※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校卒業後、加東市から大阪、神戸、姫路への通学は可能ですか?南山からの通学も考えています。

兵庫県加東市出身の方に質問です!

高校卒業後に進学した場合、一人暮らししないで加東市から通う事ってできるんでしょうか?💦大阪、神戸、姫路になった場合です💦
あと、南山が今大規模分譲してますが、南山からだとどうでしょう?😓

コメント

はる

私の話じゃなくてごめんなさい!
友達が加東市の東条というとこから学校通ってました!
ちなみに学校は六甲アイランドなので
かなり遠かったと思いますが💦
東条から三宮までの高速バスがあるみたいなのでそれ乗ってました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

六甲アイランドですか!参考になります!ありがとうございます😍

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

2年ほど加東市の隣の西脇市に住んでいました!

加東市だと神戸、大阪に出るなら高速バス、もしくはJR加古川線に乗って加古川駅まで出てJR神戸線に乗り換えるって感じだと思います!

バスだと1.5時間はかかりますし、電車もそれくらいかそれ以上は多分かかります!神戸までならいけるのかなぁという感じです!姫路なら電車ですね!

実際ポートアイランドまで通っている学生さんいましたが、片道2時間と言っていたような…

加東市は広いので場所にもよりますが、なかなか通うのは大変だと思います💦(南山を知らなくてごめんなさい)
でも、通えなくはない!って感じですね😌

三木市から神戸まで大学通っている友達はいました!それでも遠そうでしたが!