※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

高岡市の歯医者さんについておすすめを教えてください。行ったことがなくて分からないので、お願いします。

富山県高岡市の方に質問です!

高岡市からフッ素塗布受診票が届きました。
お知らせの中に歯科一覧が入っていたのですが、
その中から、みなさんのおすすめの
歯医者さんを教えてほしいです!

お恥ずかしいのですが、私自身あまり歯医者に
行かないもので、全然よくわかりません😭

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

maa

高岡市も広いので地域を限定して質問されたらいかがですか?
うちはこの一覧の中にかかりつけの歯医者があるのでそこに行きます!

ちなみに逆質問で申し訳ないのですが、2歳7ヶ月ということは3歳でのフッ素ですよね?
(うちは3歳半ので来ました)
早めに行っても問題ないんですよね?

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!
    とりあえず、いろいろとおすすめの歯医者さんを知りたかったので、地域を指定せずこのような質問をさせていただきました。
    もし差し支えなければ、かかりつけ医さんを教えていただくことは可能でしょうか🦷??

そうです!3歳0ヶ月というくくりで届きました。2歳半のフッ素だと思っていたので、???となりました(笑)
    3月末が期限でしたが、2歳半のフッ素をしていないので、早めに行きたいな〜と考えております☺️

• 10月3日
  • maa

maa

そうなんですね💦すみません💦
    うちは戸出の山下歯科クリニックに行ってます。
    上の子の妊婦検診の時からお世話になってます。
    でも山下さんは何本かまでは無料でそれを超えたら保険適用外で2000円くらいかかります💦(何本かは忘れてしまいました💦)
    先生も歯科衛生士さんもすごく優しい方ばかりでいいのですがフッ素が有料なのはちょっと…と思ってます。
    ピンクの紙使えるところもあるそうなので…

うちも2歳半のときに下の子が生まれたので行けてなくて早めに行こうかと思ったのに、3歳半って書いてあったのでどうしようと思ってました😅
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • まめ

まめ

とんでもないです!お答えいただきありがとうございます😊
    山下さん、先生も歯科衛生士さんも優しいんですね☺️
    いろいろ詳しく教えていただけてとても参考になります!!

フッ素にもピンクの紙つかえるところがやっぱり1番ありがたいですよね...

• 10月3日
  • maa

maa

最初はフッ素自己負担400円と聞いてそんなのピンクの紙でやってくれるから歯医者でいいわって思ってたのに無料だったのは最初だけで2回目行ってみたらまさかの保険適用外でがっかりでした😅

継続して同じ歯医者さんでフッ素してもらうなら絶対無料のところがいいと思います💦

• 10月3日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

フッ素ですが無料のところと
お金がかかる病院があります✨
そこも重視するのもいいかもしれません☺️

• まめ

まめ

回答ありがとうございます!
    フッ素塗布受診票には自己負担金400円を持参するように書いてあったので、
    お金はかかるものだと思っていたのですが、
    無料のところもあるんですね😲!

• 10月3日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私が行っている病院は無料でしたよ☺️✨

• 10月3日