※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

優柔不断な旦那さんを持ってる方、家族の決断はどのようにしてますか?例…

優柔不断な旦那さんを持ってる方、家族の決断はどのようにしてますか?例えばマイホーム探し、子供の進路、子供の習い事など…
優柔不断旦那のエピソードなどあれば教えて欲しいです。

我が家は優柔不断に加えてクソみたいなプライドがあるのでとても大変です。
自分では決められないくせに、私が表に立つと嫌がる…

コメント

えり

誘導します😂
あなたはいつもこういうの好きじゃない?とか、ほぼ私が決めていますが、最終決定は旦那がしたような形になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんを立てるということですね。
    私もできるときはそうするのですが、段々と、お前は何様だよ子供かよってイライラしてきて、喧嘩になります😂

• 10月1日
  • えり

えり

喧嘩になる方がめんどくさいので😂

• 10月1日
okome

私も誘導します(੭˙꒳​˙)੭
というか、選択肢にして、何を重視するの?って聞く感じですかね。

家とか車とか。
何を/何に、迷ってるか聞いて、迷ってる内容を(AかBか)分けて、どっちものメリットデメリットを言わせて、何を重視したいのか聞いて。
私の好みがある場合は、選んで欲しくない方のデメリットで攻めて選択肢から排除させます😂

試せるものなら試させて…。

基本優柔普段で、AとBで悩んでたのに、突然C案出してきてさらに悩むって不毛な事よくしてます😂
全部に付き合うと時間かかるし面倒なので、天秤が傾いた瞬間に、めっちゃ後押しして決めさせてます(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い良妻さん😲
    誘導がとても丁寧ですね

参考になりますが、私にできるでしょうか…😅
    頑張ってみます

• 10月1日
  • okome

okome

全然です😂
    良妻というやつじゃなく、恐妻、または鬼嫁ってやつにカテゴライズされてます😂笑

酷い時は、私からするとどうでもよすぎて、あみだくじで決定させようとしたこともありますし💦笑

結構すぐ決めてしまうタイプからすると、何を迷ってるか謎ですよね…。
    無理に頑張り過ぎず、適当に放置してみたり😂
    ストレス溜めないようにして下さいね!

• 10月1日

うちの夫は、全部私の好きにしていいと言いますが私が決めても酔っ払ったりするとぽろっと「あれは絶対あっちのほうがよかった」とか言ってくるタイプです。
マジでたぶん一番たちが悪いやつです😂