※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて、37週で入院。分娩誘発で1週間かかるか不安。おしるしはあるが、予定日までかかるか不明。他の方は産むまでどれくらいかかったか教えてほしい。

ずっと赤ちゃんが大きく、私の背が150センチ無いため
1.2w早く産む方がいいとなり
37wで3キロ越えで、子宮口1センチ少し。
37w5dから入院で分娩誘発することになりました。

先生には個人差があり長くて1週間と言われたんですが
そんな長いもんでしょうか?😭

おしるしは昨日にあったけど、先生曰く
このままいくと予定日くらいになると言われました。


同じような方、産むまでにどのくらい日数はかかりましたか??😢

コメント

ゆう

一週間くらいかかりました。バルーンもするんですかね?

  • パイン

    パイン

    すると思います!
    入院してから産まれるまでで1週間くらいですか?😱

    • 9月30日
  • ゆう

    ゆう

    入院してからだとトータル二週間くらいです!

    • 9月30日
  • パイン

    パイン

    ええ😳😳😳
    そんなにですか?!
    1日目にバルーンいれて、って感じですか💦
    なかなか陣痛にならなかったんですね💦

    • 9月30日
  • ゆう

    ゆう

    私の場合赤ちゃんが大きすぎるではなく高血圧で引っかかって38wになってたこともあり入院の翌日からバルーン、飲み薬、点滴の誘発分娩でした。
    高齢なこともあり出産当時36
    なかなか開かず一回退院してます(・・;)
    お腹は痛くなってもなかなか開かないし陣痛に行かず。
    やっと開いてたときに無理やり破水させて次の日朝からバルーン、飲み薬、点滴でやっと陣痛きたかな?
    急にもう産むよーっていわれてえぇ?ってなったの覚えてます。
    分娩より陣痛のがきつかった気がします。
    私はですが笑
    40w5dでうまれました。
    旦那がいたときだったので良かったです(*´ `)

    • 10月1日
  • パイン

    パイン

    それは長い戦いで大変だったんですね!😭
    お疲れ様です!✨
    無理やり破水させる事も出来るんですね!😳
    旦那さんがいてくれると、心強いですよね🥰
    やっぱり個人差は凄いんですね、、

    結構運動したりスクワットしたりされてましたか??

    • 10月1日
  • ゆう

    ゆう

    してたんですけどあまり意味なかったです(・・;)

    • 10月2日
  • パイン

    パイン

    そおなんですね!
    色々とありがとうございます😊✨

    • 10月2日
deleted user

私も今回の妊娠でずっとベビー大きめと言われており、37wで3000g超えてました💦
37w3dと5dにはまだ子宮口1.5cmしか開いておらず前駆ということで一旦帰宅になり、それから本陣痛に繋がることもありませんでしたが、38wで3~4cm開いていたため私の希望で急遽誘発分娩になりました😂

バルーン入れて5~6cmまで開き、促進剤入れてもあまり痛みがつかず1回目に量を増やした辺りから痛みが増してきて間隔も2分、そこから3時間での出産でした🙆🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに予定日2週間前だったにもかかわらず3500g超えてました😱

    • 9月30日
  • パイン

    パイン

    同じような感じですね!😳
    38w0dで入院してその日に産まれたら感じですか??

    予定日2週間前で3500g!!!
    早く産めてよかったですね!🥰

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!

    看護師さん達にもいわれました🤣

    • 9月30日
  • パイン

    パイン

    早いですね!😳
    珍しいとか言われましたか?💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生と看護師さんにも夕方くらいと言われていたのに、経産婦だからか途中から一気に進んでめちゃくちゃ早く出てきました🤭

    珍しいとは言われていませんが、大きい子産んだんじゃね〜とかは言われました笑

    • 9月30日
  • パイン

    パイン

    なるほど!2人目ってゆーのは大きいかもしれないですね!😊✨
    1人目のお産も割と早かったんですか??☺️

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は自然分娩で16時間でした!

    • 10月2日
  • パイン

    パイン

    そおなんですね!
    色々とありがとうございます😊!!

    • 10月2日