※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件を6年前に購入しました。不動産屋に、何か変な事情があるのかを…

中古物件を6年前に購入しました。
不動産屋に、何か変な事情があるのかを聞いたら、全くないですよー。と言われたんですが、その後、登記簿を確認したら競売にだされた家でした。
その後ネットで調べた風水鑑定士みたいな人に、家族全員にあまり良くない家、遠隔除霊しときます。と言われました。
その後、もう1人子供が生まれましたが無事元気に生まれています。
最近、家が雨漏りし、欠陥住宅だということがわかり、多額のリフォーム代がかかっています。家の周りは、みんな同じような住宅ばかりなので、他の家も欠陥住宅ですが、うちが1番雨漏りが酷く、修理を始めました。
風水だとか気にし出すと怖くて。みなさん、気にしますか?

コメント

柊0803

ローンが払えなく、競売に出た家もそう珍しくはないですし、気にしないです。
不動産屋さんの「変な事情」には当てはまらないと思うので、至って普通の中古物件だと思います。
また、風水も気にした事はありません。むしろネットの風水鑑定士や遠隔除霊の方が怪しさ満載で...🤣

やっぱり1番気になるのは雨漏りとリフォーム代金ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    競売はそこまで珍しくはないんですね!安心しました。
    確かに、風水鑑定士や遠隔除霊だの怪しいですよね。
    子供達が、この家で健やかに育ってくれるのが1番です。
    欠陥住宅は痛かったですが、築10年目で、メンテナンスも兼ねてと前向きに捉えようと思います。
    少し不運があると、競売に出た家だから?とか家相が悪いからこうなった?と結びつけてしまうのは良くないですね😅

• 10月2日