※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子体操中、蹴られる感じの胎動でドゥルンという動きを感じることがあります。同じ経験の方いますか?

ドゥルンっていう胎動…

明日からいよいよ妊娠8ヶ月に入ります。
今のところ逆子ちゃんのため、毎日逆子体操をやってます(><)
でもまだ逆子のままのようで、下腹部で胎動を感じます。

今日は特に胎動すごくて、夕方のときからずっと動きっぱなし!?
しかも膀胱のところを激しく蹴られているようで、
元気なのはいいけどママはちょっとツライ…笑
しかも、ドゥルンっ!!っていう胎動がさっきから多くて、これって一体どんな動きをしてるんでしょうね??

ドゥルンっていう胎動感じる方、いらっしゃいますか?(^^;)

コメント

なち

私もドゥルンしてます(笑)
逆子じゃないけど恥骨あたり蹴られてイテテテテッと言いながら愛らしく思ってます(笑)

ドゥルンッという動きは寝返り?みたいな動きかな~と勝手に思ってます(笑)

  • あやなお

    あやなお

    ドゥルンですか!笑
    寝返り…ナルホドφ(._. )今日はどんだけ寝返りうってるんだ!

    逆子じゃなくても恥骨あたりで胎動感じるんですねぇ。

    コメントありがとうございました!

    • 7月15日
マロン

1人目逆子と言われ、私も逆子体操しました。
次の検診の時には逆子直ってましたが、
胎動はほぼ下でしたよ(T_T)
手を良く動かす子なのかもしれませんよ(`・ω・´)

  • あやなお

    あやなお

    コメントありがとうございます♪
    逆子が直っても胎動下で感じたりするんですね!
    お手手の動きだといいなぁ(*¨*)

    • 7月15日
ゆまりん

私も最初は逆子と言われ逆子体操してました!
ドゥルン!何回もありました!!他の方と同様に多分寝返りですかね??
お腹の中で活発だったせいか、産まれてまだ入院中に既に自分で首を右、左と向きを変えてて、びっくりしました笑
逆子だったときはかなり膀胱を蹴られてて、めっちゃ痛かったです。でも足の筋肉が強いせいか、歩き始めたのも早かったです!
お腹の子に会えるの楽しみですね٩(。•ㅂ•。)

  • あやなお

    あやなお

    コメントありがとうございますー!
    ドゥルンありましたかぁ(*^^*)
    今もドコドコ!ドゥルン!してます…(^^;)
    今日ほんとどうした(笑)

    お腹の中でよく動いてたら、出てきてからも活発なんですかね!(ノ゚ο゚)ノ
    うちも、エコーで元気に足を曲げ伸ばししてましたから、ちょっと期待しちゃいます♪
    ハイ♡楽しみです(*^_^*)

    • 7月15日
ひぃ

ドゥルンあります!あります!
謎ですよねー私もよく、それってどんな動きなのー?っておなかに問いかけてます(*^^*)
他にもいろんな謎の動きがあって、
ビックリしたりいたっ!ってなるときもありますが、胎動感じてるときはほんっと幸せです(*´∀`)

  • あやなお

    あやなお

    ありますかー!!
    ですよね!どしたの〜?って聞いてます笑
    確かに胎動を感じられるのってとても幸せなことですよね。
    激しい胎動に驚きますが、
    もっと幸せを噛みしめようと思います(*^^*)

    • 7月16日
住林

私も明日から妊娠8ヶ月です(^^)
最近の胎動はぽこぽこというよりかは、ドゥルンドゥルンって感じです‼︎体全体で動いてるんですかねΣ(゚д゚lll)⁉︎

  • あやなお

    あやなお

    コメントありがとうございます♪
    おや!もしかしてでは予定日同じですかね!?
    ドゥルン仲間ですね(^-^)
    寝返りとのコメントがありました!体全体で動いてるんですよねきっと。
    元気でいいことですよね!
    ちょっとびっくりしちゃますが( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 7月16日