※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

最近化粧品を新たに買おうと色々見ているんですが、どんな色味で買えば…

最近化粧品を新たに買おうと色々見ているんですが、どんな色味で買えばいいのか迷ってしまいなかなか買えず😇
自分がイエベなのかブルベなのかすら分からず、
なんとなく、イエベなのかなーと思いながらいたんですが
ネットで画像などを使って調べてみるとブルベ出てきてちょっと戸惑ってます💦
手首の血管はこんな感じですが、皆さんから見たらどちらに見えるでしょうか💦

ちなみに地毛は日に当たると赤っぽい茶色になり、日焼けしやすくて赤くなりますがすぐ黒くなり戻りにくいです😇
アクセサリーはゴールド系は試した事なく、シルバーばかりしか持ってないので、どちらが似合うのかは分かりません💦

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

パーソナルカラーは自己診断難しいですし、太陽光の下でないと正しく見れないです💦

化粧品を買いたいならBAさんに相談するのが一番だと思いますよ💡

• ままり

ままり

一番はちゃんと相談する事なのはもちろん分かっていますし、自分自身もそうしたいのですが、ひとりの時間が取れずゆっくりとした買い物も出来ずで買いに行く事すら出来ていないくていたので質問してみました😂💦

過去の他の方が質問されたのを見て見てみても、意見が分かれていたし
    正確に決めて欲しいというより、皆さんから見たらどっちだと思うかなーと言うのが知りたかったのでした☺️
    教えて下さりありがとうございました😊💓

• 10月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

自己判断はとても難しいそうです💦
血管以外にも、白目の色味も判断材料だそうで青みがかっていたらブルベ、黄色がかっていたらイエベだそうです。

日本人て隠れブルベ?とか言ってイエベだと思ったらブルベだって方多いみたいですよ😳!

私も自分で見るとイエベなんですが小さい頃から母に「白目が青い〜😳!」とよく言われていて、イエベだと思いつつも試してしっくりくるコスメのカラーはなぜかブルベ向けで、最近自然にブルベ向けのカラーのコスメばかり選んで買ってた事に気づきました!

• ままり

ままり

遅くなってしまいました😭💦すみません🙇🏻‍♀️💦

隠れブルベな方結構いるんですね!
    白目も見てみたんですが、よく分からずです😵
    充血しまくりなのでそっちを何とかしなくては😂💦

自然とブルベ向けを選ぶようになってたんですね✨
    自分に合う色を見つけられるのはいいですね🥰
    いつも似たような色ばかり買っていたので、イエベ向きブルベ向き両方やって比べてみたいと思います!
    合う色見つけられるといいな~!

• 10月2日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございました☺️💓

• 10月2日
もん (22)

イエベでも春、秋など色々あったり
眼球の色も見て判断するので
難しいですよね…
ちゃんと見てもらうと2万ぐらいします🥺
気になるなら1回見てもらうのもありですね🙌

• ままり

ままり

遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️✨
    回答ありがとうございます💓

そこもどう区別するの!?と調べてもよく分からなくて、諦めました😂
    費用も2万とかかかるのですね・・・😱
    今はそんなにかける余裕もないので、ちゃんとみてもらうのはしばらくは無理そうかな・・・😅
    手ごろなお値段で買えるコスメで、どちらが合うのか試してみようとおもいます🙏🏻

• 10月2日