※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

子供が言い間違いをする悩みについて相談です。例えば、6を「セックス」、スカートを「ストーカー」と言うことに困っています。笑ってはいるけど、外で言われると恥ずかしいそうです。何度も教えても直りません。

子供の困った言い間違いってありませんか😢?

うちの子...
英語の6は、シックスをセックスと言います😭

スカートはストーカー...

セックスとストーカー...
子供だからと笑って誤魔化してますけど、外で言われると恥ずかしくて😭😭😭💦
何度教えてもこの二つだけはなおりません😭

コメント

emika

うちは「抱っこ」を「んっこ!」と言うのですが、う〇こに聞こえて仕方ありません😂
外出先で抱っこをせがんで「んっこ!」を連呼された時は周りからすれば早くトイレ連れて行けよって感じだよなと思いました😂

小学生でもあります😥
どこで覚えたんだか
「グロい」物を「エロい」と言い間違えてます...😭

教えようにも、じゃあ「エロい」とは?ってなるので
変な言葉使わないで💦って言うしかなくて...大きくなればなるほど
そういう系を覚えてくるので
困ったものです😣

3-613&7-113

娘と旦那でお臍をチャイムに見立てて、お風呂で遊んでます。娘が「ピンポーン」て言うのがどうしても私には「チン◯ーン」にしか聞こえなくて…。お願いだから、外では言わないでねって願ってます。

あき

うちはDVDをDVでやめてしまうので大きい声で言わないでー💦ってなります。
特にTSUTAYAいるとき大きな声で言うのでやめてー💦ってなります。すぐ訂正してます笑

ジェニー

うちは土(つち)をちつ(膣)って言います。笑