※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

妊娠32週で下腹部痛がある場合、前駆陣痛かどうか自問自答しています。子宮頸管の長さは問題ないと言われており、この痛みは一般的なものでしょうか?

妊娠32週 下腹部痛はあるある?

妊娠9ヶ月 32週の初マタです☺️
3時間ほど前から生理痛のように下腹部が痛みます💦
横になっている限りお腹の張りは感じられず、胎動もちょくちょくあります。
張りも無く、規則的にではなくずーっと痛い感じで、前駆陣痛でもないのかな、、?と思ったのですが、じゃあなんの痛みなんだ〜と自問自答しています😂
1週間前の健診では子宮頸管も3cm以上あるから問題無いとも言われています。

この頃の下腹部痛はよくあることなのでしょうか?

コメント

みみ

張りはわかる方と分からない方います!私はわかるので張りどめ貰って飲んでいますよ☺️
便秘ならいいんですが、もしも張っていた場合32週で下腹部痛は怖いですね😭
私の知り合いで張っているのが分からなくて、33週位で下腹部痛あるなーと思っていたら破水して出産になった方もいたので気になるようだったら医師に聞いた方がいいと思いますよ〜!

  • える

    える


    張るときはお腹がパンパンになって息苦しくなってくるので恐らく今は張ってない、、と思うのですがちょっと自信なくなってきました😭笑
    急に破水は怖いですね😨
    明日まで痛みが続くようだったら朝イチで受診しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
はじめてのママリ

同じ症状があるのでコメントさせていただきました!
32wに入ってから生理痛のような重だるい痛みを感じます😭
内診してもらったところ、私も子宮頸管は3.5cmあるから問題ないけど、1ヶ月前に5cm以上あったのが3.5cmまで短くなってきているから
今週いっぱいはなるべく安静にと言われ、最低限の家事以外は横になってます😣

えるさんもなるべく安静にされて、症状が改善されなければ一度病院に聞いた方が良いかもしれないです!

新たに症状出ると不安になりますよね😭
出産まで後少し!お互い頑張りましょう💓

  • える

    える

    お仲間がいて安心しました😭💕
    なるほど、、私のそれももしかしたら子宮頸管が短くなる痛みなのかも知れないですね😢
    幸いにも下腹部痛は質問した日以降は無くなってくれて、なるべく安静にして様子見てました!
    また痛くなってきた時には次はすぐに病院受診を考えたいと思います😣

    温かいお言葉ありがとうございます!一緒に頑張りましょう☺️

    • 10月3日
なあ

私も昨日痛すぎて寝れませんでした。
子宮口も閉まっててまだ大丈夫て言われもし今度検診ときまでに張るのが多かったら薬出すってゆわれておわってたのですが
昨日夜生理痛みたいな痛みと
お腹の張りと下腹部のへんな痛みで
冷や汗かいてました。。。
でも知らない間に寝てて朝起きたら大丈夫だって謎のままです。。。。

  • える

    える

    一晩寝るとリセットさせるの謎ですよね😣
    この時期でお腹痛くなるの怖いですね😭
    次また同じような痛みがあったらすぐ病院行こうと思います💪
    ありがとうございました😊

    • 10月4日