※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
妊娠・出産

32週の胎児の体重について不安があります。大きい赤ちゃんは難産になりやすいか心配です。経験談や安産のためのアドバイスをお願いします。

妊娠32週頃、胎児の体重はどれくらいでしたか❓
32週0日目で2122gもあって大きいね〜!!と言われました💦
私は平均で生まれたのですが、旦那が4000超えで生まれたので遺伝だろうとは思っています。
ただ、私は比較的小柄な方なので、赤ちゃんが巨大になった場合、無事生まれてくるのか不安になってきましたし、大きいと難産になりやすいのかなと思ってます💦😭

同じような方で無事生まれてきたという方、何でもいいので経験談を教えてください!!
また、安産のためにしていたことがあれば教えてください🙂

コメント

あんちゃん

32週頃は1859gでした!!
私が生まれたときは3000越え、旦那は2900くらいだったと言ってました😌

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    ちょうど良さそうな体重ですね🙂✨

    • 10月2日
はじめてのママリ

36w0dで1736gでした😖
小さすぎよりも大きめの方が私は安心します🥺
旦那さん立派に産まれてきたのですね✌🏻

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    小さくても大きくても心配になりますよね💦😭
    お互い頑張りましょう!

    • 10月2日
Rmama

一昨日の検診で33wですが
2280gでした^^
旦那は2300gで私は2808gだったので
どこかその中間くらいで
産まれてくれるかなぁと
ちょっと期待しつつです😆

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    どちらも3000gはいかなかったのですね!😃

    • 10月2日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんです!!
    いってなかったみたいです☺️

    • 10月2日
はな

33週の時2036g
38週の時には3200越えと言われて、私も小柄なのでえっ💦このまま予定日まで行ったら4000行っちゃうんじゃないかとなりましたが、検診の次の日生まれて2800gでした👶
頭が小さめと言うこともあったのか、お産も私が何が起きているのか追いついていかないくらいすんなりで1時間の超安産でした🌟
ちなみに私の妹、弟は2人ともほぼ4000gで大変だったと母から聞きました😅

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    安産に羨ましいです💦
    結構誤差があったんですね😀

    • 10月2日
しー

娘は32週の時2350でした🤣
39w2dで3600で産まれました。でも、陣痛始まって3時間半、分娩台上がって10分のスーパー安産でした😁

ちなみに、旦那が4500で産まれたのですが154cmしかない義母さんは普通分娩で産みました!

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    なんか同じくらいな成長スピードですね!✨す、すごい!

    不通分娩凄いですね😵
    希望が持てます。

    ありがとうございます❤️

    • 10月2日
Rincham

先週31週で3200gでした·····同じく私は小柄なのですが主人も4000gで産まれたので遺伝かなと思われます。全く同じなかんじなのでコメントさせていたました(。ᵕᴗᵕ。)
大きくて不安ありますが、頑張りましょうね(´ー`)

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    そうなんですね💦なるべく早く生まれて来てくれるように、効果はあるかは分からないですけど、運動をたくさんしてます✨不安ですよね😢

    お互い無事にうまてくるといいですよね!!ありがとうございます😊

    頑張りましょう❤️

    • 10月7日