※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
妊活

男性不妊で悩んでいます。オススメのサプリや改善方法はありますか?顕微授精で奇跡的に授かり、今は人工受精治療中。漢方や亜鉛サプリは効果なし。オススメの方法を教えてください。

男性不妊で悩んでいます。
オススメのサプリや、何か改善した事などありますか?

一人目は顕微授精で奇跡的に授かることが出来ました。
今は仕事の都合でなかなか通院する時間が取れず、医者に相談して人工受精から治療していますが、なかなか授かることが出来ません。
そろそろステップアップでやはり顕微授精しかないだろうからいずれその方向で考えてはいます。

前回の治療時は、医者のすすめで漢方を飲んでいましたが全く効果がないので、今は飲んでいなくて亜鉛のサプリを飲んでいますがこれまた効果がありません。

何かオススメのサプリや、サプリ以外でこうしたら効果があった等あれば教えてほしいです!

コメント

こたん

私の夫は男性不妊とまではいきませんでしたが、運動率の数値が悪くて、男性不妊があった方からトマトジュースをすすめられて、毎日飲んでもらいました!
飲んでもらったら数値がよくなりました!(具体的な数値は忘れてしまいましたが)
あとは、下着をトランクスにするや食生活、睡眠ですかね😣
タバコ吸われていれば禁煙、お酒飲まれるようであれば控えたりしてもらいました。

• ヒマリ

ヒマリ

トマトジュースは初めて聞きました!
    試してみます✨
    うちも、下着はトランクスに変えたし運動もして、なるべく疲れをためない?ように心がけています。
    もともとタバコは吸わないしお酒もほとんど飲まないし、太ってないし、あまり男性不妊には当てはまらない体質なのに……😥

• 10月2日
ママリ

スクワットなど筋トレは効果あると思います!

うちの旦那もお酒飲まないタバコ吸わない、でしたが痩せ型で筋肉が不足してたので…筋トレしてもらいました。

• ヒマリ

ヒマリ

筋トレ良さそうですね!
    早速旦那に話してみました✨
    実際、筋トレして効果はありましたか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

劇的に精液検査が改善したというわけではないですが、
    夫曰く筋トレすると性欲が増すのと、なんとなく射精量が増えたかんじがあるそうです!男性ホルモンが活性化するのかもしれません!

• 10月3日