※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園準備でお名前スタンプとシールは必要でしょうか?要検討です。

保育園準備について。
10ヶ月の息子で、11月1日からの利用で保育園申請中です。
結果の通知が来るのが10月20日頃になるそうなので、それまでに事前に用意できそうなものはしておきたいと思っています。

お名前スタンプ(大小10本くらいのセット)と、お名前シール(耐水とアイロンのセット)は必要ですか?
私は張り切って買う気満々だったのですが、旦那に「それって本当に必要なの?」と言われてしまい、買うべきかどうか自分では分からなくなってしまいました(笑)🙂💧

よろしくお願いします!

コメント

chibi26♡まま

保育園の決まりでオムツに名前が1枚ずつ必要なところが多いので、旦那さんが記入してくれるなら、いらないかもしれませんね🤣
その手間を省くためにもスタンプはあった方が便利かと思います💦
洋服や肌着などの園に持って行く全ての物に名前はつけないといけないので洗濯して取れにくい物、消えずらい物を用意するのがよいと思います✨

• はる

はる

ありがとうございます。
    オムツに記名する手間を考えると、やっぱりスタンプは用意したいと思います❗️🙂

• 9月30日

私の場合お名前スタンプは買ってません😌
8ヶ月から預けたので保育園に哺乳瓶を持って行ってたのでそれ用にお名前シールは買いましたがそれ以外には使ってないです☺️

• はる

はる

ありがとうございます。
    哺乳瓶など他の持ち物は決まってみないと分からないので、シールは早まって買わない方が良さそうですね😆

• 9月30日

わたしは買いませんでした!
そして、なくても困らなかったです。
洋服には、写真のシールに名前を書いてタグに貼っていました!西松屋などでも売っています🤗

• はる

はる

ありがとうございます。
    私が買ってみたいと思っていただけで、無くても困らないというのが真実ですね🙌
    他にも選択肢があるようなので、お店を覗いたりしてもう少し検討してみます🙂

• 9月30日
ねむりねこ

私は7ヶ月から預けてますが特に買ってません。

おむつは20枚程度ずつを持参の度に記名してますが特にスタンプの必要性は感じてません💦
1歳児クラスになって保育園用の水筒が必要になったので購入しましたが幼児用の水回り品は耐水シールがセットになってることが多い印象なので必要になったら、で良いかなと思います。

衣類の記名についてはすぐダメになりそうな服、肌着はタグに手書き。
おさがりで譲れそうなものについては百均のお名前シール使ってます。

• はる

はる

ありがとうございます。
    シールに関しては、持ち物に水筒やカラトリーなどが必要になってから改めて購入を検討したいと思います。
    参考になりました☺️

• 9月30日
2児♂️の母親

名前スタンプ(100均)、
ノンアイロンの名前シール(バースディ、西松屋)

あとベネッセのキャンペーンで貰える防水名前シールを今も活用しています。 
オムツスタンプ、わざわざ買わなくても100均の名前スタンプで充分でした。

• はる

はる

たまたま通販のカタログでかわいいセットを見て「欲しい✨」と舞い上がっていましたが、買うにしてももう少し考えた方が良さそうですね😅
    ありがとうございました。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

質問の回答じゃなくてすみません。。
うちも11/1入園で申し込み中ですが落ちると思っているので何も準備しません💦💦💦💦💦😱

• はる

はる

私も落ちる可能性を考えると、服など他の物は準備をためらっています💧
    受かったら慌てて準備をするようですね😣💦

• 9月30日