※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる女性が、モンブランが食べたいとぼやくと、主人がケーキを買ってきてくれて喜んでいるが、翌日に健診があることを忘れていた。結局一緒にケーキを楽しんだが、産前にまた食べることを楽しみにしている。

ただの呟きです😌

体重増加がヤバイ今…赤ちゃんも先週、36週の健診で約2,800g。
「立派だねー早めに産んじゃいたいね」「ママの体重もう増えなくていいからね」、と先生に言われてる私😭💦

なのにここ数日、
👩「あぁ、美味しいモンブランが食べたい🧁」(週1の健診の後に買おうかなのつもり♡)
とぼやいていたら、

👨「モンブランは売り切れてたけど…」
と本日、仕事帰りに主人がケーキを買ってきてくれました✨

普段こんなことしないのに!嬉しい…!!💖
でもさでもさ。。。。
明日朝イチで健診なんだよー!!😭
知ってるくせにー!😂笑

けれどケーキに罪は無いので、一緒に美味しくいただきました😋🤣うーん幸せ…💖笑
ちなみにモンブラン欲求自体は満たされていないので、今後産前に食べるタイミングを狙っていきます笑
正産期に入ったしほんとに早めに産めるよう頑張らないとー!!

コメント

ママ

食欲の秋❤️
そして健診頻度が増える秋💦
という感じですね😅💦

ここまできたら我慢は良くない‼️週に1度のご褒美なので食べたら散歩、もしくはお兄ちゃんと遊べば大丈夫です🙆‍♀️

優しい旦那さんですね❗️
赤ちゃんも成長が早くて安心ですね❤️
元気に生まれてくる日が楽しみですね‼️

  • たかこ

    たかこ


    コメントありがとうございます😊
    ほんと食欲も健診頻度も増える秋ですね🤣
    食べたら他で調整できるよう頑張ります♬♩
    主人…気が利くのか利かないのか😂笑

    既に1人目の出生体重超えそうな勢いなのと、産道にもお肉付いてそうで心配ですが…
    ありがとうございます!元気に産めるように頑張ります💪✨

    • 10月1日
R♡

優しいご主人ですね(*˘︶˘*)✨
妊娠中ってこれが食べたい!って思ったら食べるまで納得できないですよね🤣(笑)

  • たかこ

    たかこ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね〜!納得できないです😂笑
    ケーキ美味しかった!明日からがんばろ!って思うことにします🤣笑

    • 10月1日
おのママ

1人目は、38wの検診で3キロ超えで予定日ちょうど出産で約3.1キロ、
2人目は、37w4dの検診で3キロ超えで、38w丁度に生まれて約3.2キロでした^o^
2人目は、妊娠中期に、赤ちゃん大きくなり過ぎて、血糖値検査してイエローカードでしたが、予定日より2週間前に生まれてきてくれ、特に異常もなく、体重もしっかりあったので、もし予定日、もしくは予定日超過していたら、4キロいってたかもと思うとゾッとしていました💦
私もチョコレート無性に食べたくて食べてしまい、血糖値引っかかったので、産後も甘い物控えたいところですが、つい、欲しくなり、買ってしまいます😥今は、買い物を旦那た頼んでいる為、余計なものは買わずに済んでます(^◇^;)
でも、里帰り中、旦那が出先でミスド買ってきてくれたり、ケーキやバームクーヘン買って来てくれたりしてたので、たくさん食べてしまいました💦
甘い誘惑にはなかなか勝てないですよね(^◇^;)

  • たかこ

    たかこ


    コメントありがとうございます😊
    3人とも3キロ超えての出産だったんですねー!お疲れ様でした😌💖

    確かに今現在、予定日までいけば出産時4キロ超えるのでは…と恐れています💦
    私は糖尿の遺伝子を持っているのでビビりながら妊娠生活してましたが、検査クリアしてから気持ちが緩んでしまって🤰💦
    旦那さんおやつ買ってきてくれるんですね💖素敵✨
    わかりますー、甘い誘惑に弱くて負けまくっています🤣

    • 10月1日
  • たかこ

    たかこ


    間違えて3人て書いてしまいました〜今気づきました💦お子さん2人の間違いです💦
    ちなみに今日の健診は体重変わらずで、なんとか怒られずに済みました😂笑

    • 10月2日
  • おのママ

    おのママ

    そうなんですね^ - ^
    いつお産来るかドキドキ💓ですね^o^
    私は2人目、37w 入ってから夜中だけ前駆陣痛来てて、38wちょうどでお産だったので、予定より2週間早くてびっくりしました💦でも、赤ちゃんの体重はしっかりあったので、その日にお産になって良かったなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)ちなみに、旦那と同じ誕生日です(*´꒳`*)

    • 10月2日
  • たかこ

    たかこ

    ドキドキします〜先生からはもういつ産まれてもいいからどんどん張らせてね、と言われ😂笑
    2週間早いとビックリしてしまいますね、早くママ達に会いたかったんですね👶💖ご主人と同じ誕生日なんて!その日を選んできてくれたと思うと余計に可愛い😊✨
    きっとご主人みたいな優しい人に育つこと間違いなしですね♡♡

    • 10月2日
  • おのママ

    おのママ

    本陣痛来て4時間半で出産して、産院着いてからは1時間43分だったので、助産師さん達も分娩室で慌てて準備してました💦

    • 10月2日
  • たかこ

    たかこ

    は、早いですね!!バタバタでしたね😂
    貴重な体験談ありがとうございます😊♡

    • 10月2日