時、心配なのとイライラするのとで、眠れませんよね💦
    そんな時、私はイライラが勝り、内側から手動で閉める鍵(チェーンみたいなもの)を閉めてやりたくなります。

    • 10月18日
  • めぐ

    めぐ

    やっぱり眠れませんよね💦
    私が気にしすぎなのかな…って思ってましたが、同じような人が居らっしゃってホッととしました😌
    今回は良しとして次また同じ事したら、ドアチェーンの刑に処します。笑

    • 10月18日
はじめてのママリ

息子がテーブルの角で打って下唇を思いっきり切ってしまった😭めっちゃ血が出て(圧迫して血は止まったけど)、下唇も腫れて本当にかわいそうだった💦
最近すごい歩けるようになったら、これから怪我とか増えるんだろうなと覚悟はしてたけど、いざ怪我すると本当気が気がじゃない😭

世の中の物、全部豆腐にさせる魔法が欲しい🧙‍♀️

R

あかん。生後6ヶ月。。
見慣れたハズの我が子が可愛すぎて寝られない。

あい

久しぶりに旦那様と晩酌♡
でも明日も6時に起こされる!
そろそろ寝なくちゃ!
色々心配事もあったけど、無事に1歳を迎えられて感謝😊
やっと私のメンタルも落ち着いてきた事に乾杯しました〜

ごまだんご

息子を連れて夫と義実家へ帰省
あぁ〜寝れない、辛い、帰りたい😭
なんでいつも寝れないんだろうか💦

miho

旦那ほんと嫌い
離婚したい
離婚って話すれば言われた方は金取れるからな!いくら出せんだよ!ってなんなんだよ
電話先でボイレコ取ってるからな!って言われてほいほいいくら出せますーって言うやつ居るかよアホか
金取りたいなら弁護士通していくら欲しいって書面出してくださいって言えば別のことてめーが言えよ!って必死、、
すみません、夜中にこんなこと呟いて
でも吐き出したくて、、

Hana❁

昨日は次女のハーフバースデーでした☺️
緊急帝王切開で出産したあの日からもう半年なのか。早いな。
2人育児でバタバタだし、お姉ちゃんの方ばかり構いがちだけどすくすく育ってくれてありがとう🥺

にょん

はぁなんか疲れたなぁ
休みの日くらい面倒見ろよ
朝から夜までぶっ通しで旦那寝てたし
まさかのまだ寝てるし
1人でどっか行っちゃいたい

  • りま

    りま

    わかります。
    休日のお前のその睡眠は何寝やねん。って思いますよね。
    寝たいのはこっち💢💢

    • 10月18日
しゃけ丼

1歳になっても夜ぐっすりピクリとも動かす娘が寝ていると

生きてる…よね!?
と毎回顔に耳を寄せて寝息を聞いてしまう(笑)
それか手を少しもみもみして動くかなと新生児から回数は減ったけどたまーに心配になるんですよ😅

  • りま

    りま

    わかりますー!!!
    私も生存確認します。笑

    寝かしつけ後、ある程度の時間おいて様子見に行った時寝かしつけた時から場所やポーズ変わってなかったらめっちゃ生存確認します💦笑
    胸に手を置いたりとか。笑

    • 10月18日
ひよ

なぜ歯磨きして寝ない⁉️
旦那の口が臭すぎて眠れない。笑

  • mm77

    mm77

    うちの旦那は2日間歯を磨かず食後にティッシュで歯垢を取っていました😂
    犬なのかな?と思いました笑

    • 10月18日
  • ひよ

    ひよ

    うけますね😂
    ぶん殴っちゃうw

    • 10月18日
てんち

高熱3日目😥
38.5〜40度行ったり来たり
可哀想すぎる…( ᵕ ᵕ̩̩ )
突発性発疹かなぁ
早く直りますように😢

ママリ

保育園の途中入園と4月入園の同時申請書類もう少しで完成!
同じ内容の書類を2部書いて、コピーとったりしてちょっと大変ですね😅
いつかオンライン申請できるようになったらいいな〜

apiapi♡

今日は初めての📷を撮りに行く🥺💓

あんころもち

事故や事件のニュースを見ると、もし家族が同じ様なことにあったら、、とか想像しちゃって頭から離れない( ; ; )

はっちゃん

はー!
イライラするし(くそじじいのせい)
お腹すいたし寒いしってことで
こんな時間に麺食べちったわ!
はー!うま!
この時間に食べるからうまさ倍増やわな〜
ええねんもう。
ゼロカロリーやから!
この時間に食べるすべての固形物はゼロカロリーやから!
ええねん!空腹で寝られんなるよりマシやわ
なんか知らんけど息子まで何か食べようとしとるし ってか、食べたんやからはよ寝てくれ!
もう謎にこの時間に覚醒して遊び出すのほんまやめて。

shizuka

主人にイライラします😭
私、育休中で収入減ってて、それでも娘の絵本や離乳食関連、育児本など買ってて自分のもの買う余裕、そんなに買ないのに。。
お店行って娘の物を買う時、主人が娘にこれ欲しいって言ってて、あるといいねって言うと、「じゃぁ、君のそれもついでに買ってあげるよ」って。
前に、パウチ離乳食買った時には金額みて、「えー、結構するなあー」って。

私は娘が産まれてから今まで、離乳食関連本はもちろん、食具や離乳食食材、娘の絵本も惜しみなく使ってきたのに、そんなふうに言われて、正直、は?っていうのと、やってあげる感が、すごく不快です。
金銭的に主人にサポートして欲しいけど言えません。。

あいこ

哺乳瓶拒否を治そうと23時頃に起こしたらそこから覚醒してしまい、この時間…寝る様子まったくない。
言い出しっぺの旦那はちょっと寝かしつけたらあきらめて寝ちゃった、、、
一生懸命育児に参加しようとしてくれたのはいいけど、失敗した時の後片付けまでちゃんとやってほしい。
てかあんた今日私に娘預けて昼寝してただろ😂

  • りま

    りま

    ほんと男の人って
    休日になると

    あんたのそれは何寝なん?

    こっちのが眠いんやけど!!
    って睡眠される時あります。
    真昼間とかに💢💢笑

    • 10月18日
deleted user

せっかく22時半に眠剤飲んで23時半に寝たのに1時に夜泣き
今日早くない?はぁまた眠れない夜を過ごすのかな怖いよ

りま

あー。明日義母に会わないといけない。憂鬱。
私と娘は不参加にしてほしい。

主人と少しぶつかったけど、

てめーの母親が嫌だからだよ!!!!

って、言えたらどんなに楽かな〜。

でも主人の気持ちを考えると言えない。

だから余計モヤモヤする。

あーーーーー誰か義母に急用をいれてーーーー笑笑

deleted user

泣いて起こされてもすぐ覚醒出来るのは、娘息子が寝た!と思ったらすぐ私も寝付けるようになったからかな🤣

deleted user

なんでいつもゴミをそのままにするかなぁ?
真下にゴミ袋ぶら下げてるのに捨てずに置いてあるし。
謎。

ままリ

旦那は次の日仕事が休みでも育児は何もしてくれない。
家事やらなきゃいけないこと
沢山あるのに
少し面倒見てて欲しいのに
抱っこはママじゃなきゃダメだね。
って言われるし。
夜遅くまで起きてても夜泣きしてる娘をガン無視。常にケータイと向き合ってるし。
次の日休みの旦那に少しでも育児してくれるかも、って期待する私が悪いのか。そっか。そうだよね。はいはい。もう疲れてくるよ。

  • とーくんmama🔰

    とーくんmama🔰

    うちも同じです。母には休みがないのに父には休みがあるのはなぜなのか...
    今携帯見てなきゃ死ぬの?って思います(笑)

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子ども1歳1カ月なのですが、寝る前にミルクを250ml飲ませていて、夜中に目を覚ましておっぱいあげても寝れないから、更に250mlのミルクをあげてるのですが、そんなに飲むって逆に気味が悪くなってきました…大丈夫なのでしょうか?
他に方法も無いと思うし、飲ませないと泣くし。。

  • しーまま

    しーまま

    ウチも同じぐらいの年齢なんですが一緒です。
    寝る前に140ぐらい飲んで夜中に泣いたら飲ませてる感じです🥺

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。昨日も無事に250飲み切りました🤣シーママ様も140飲ませてるんですね、お互いお疲れ様です🙏夜中に起きるのはお腹空いてるからなのでしょうか?

    • 10月18日
みん

気持ち悪い😩悪阻いつになったら終わるんやろ🤮

ちゃみくろ🔰

おむつからオシッコが漏れて服まで変えたぁ〰(^-^;

今日は早くに寝れたと思えばこれだ…

そして授乳後お布団戻すと足で蹴って布団外しちゃう~😢

風邪引くから辞めてけれ~💦

さとみ

急に明日10時に義家族が家に来ることになり慌てて部屋の片付けや洗濯回したりキッチン周り片したりフローリングワイパーかけたり・・・
バタバタしてやっと布団に入れた。
旦那はイビキかいて寝ててうざい!
でも今日1日運転して疲れてるの知ってるから文句は心の内にしまっておく。。

deleted user

貢ぎたい!絵本とトミカを貢ぎたい。
絵本はクオカードで買うんだけどクオカードがなかなか手に入らない。クオカードただで手にいれたい

あすぱら

産後4日目で明日退院です!
赤ちゃん気になるし全然寝れない~

ぴー

三角チョコパイ、
旦那が買ってきてくれて、
夜中だけど白と黒両方食べた〜っ▲△😋💓

最近旦那と仲良し😂笑

ひちゃんまま

お子様寝てる時の服装教えてください😭🙏🏻

  • しーまま

    しーまま

    ユニクロの長袖ロンパースに長ズボン履かせてます。

    • 10月18日
deleted user

絵本を貢ぎたい。トミカもいいね。でも絵本貢ぎたい

はな

今日もまた起きました。
睡眠退行恐るべし。
何時になったら夜中寝れるんだろう。
やっと夜通し寝るようになって喜んでたらこれ。
身体も心もついていけない。

イライラして旦那とも喧嘩するしいい事ない。

  • Eri

    Eri

    妊娠と出産からの、元旦那の育児放棄とモラハラの、日々でしたね笑笑
    いびきかいて寝てる、娘が夜泣きしても、プイッと寝返りし、まったくサポートありませんでした。そして耳栓してる元旦那には呆れて果て、
    限界来て別れました💔
    しかも理由は性格の不一致で片付けられる始末笑笑
    悪い事例が私です。

    その時期の夜泣きほんっとに辛かったです。
    でも終わりが必ずあります!

    そして
    私の場合は、最近眠れるようになりました笑

    眠れないと思いますが、お子さん寝た時、一緒に眠ってくださいね💤

    毎日お疲れ様です!!!

    • 10月18日
やすばママ

明日引越し。しかも12時出発

馬鹿みたいに汚い部屋を見て
今寝ていいものか考えております

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    潔く寝ましょう!
    切羽詰れば何とかなります(笑)

    最悪片付かない物はでっかいダンボールにドーン!
    それでも入らない物は二重にしたゴミ袋にとりあえず全部入れる、後は掃除サラッと!で、いつも何とかなってます😂
    今まで引越し8回経験して、私も年内にまた引越し控えてます(笑)

    お天気良いと動きやすくて良いですね😊
    しっかり寝て、頑張ってください🙌

    • 10月18日
ちむちむ

離乳食ストックたくさん作らなきゃいけないのに鬼滅見ちゃうし作り始めたら起きて全然寝てくれなくてこんな時間…はぁ😭
片付けしたら遅い時間だけどアイスタイムしてから寝よ🤪

はじめてのママリ🔰

冬に神奈川県から香川県に引っ越し。。
香川県には友達もいないし、初めての土地でママ友もできるか心配😂😂😫😫
香川県のママさんぜひお友達になってくださーい😂♥️

はさき

いつも寝ないけど今日は特に寝ない…
泣きながら抱っこスクワットして、寝不足でふらふら😭つらい

あおむし

産後ダイエット中、、、
平日上の子保育園行ってる間は下の子抱っこでウォーキングが日課。
いつも5km前後歩いて、その他上の子の保育園送迎(徒歩)含めて1日の歩数が1万5000~7000歩くらいになるのに
土曜日は保育園お休みで更に今日は1日中雨で引きこもり。布団入って今日の歩数見たら555歩😂やばっ
ワンオペだと産後ダイエット頑張りたくても限界あるよね~…
昨日平日休みだった夫が珍しく夕飯にパスタ作ってくれたのはありがたかったけど夫婦2人と2歳児1人が食べるのに麺4束も茹でたもんだから結構頑張って食べたしその分消費したかったのにー…

みん

眠たいのに寝れへん🕸

はじめてのママリ🔰

深夜まで働いてる旦那の迎え
娘も連れて朝早く送ってこの時間に迎え来たのに喧嘩…
ボーッとしてて
お前まぢイラつかせるって言われたけど、一緒起きて一睡もせずに家の事してお弁当まで作ったり話したいこともあったのに怒鳴られて終わり。虚しい_(:3」 ∠ )_

ひでぽよ

別居中の旦那とLINEで言い合い
(証拠残すために)

疲れた
話一切噛み合わないし
高圧的なLINEやし


せっかく実家帰ってきてから
めちゃくちゃメンタルも落ち着いてたのに
今のこの時間で
メンタル崩れた

なんだろな。
シンプルに疲れた

Eri

生後9ヶ月まで、抱っこ紐で寝かしたことがなくって、
久々の横抱きと自作の子守唄を、
今日は娘は嫌がらず、身を寄せてくれた😍
抱き具合に大きく重くなったなー💓懐かしいねって娘に何度も言ってしまった笑

たまにイラッとしてごめーん、娘よ穏やかな人間になりたいよ、娘よ私を選んできてくれてありがとう😭

はじめてのママリ🔰

結婚する前に浮気を何度もしていた夫。
職場の女にも誘われて色々してたらしい。
結婚を機に全く女のできた素振りは見えないけど、
夫を信用できない。

夜勤以外で泊まりに行く。
何時間も連絡が取れない。
正体不明のお菓子を持ち帰ってくる。
どれも浮気ではない、違うと証拠を見せてくれるけど
きっと嫌な思いをしているだろう。いつまで疑われるのかと。
嫌な妻であることは自覚しているしこんなに疑っては逆効果だとも分かっているけど、
不安だとつい他の女ではないか?と勘ぐってしまう。
そろそろ本当に疑うことをやめなければ…嫌気がさして他の女のところに行ってしまうかもしれない。

  • ままり

    ままり


    浮気された側はトラウマになっていつまで経っても忘れられないのは当たり前だと思います🥺
    どんなけ証拠を見せてもらってもなんか、かえって怪しいって意味もなく疑ったりして、、🤮

    そんな自分も嫌だけど
    心の傷はなかなか消えないのは仕方ないと思います。。

    あんまり自分を責めないで、旦那さんを好きでいたら離れていかないと思います😭

    • 10月18日
まよひば

息子の誕生日に飾る輪飾りを一気に作ったらもう、こんな時間😱

deleted user

夜泣き後の二度寝上手くいかなくない😭
今日珍しく1時に夜泣き、、、ママ寝たの2時間だよ~眠れず1時間が経った

ままり

あー、おっぱい痛くなってる。。なんでー!?
しこりできてる。いつもだいたい同じとこ。しんど。

はじめてのままり

今日は、昼間ららぽーとのアカチャンホンポで、お買い物してたんだけど
最低限の必要な物(お尻拭き)とか色々ベビーソープの詰め替え用とか後は、自分達の食べ物、スウィーツ系だけ買って帰ってきちゃった😓

本当は、もっと色々ゆっくり見たかったし
息子の冬服と生活用品
後自分の服も買いたかったけど

貧乏だから
値段だけ見て、戻したりを繰り返してた。。

はぁ。。つら笑 自分が働いてた時とは、今の生活全然違う。
早く仕事して、お金欲しいなぁ。。

服もあんまないし、靴もボロボロだし
まぁ、あんま外出ないから別に今は、いいけど。。

欲が止まらない🥺 悲しくなる。。

  • しーまま

    しーまま

    分かります。
    私も結婚出産し専業主婦になりましたが、今まで働いて自分の自由なお金で好き勝手に遊んでいたので😅

    最近働きたいな…
    でも2人目欲しいなぁ…と思ったりします。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

退院して4日、ミルク量の増やし方が分からない😢
4時間ぶっ通しで寝たり、1時間で起きたり。。母乳も吸い始めるまで大泣きで格闘。。

お世話の度にこっちも泣いてしまう。。

  • しーまま

    しーまま

    たぶん赤ちゃんもまだママとの生活に慣れていないので様子見でいいと思いますよ☺️

    ズボラな私でも大丈夫だったので😅

    少しずつ日常生活で赤ちゃんのリズムが分かるようになると思います😊

    無理せず気を抜いて赤ちゃんと過ごしてあげて下さい💕

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も初めての頃はミルクの量の増やし方とかわからなかったです💦入院中増やすこと知らなくて、途中で教えてもらって知りました笑
    様子見ながら少しずつ増やしていけばいいと思いますよ😊

    母乳も吸い始め格闘しました😂片方だけ飲ませようとすると決まってギャン泣きされて、あれは心折れましたね…毎回授乳でそれやられて一緒に泣いてました。でも、少しずつお互い慣れてくると思うので、焦らずゆっくりで大丈夫ですよ✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

明日はついに旦那の不倫相手と相手の旦那さんと話し合い。
旦那さんの都合に合わせたら2ヶ月待たされた。
子供も預けられなくて連れて行くしかないしこんな所見せたくないのに。ごめんね。息子よ。
気が重いな。。。

  • Eri

    Eri

    話し合いって⁉︎

    私は、育児丸投げ旦那と義父母のモラハラで復職前に、離婚しました…
    娘よ、お金は困らせない…
    一生懸命働きますので、ごめんなさい…

    • 10月18日
まゆみ

最近夜泣きというより目がパッと覚めるのか寝転んだままドアを「ん!」と指差して今度は起き上がって「ん」それに反応しないと流れる
リビングに行きたいというので座らせると直ぐに寝てしまうんなら布団でも良くない?
もはや夜泣きなのか気分転換なのか、母は疲れましたよ

はじめてのママリ🔰

ぶたが死ぬなんて早すぎだろ。。

はじめてのママリ

義実家でお世話になって2日目終了\(^-^)/
1日がとてつもなく長い😇
義両親の事は嫌いじゃないけど、めっちゃ気使ってまう〜😂
早く家に帰りたい〜😂
頑張れ頑張れ私😇

アリス

妊娠したい!リセット辛すぎて検索魔。睡眠不足。もう病院行くのが嫌すぎる。

yum

保育園受かったらこんなに一緒に居れないと思うと毎日が愛おしくてたまらん🥺
1日すぎるの早すぎる🥺

とんかつ

娘が昨日の夜になるにつれて鼻水鼻詰まりが悪化…。
メルシーするも鼻水硬すぎて吸えず😭
グズグズでやっと寝付いたと思ったら0時から鼻詰まりで眠れずギャン泣き😭
おっぱいの後は大量に下痢気味のうんち…。
本当は6ヶ月未満はダメみたいだけどヴェポラップすこーしだけ塗ったら、うつ伏せでやっと眠れた様子。
なんでこんな土日に…😭
それにしてもすごい気温差。
寒い😭

嵐

また寝れんー起きたら寝れなくなる🤣娘ちんはよく寝てるけどね^_^

旦那は夜中に釣りにいきましたよ。
何気にお腹すいたぁ。。甘いものでも買って暗闇で食べればよかったかなぁ笑笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも1時からずっと起きてます😂

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

この時間の授乳、どうしてもネガティブになる

逆子で帝王切開で産むことになった、母乳はたくさん出てたのに不快性射入反射がつらすぎて鬱っぽくなり直母をやめた、今はほぼ完ミ

経膣分娩してみたかった、母乳育児への憧れが強かった、うまくいかなくて悲しい

  • Eri

    Eri

    気持ち分かります!

    臍の緒が短く、頭が降りてきてなく、24時間陣痛からの帝王切開でした…
    元旦那家族に、帝王切開は免疫が無いな〜、んー帝王切開かぁっと病室で大声で言われ、現実を思い知らされました… 母乳出なくて1ヶ月、義母のモラハラとプレッシャーで、乳首も傷あとも痛い、もーいつまで痛いの続くの😩
    心労がやばすぎましたが、なんとか娘が飲んでくれるようになり、完母でした…
    離乳食が発端で子育てと仕事の両立に、元旦那家族と揉めて、結局離婚しました笑笑笑笑笑笑

    あと数時間後に面会です…

    • 10月18日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    わたしも帝王切開でおっぱい吸われることが不快ですぐ完ミにしました!
    分娩方法はなにであれ、今無事に我が子を抱けていることがなにより1番ですし、母乳じゃなくても今のミルクは性能いいからしっかり育つと思ってやってます!
    たしかにおっぱいあげてるときの娘は可愛かっただろうなぁと思いますが不快すぎて🤣
    考えることがストレスになっちゃうのでとくにそこらへんは気にせずやってます。
    帝王切開だと産後からだキツいと思いますのでお体大事にしてくださいね🥺

    • 10月18日
A

今日インフルエンザの予防接種を息子が受けました。
泣くだろうなぁと思ってたら、泣かず😲
「注射痛かったけど泣かなかったよー!」っと何度も何度も報告してくれて、成長したなぁと思ったし、可愛かった💖

とーくんmama🔰

ストレス発散させていただきます🙇🏻‍♀️
長文すみません🙇🏻‍♀️

こないだ22時に電話かかってきて、「ご飯食べに行ってくるね!」と言われ、終電ぐらいには帰ってくるだろうと思ってたら、2時になっても帰ってこず連絡もなし。
寝ようと思ったがイライラ&心配で寝れず、、。
結局3時半にLINE来て、「今から帰りまーす( 👍・∇・)👍」と。は?うざ。と思って既読無視。
帰ってきたのは4時過ぎでした。
次の日「ご飯食べてバッティングセンター行ってた!」と。
お前は大学生か!父親の自覚あんのか?とキレそうになったが怒るのもめんどくさくなりシカト。
そして今日。飲みに行って終電で帰ってきたら、速攻お風呂入って出てきたと思ったら「飲みすぎて気持ち悪い。」とトイレにこもる。
そして出てきたと思ったら真っ裸で寝る。
本当にきもい。まだ学生気分なの?吐くほど飲むとかなんなの?
今日あいつ休みだけど👶🏻と二人で出かけよう。
一緒に居たくない。きもい。

Eri

あと2日で1歳❗️♪(´ε` )

ままリ

旦那の存在の無意味さ。
私は旦那の世話係りでもないし、
飯炊きばばぁじゃない。
疲れるわ。毎日毎日。

ゆりこ

わたしが先に寝てミルクとかなんやかんやでふと起きたりしてリビング行ったとき、旦那が晩酌してテーブルの上がそのままで片付けてないときのこの気持ち、、、😡🤬😡🤬

ガブトン

計画分娩。

昨日の検診で入院日決まりました♪
26日って。。

まだ8日もあるやん。
恥骨が限界なんですけど😭
8日も耐えられる気がしない😭💦
ていうか、その前に陣痛来そう😣😣😣

まま

昨日も今日も全く寝ない娘。
さすがに体力の限界で旦那起こしてバトンタッチ旦那で寝ないの分かっていたけど、、、
なぜか一階に連れて行かれて大泣きの娘。私が迎えに行った時のあの安心した表情😭ニコって笑ってだっこで眠りにつきました。
ごめんねの気持ちになりました。

さち

ここ最近、毎日1歳の弟が夜中に起きる😰泣く訳でもなくムクっと起きて一人でお喋りしてテンションが高くなる💨
おかげで母は寝不足💤

初めてのママリ

今日は久しぶり旦那と大喧嘩してしまった…😩

妊娠中でイライラするのわかって欲しいし、ただでさえストレスMAXで頑張ってるのになにも頑張ってないみたいなこと言わないで欲しい😒

つわりも良くなったりまたぶり返したりで落ち着かないし、いつになったら憧れの幸せいっぱいマタニティ生活❤みたいなのできるのか…😩

とりあえず今日も頻尿で眠れません😇

natumama

旦那に本当の心のうちを言えるっていいな。。。うちはなんか言いにくくて、いっても理解されなくて言い返されたことがトラウマになって心になんか固まってる。。。ふつうの冗談の会話は言えるけど、なんかたまってる。。。

m-m

最近毎晩2時間おきに起きてた娘が、今日は4時間半続けて寝ました・:*+.(( °ω° ))/.:+

いつもの倍眠れたので、目が冴えてしまった!!!!!
もっと寝たいのに!!!!!

にか

妊娠後期、ちょっとしたことでイライラしてしまう、、、。
実家の事で色々あってイライラ。
明日、電話して打ち合わせするけど、良い方向にまとまると良いなぁ...。

明日良いことありますように!

はじめてのママリ

あぁ、懐かしい、母乳の量やミルクの量、、検索魔になるこの感じ。たった2年前のことなんだけど何故かめちゃくちゃ懐かしく感じる…(笑)
母乳出てるけどミルクにしたいなぁと思ったり、いや、もう少し頑張ろうよ自分…とか思ったり…🤦🏻‍♀️
なかなか飲んでくれないし、体重増えてないし、上の子のぐずぐずと被ると白目になる🙄
寝るのはいいけど飲んでからにしてくれ〜〜〜😨

はじめてのママリ🔰

急に引越しが決まり
当日まであと2週間。。
不安だし心配だし
あれしてこれしてって
考えちゃって眠れないです😭

Eri

数時間に元旦那と面会…

30時間、出産の立ち会いで、眠くて苛々、病院の対応が悪すぎて苛々、悪露を見て大ショック、
自己中旦那の、態度、鮮明に覚えている、
今思い出してしまったー⁉︎笑笑笑笑

眠いのに寝れない…
あー腹立つ、人として終わってる、
だめだめ、面会時は、
毅然とした態度…
毅然とした態度…
娘のため…
娘のため…

ゆりこ

乾燥して咳がでてそしたら旦那が起きて俺が眠れないとか言い出すからリビングで寝るけど、まじいちいちうるせー笑
こっちだってそっちが夜勤のときとか飲み会の時真夜中に帰ってきたとき毎回物音で起こされてますけど😡
イライラするのはせーりのせいだって思ってるけどふつーにイライラする笑

らりろ

ムクっと起きて授乳するソファの方へ泣きながら直行し出した娘…え?と思ってみてたらソファの前で泣き続け…生まれて初めて自らおっぱいほしいアピールしてきたんですけどー🥺🥺可愛いんですけどー!アピールの仕方…若干わかりにくいんですけどー😂

  • ままりん

    ままりん

    かわいすぎます☺️💗💗💗癒されました笑

    • 10月18日
ままり

昼間寝過ぎて夜寝れない😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも昼間ダラダラしすぎたみたいで2時間弱寝たら眠れなくなりました😂

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    こんばんわ🥺
    私なんか5時間ぶっどうしで寝てました(笑)

    寝れるわけがない😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー5時間はすごい😂笑
    なんだかんだ1時から起きてます😂もう4時だァ、、、

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    4時ですねぇ、、
    朝も早起きですか?🥺

    私は旦那も休みなのでゆっくりできますが
    早起きだったらもう4時に泣きそうになりますね😂、、

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は上の子と映画です😭
    全く眠気が来ない、、、
    下の子が1時に夜泣きしてから眠れなくなったのでしばらくは起きないと思います🧐

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    映画ですか!いいですねぇ🥰

    夜泣き大変ですよね😢
    私ももうすぐだと思うとこなせるか不安です😅

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回も映画の前の日寝付けずノン睡で行きましたよ😭
    なんでかねむれないんですよね、、、まぁ23時から1時までは眠れたんで、、、夜泣きなければ~と思いますが仕方ないですね^^;

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    ノン睡だと映画中寝ちゃいそう、、😂

    寝よう寝ようと焦るほど寝れなくなりますね、、🥺

    夜泣きは仕方ないけど辛そう🥺

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭不眠あるので眠剤飲んで寝たのに2時間しか寝れず、、、薬勿体ないことしたなぁ^^;笑

    映画中は寝なかったです!お昼からなんでそれまでに仮眠出来たらな~くらいでもう開き直ってリビングでテレビ見てますᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    眠剤飲んで寝たのに2時間睡眠は辛そうです😭

    テレビみちゃいましたか!(笑)私もそうしようかな、、😂

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう不眠も慣れたもんです💦笑
    最近だらけすぎてたから体のエネルギーが溜まっているんですかね😂笑

    撮ってあった35歳の少女見てます🤘笑

    • 10月18日
すぬわん🐾

最近夜中起き出すようになった息子👶🏻
眠たい目を擦りながら授乳してる隣ではいびきをかく旦那👨🏻
これを幸せと言うのか?私もグースカ寝たーい😭
自分、夜間授乳に寝かしつけお疲れ!!!
さて、後3時間寝ましょ😤
おやすみなさい〜💤

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘が起きちゃった…

もう一度寝かしつけ頑張ります。

抱っこしたらすぐ寝てくれますように…

今起きてるママさん違お疲れ様です!!

今頻回授乳でめちゃくちゃ起きててしんどいのに、2歳になってもまだ夜中に起きるの?って不安にさせちゃったらごめんなさい😣今日はたまたま起きちゃっただけで、普段はぐっすり朝まで寝ることの方が多いです。

正直しんどいです。
けど今起きてるママさん達も居てる、1人じゃないと思ってがんばります!!

deleted user

最近19時から翌朝5時まで寝てくれるようになったのにー!!
今日は21時に起きて、また3時に起きて…
何があったのじゃー!!

ガブトン

今日は検診だったので、産院近くの義理実家に夫、娘と遊びにいっていました。
検診後私も合流。

娘は終始ご機嫌。
生・さんさん体操を披露したり、ワンコと遊んだり、おやついただいたり楽しく過ごしておりました。

お昼になり、ご飯どーする?
て事になりました。
食べに行こうか?
今日冷蔵庫何も無いのよぉ。というお義母さん。

この間もご馳走になっちゃったし、今日は失礼します、と伝えたのだけど、
「カップ焼きそばならあるのよー。食べる??」と。

え!?
こちとら妊婦ですけど。更に娘にもインスタント焼きそば食べろ、って事ですかい!?

ちょっと耳を疑ってしまった。

お料理あまり得意じゃ無い感じは知ってたけど、かなり引きました。。

くまさん

ねむいねむいねむいーーー。。。
昨日も5時まで寝ず、今日もまだ。。。
眠いよー(;_;)

くまり

子供が寝ない
寒い・・・

はじめてのママリ

初めて旅行に来て、慣れない所だからか久しぶりに2時間ごとに起きだす息子。起きた時はまたかーとか、なんで寝られない?また2時間後に起こされるのつら。とか思ったけど、これも経験だ!と思うことにした。
それに、起きた後寝ようとする時に私にくっついたり腕枕で寝てて、安心するのかなと思ったら可愛いしか思えなくなった。
ゆっくり寝られないの可哀想だけど…また起きても母は付き合うぜ‼︎

こーみぃ

睡眠退行が始まって早1ヶ月弱。
辛すぎる~!
朝まで寝てくれてた日々が当たり前だったから未だに慣れない。眠いよ…。
夜間授乳もなかったのにたびたびあるし…眠いよ~!!!!
しかも昼間も寝ないし…。
赤ちゃんの活動限界時間なんて嘘すぎる!

  • まるこめ

    まるこめ

    おつかれさまです😭😭
    私も睡眠退行に悩まされてます😢
    本当に辛いですよね
    あんなに寝てくれてたのに!
    もう睡眠不足で頭痛がすごいです💦

    • 10月18日
  • こーみぃ

    こーみぃ

    ままりさんもお疲れ様です😭😭😭
    睡眠退行本当に辛いですよね、ちゃんと寝てくれてた日々があるからこその辛さ…
    私も昼間気力がないです😭
    でも昼間も寝ないし休まらないですね、ほんと😭
    頑張りましょ~~!

    • 10月18日
  • まるこめ

    まるこめ

    わかります😭いつ終わるのか不安でたまりません☹️
    うちも一緒です😭
    昼間もちょいちょい起きるんでほんとやすまりません😢

    はい!!お互い頑張りましょ😭

    • 10月18日
まるこめ

寝れないことが本当につらい

mama

ここ2、3日高熱続きで
子供らの風邪うつったかなー?って思ったけど
唇ヒリヒリするなーと確認したら点々くらいの口内炎が沢山できてた…
ヘルパンギーナかなって疑ってるけど
調べても喉に口内炎できることばっかりの情報しか出ない😭

ママリ

今までなんもしやんくてもピューっておっぱい出てきてたのに、なんかもう張りもしやんくなってきた…母乳出てんのかな…

はじめてのママリ🔰

最近は決まって4:30起床の娘😅
あとちょっと寝てくれたらな〜😭

かほ

パパに抱っこされてても
機嫌が悪くて泣いてると
私の方みて手を伸ばしてきて
私が抱っこ変わるとピタッと泣き止むの可愛すぎて🤭💓💓

パパはショック受けてるけど
ごめんね、優越感!!笑

育児わからない事だらけで大変な事もあるけど、可愛すぎて頑張れるね◎
は〜尊い…💓笑

はじめてのママリ🔰

眠たい😪
授乳終わって再び寝かし付けタイム。
寝入ってくれないとおろしたら背中スイッチ発動しちゃう😂
旦那はすやすや〜😑

は

もうすぐ籍入れるって時に彼氏の借金発覚。赤ちゃんもう4ヶ月で生まれるのに。はあ

★デイジー★

最近3時過ぎたら目が覚める💦
そして寝付けない、、
babyちゃん元気に動き回る〜!
あと少しで会えるのは楽しみだけど
その前に寝れるなら寝だめしたいよ〜笑

mama

お腹すいたなぁ。授乳中ってなんでこんなにお腹すくんやろ
産前まで痩せれるのかしら😅

apiapi♡

機嫌も悪いし寝てくれやん…ねむい

アリス

寝れないよぉ😭😭😭😭

はるママ

昨日は、長男を怒りっぱなしでゴメン…🥺今日は甘えさせてあげたいな🥺

みこ🔰

義両親が遊びにきてくれて、たくさんお話できたのはとても嬉しかったけど…
いろんな周りの人の苦労話をたくさん聞いてたら、旦那さんや子供にそんな苦労をさせたらどうしようって不安になってきた。
コロナや育休でお給料減るけど、子供のお祝いや行事はちゃんとしてあげたいし…
夜中に目覚めて先の不安がふつふつと湧いてきて、1人どうしようもなく不安で眠れない。
あと2日で予定日だし、心穏やかに過ごしたい。
義両親に悪気は何もないし、話した時間はとても充実してたのに、勝手に不安を感じる自分の頭をどうにかしたい…
出産前って、ネガティブな思考になりやすいんでしょうか?
旦那さんとの思い出の写真を見返して、夜中に精神安定を試みてます。

はじめてのママリ🔰

旦那が料理のおかず1品ふやせとゆうてきてイライラ!
みなさん何品おかずだしてますか?サラダおかず、味噌汁、ごはん
ではたりないの?涙