※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

左右の胎児が二卵性に見えるが、医師に確認すべきか。右側は確認できるが、左側は映りにくい。医師に相談すべきか。

素人の私からしたら二卵性に見えるんですけど、可能性あるならその時点で医者から言われますかね?

右側は胎芽も心拍も確認できてますが、左側はどう動かしても左がメインに映る角度がなかったですが、重なった時以外ずっと映ってました。

コメント

りりー

可能性あれば、先生から言われると思います😉
わたしもこんな感じでしたが、
異物でした!そのうち消えてきます😉

• ぺい

ぺい

異物ですか!!それは大丈夫なんですか?
    あといつまで同じように大きくなってましたか?😭

• 9月30日
  • りりー

りりー

大丈夫です!なんかたまにあるんだよー気にしなくて大丈夫て言われました!異物?というか、血の塊?みたいな感じでした!
    9週くらいまでありましたが、
    一つは大きくなるけどもう一つは小さいままでした笑笑

• 9月30日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね!!!ありがとうございます!
    でわ今のところ1週間で大きくなってるけどこれから小さくなるんですかね😖

• 9月30日
  • りりー

りりー

少しだけ大きくなってて中身が見えてないようならこれからの成長はしないと思います💦

• 9月30日
  • ぺい

ぺい

どの角度からも手前のに隠れて大きく映らなくて💦先生も何度か左右に動かして見てたんですけどね😭
    右上の方に着床してるねぇ〜2週間後もう一回見て予定日確定しようか〜くらいで終わりました😂

• 9月30日
  • りりー

りりー

左にもなんかあるね〜
    って左に関して何か言ってれば可能性あるかなぁと思いますが、うちの先生は最初、あ、もう一つあるね〜て感じでしたが5週前だったので胎嚢のみの確認で、その後8週で
    あーこれ胎嚢じゃないねーってなったので💦

• 9月30日
  • ぺい

ぺい

8週で違うと言われたんですね!!なら私も次で何か言われるかもしれませんね‼️

• 9月30日
  • りりー

りりー

でも成長してるならあり得ないこともないので楽しみですね😚

• 9月30日
  • ぺい

ぺい

1人目の時と違うのであれ?と思っちゃいました😂
    でもりんさんみたいなパターンもあり、異物も異常な悪いものじゃないと知れたのであと2週間楽な気持ちで待てそうです‼️

• 9月30日
rere

こんな感じでしたが違いました(˚ଳ˚)

• ぺい

ぺい

この時先生から何か言われましたか?😭
    あと何週頃まで写ってましたか?次私は8週に検診なのですが😫

• 9月30日
  • rere

rere

6wすぎたらうつってなかったです✩
    何も言われずでしたよ✩

• 9月30日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね!!この写真が5w6dなので次には消えてるんですかね😖

• 9月30日
  • rere

rere

ドキドキですね✩⸜₍*̤̥͚₎⸝
    あたしは待てなくて6wになりすぐ行きました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ww

• 9月30日
  • ぺい

ぺい

気になっちゃいますよね😂
    あれから毎日動画も見直して、何度も何度も確認しちゃっています💦笑

• 9月30日
なな

可能性ありそうですね!

• ぺい

ぺい

前向きなコメントありがとうございます😊
    大きくなってるし、周りに白いのもあるから勝手にもう一つ胎嚢に見えちゃって😭
    あと2週間待てばはっきりわかるのでしょうが気になりすぎまして笑

• 9月30日
  • なな

なな

今二卵性双子妊娠中ですが、私のときこの週数では1人でした💡😂早めにわかる方がいいですよね!

• 9月30日
  • ぺい

ぺい

双子ちゃん妊娠中なんですね🥰おめでとうございます!!
    この頃見えなかったのが急に見えたんですか?
    早めに気になって悲しい結果になるのは辛いですが、早めにわかりたいです🤭

• 9月30日
  • なな

なな

ありがとうございます😊
    影に隠れてたのか、2週間後に出血して慌てて病院行ったら、もう1人いて双子判明したって感じです💡😂笑

• 9月30日
  • ぺい

ぺい

このエコーの動画を何度も見直してるんですが、手前に見える胎嚢の後ろにしか絶対映らないので、隠れることってあるんだろうなって思います🤭❤️
    でも出血怖いですよね🤭無事30週まで大きくなっててよかったです!!

• 9月30日
  • なな

なな

ベテランの先生もエコー見て、えっ?双子だね〜ってなったので、最初から見えるわけじゃないんだなーと思います🤔
    ありがとうございます😊🌸 双子判明したときは、後からわかった方は育つかわからないと言われ、毎日毎日ほんと怖かったし、まだ油断はできませんが、無事2人とも大きくなることができて、今1500gずつあります😊
    ぺいさんも無事赤ちゃん育ってること願ってます👶😊

• 9月30日
  • ぺい

ぺい

色々聞かせていただきありがとうございます!!
    そう言った不安もでてきますよね😫💦お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🥰

• 9月30日