※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

幼稚園へお迎えに行った時、長男が同じクラスの女の子とおててを繋いで…

幼稚園へお迎えに行った時、長男が同じクラスの女の子とおててを繋いで遊んでいました💨

主人とは「そんなどこの馬の骨かもわからんヤツ!!って言われてしまうなー🤣」なんて話してたんですが、実際こういう時って、女の子の親御さんってどんな気持ちになるんでしょうか😑

男の子の親としては、お友達ができて微笑ましいと思う反面ヒヤヒヤする気持ちもあります💦うちには女の子がいないのでわからないんですが、自分の娘が男の子のお友達とおてて繋いでたら微笑ましく見れるものですか??🌸

しょうもない質問ですみません😭笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は4歳と2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

子供同士だからそんなこと思わないです😂😂可愛いです😇❤❤❤

あんにゃぶ

そんな事、思わないですよ😊
仲良くしてくれて、嬉しいと思います🥰

逆に、うちの娘は「◯◯くんと結婚するぅー❤️」とか言うので、男の子の親御さんが嫌な思いしないか心配してるくらいです😭

退会ユーザー

うちの娘も最近「結婚する」発言が出て来て、内心「○○くんにだって選ぶ権利が…」とか思っちゃいますね😅

• 10月8日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

分かります🤣
    グイグイ女子になりつつあり、怖いです🤣

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

なんも思わないですー!
むしろ可愛いー😍とか言ってそうな私ですw

5108

嬉しいですよ~!仲良くしてくれてる!って感じです(笑)今は2年生で手は繋ぎませんが同級生の男の子とよく2人でそとで遊んでますよ😊お互いあきないのか?ってくらい(笑)2人で遊んで休憩しながら座ってお茶飲んでる姿もかわいらしいです(笑)

ママリ

うちの子は男の子ですが同い年のいとこが女の子で一緒に遊ぶと抱き合ったりしてます!
その子のお母さんは可愛いとか言って写メ撮ってました!

あみみ

女の子ママです。
うちも最近ありました!
クラス1のやんちゃボーイとワチャワチャしてて、
家でもよく話題にしてたので、
こーゆー男の子がタイプなのかなー?と思って聞いてみたら、

「○○くんかっこいいの!いつも先生に「ダメよー!」って言われてるから!」
って(笑)
かっこいいがまだわかってなかったみたいです(笑)

yuna_ytyiml

逆に羨ましいくらいですよ💓
うちの娘は男の子がちょっと苦手みたいなので😂
手繋いでるのとか見てみたいです😊

ぽんちゃん

うちの子は、女の子のお友達とコロナ前にチューしたと言ってました😭
私は微笑ましいけど、相手の親御さんはどう思うかとヒヤヒヤしてましたが、
相手の女の子からもしてくるみたいで、うちの子〇〇くんが大好きでーって笑ってくれました。ほっとしましたよ。
手くらいなら幼稚園では普通の事だし、微笑ましいです。
うちの子の幼稚園は、お相手さんと言いますが、遠足などずっと手を繋ぎますよ!

ままり

私は思わないですむしろかわいい🙈💕
女同士だからかな?
お父さんから見たらどうなんでしょう?笑

はじめてのママリ🔰

女の子ママですが、微笑ましく見てます☺️❤️
しかし夫は
この子だれ?とか、真顔できいてくるので、夫は娘の男の子友達に対して厳しいです🤣🤣🤣

• まるこ

まるこ

パパはジェラシー感じるんでしょうね😅笑
    うちのパパも娘が好きな男の子の話をすると「へー…そうなんやぁ…」ってつまらなさそうにしてます🤣

• 10月8日
花束❁¨̮

同じ2歳の男の子とお手手繋ぎ、一緒に遊び、なにをするにも一緒です😊なんならエスコート?してもらってます🤣💕
めっちゃ可愛いし、微笑ましいし、嬉しいくらいです!!
その男の子の親御さんにもお会いする機会がもしあれば、いつもお世話になってますと一言ご挨拶したいくらいです😊

♡バンビニ♡

うちは姉妹ですが…
同じく微笑ましく見守ります💓仲良くしてくれてありがとうって気持ちです😊

明那

それって、多分女の子のお父さんが思うことなんだろうなぁって思います(笑)
女の子のお母さんとかはあんまり思わない気がします。
うちの子(男の子)が、同じくらいの女の子の手を繋ぎにいったこと何回かあるのですが、お母さんは喜んでくれてました(笑)
お父さんからしたら、うちの可愛い娘にボーイフレンドなんて早すぎる!みたいに思うかもしれませんが(笑)

あおまま

ウチも男の子なので、女の子と手を繋いでたり、女の子に好き〜と言われて照れてる姿を見て微笑ましかったです💓
同じクラスの女の子が家で『○○君(ウチの息子)カッコいい』って言ってたら、パパはショック受けてたらしいです😅男親の方が受けるダメージ大きいかもしれないですね😂本当、申し訳ございません💦て感じでした。笑

はじめてのママリ

私は微笑ましいし仲良くしてくれて嬉しいです☺️

旦那は嬉しい気持ちと少しムムっとした気持ちがあるっぽい感じでした😅たぶんヤキモチ…。
娘は男の子とよく遊ぶのですが、珍しく女の子と遊んだという話が聞けると、旦那あからさまに嬉しそうでした😅
男親だなぁと思います笑

たろ

うちは息子ですが、自粛期間中にも登園していた同じクラスの女の子のママさんに偶然迎えで会い、

娘がいつも○○君と一緒に遊んで楽しかった🎶と話をしてくれます。自粛で人数少ないけど楽しく通えさせてくれてありがとうございます

と言ってくれました

くるる

まだ保育園幼稚園行っておらず、お友達もいないので未経験ですが、旦那は許さないって言ってます。冗談だろうと思いますが(笑)将来どんな男連れてきても追い返す!とも言ってます。
私は幼いうちは微笑ましいかなと思います!小学生で性行為なんて話し今聞くので、それくらいになったら警戒するかもしれませんが...

はな

子供同士ならむしろ嬉しいですよー😆
お友達できたのね!って思います❤️

いちご みるく

あー…そんなんなったら、うちの旦那は「誰だ?」とか良いそう😅
私は何も思わないと思います✨可愛いです💓(まだ1歳半なので)

息子が4歳ですが、男の子ママとしては大丈夫かな?(相手の親が)って人によっては気になります💦
ママ友同士だったら、相手の親も手を繋いで、とか普通に言ってくれるのでこっちも安心です。

微笑ましく可愛らしいですが、私がモヤモヤしてしまうかもしれません。

今まで、パパママが知らぬ間に…成長は嬉しいですが、寂しく感じてしまうかもしれません。

しかし、まだまだ幼稚園で…バレンタインは早いから‼️と夫に話したら、冷ややかな視線を貰いました😅

®️®️

うちの娘は、3歳になる前、、、

他の女の子のお友達と「男の子の取り合い」をしていたそうです😂😂

夫婦で爆笑しました!!

そしてその子がどの子か確認しちゃいました😂

1男1女ママ

かわいいです😆🎵🎵早く、娘が、幼稚園で手をつないでる姿見たいくらいです😊

y.a.k.mama

見れます!何だったら男の子の親御さんに許可撮って写真撮ります!こんな可愛いシチュエーションないです笑

実際にあったのでその時のこと思い出してニヤニヤしてしまいました笑

はじめてのママリ🔰

うちも男の子ですが、女の子と仲良くしてたら、女の子のパパさんが冗談で?(半分本気?)ヤキモチやきます😂

マム子

うちも息子ですが、手を繋いでたら逆に女の子のほうに「そんなどこの馬の骨かもわからんヤツ!」って思ってしまうのを堪え、子供だからと微笑ましく見守る道を選ぶと思います☺️
女の子のお父さん側はちょっと嫉妬しちゃうかも?ですが😂

はじめてのママリ🔰

私はかわいいーってなると思います💕
でも、主人はたぶん「あの子誰?」みたいになりそうです😂
先日主人が娘に「誰と結婚するの?」って質問していつものように「パパー❗️」って言うのを聞きたかったみたいなのですが「パパー❗️...あと◯◯くん❗️」と言われて白目になってました😅

𝙺&𝚈らぶ♡

娘はハグもしてたしキスもしてましたよ🤣

子供ながら、お互い好きみたいで昨年たまたまスーパーで家族同士会ったらしてたので、とりあえずびっくりしましたね😳

主人はまだ許せる!って言ってました😊 本音は仲良い子が出来て嬉しかったと思います☆

よっぴー

長男が、幼稚園の頃、保育園からの仲良しで、もはや夫婦のような女の子が居て、親も先生も公認カップルって感じで微笑ましかったのですが、チューしてる現場を見た時は流石に嫉妬した記憶はあります。笑

しぃあ

手繋ぎくらいなら…

私は行ってた支援センターで、男の子が女の子の唇にチューしてる所を目撃したので…
男の子ママさんの方は青ざめてましたね😨

まみたろう🔰

娘は年中で担任公認のボーイフレンドが出来ました。
私は、ある時用事で早く迎えに行ったら、彼が見送りに来て娘の手をとり「もう帰っちゃうの?寂しい...」言うのを見てキュン死したので、手をつないでいるのとか、はぁー、かわいいー♪って思います。

私は将来、娘と恋バナしたいと思っているくらいなので、男の子と手を繋いでる所なんて見たら逆にテンション上がってしまいます😆

まだ幼稚園ですし、数年経ったら本人達だって覚えてないか、「そんなことあったな」くらいにしか思わないだろうから、重くは受け止めないと思いますよ。

はじめてのママり🔰

年中さんですが、微笑ましく思います♡
なんなら、最近はパパではなく、〇〇君と結婚するー💍!!って言ってます😂
最近の子はませてるなぁ~と思って見てます🙌笑

Rママ

夫は「許さん」とは言ってました。がっつり本気、ではないけど少し不満そうでした。
私は娘が少し嫌がってた時はちょっとやめてくれないかな?と思ったり…もしましたが
嫌がってなければ微笑ましく見てます。

しょうちゃんママ

私も気になってました

女の子のお母さんは、会うとにこにこしてバイバイしてくれますが、お父さんはあまり話しかけてもこない。あまり面白くはないのだろうなと考えていました

nya

私は特に何も思わないか、微笑ましく思うくらいですが、主人がまさしく「どこの馬の骨が~」って必ず言います🤣(笑)
ですが、全然気にしなくて大丈夫ですよー🎵

そーいう自分もどこぞの馬の骨やったんですから(笑)

そーいうこと言う女の子のお父さんはデキ婚とかかましたら死にそう笑

えみり

まだ2歳だからぜんぜんいいと思います🥰
小学生とかならうわぁ〜😫となりますが😤

はじめてのママリ🔰

旦那は娘が彼氏を連れてくる想像して勝手にショックうけてます😂😂😂
母的には嬉しいしおませさんだわ💕って感じです!

ふーママ

仲良くしてくれて嬉しいって思いますよ♡
うちの娘は
毎日のように熱いハグを
してくれるクラスの男の子がいますが見る度に癒されてます☺

きき

以前、私がいる前で女の子がうちのこの唇に💋チューしてるの見ました😆
わが子はされるがまま😆
このパターンもあります😆

納豆Love(゜ω゜)

うちはまだ園に通ってないのでなんとも言えませんが…
私は大歓迎です!!むしろ、うちの子と仲良くしてくれてありがとー!!そして、何かしら、そのツーショット!!かわいいー!!!!!ってなると思います(笑)早くそんな姿が見てみたいなー😀
旦那に聞いてみたら「え?なにそれ…家の娘に手をだすなー!!って怒っちゃうかも…(笑)」と、本気なんだか冗談なのかわからないテンションで言ってました(笑)たぶん、嫌な気持ちというかヤキモチのほうが大きいかと(笑)これから大きくなって彼氏とかできるのに、今からこんなんですどーすんのー?って感じです(笑)
ちなみに私の父は、ワタシが旦那を初めて実家に連れて行った時本気で嫌だったらしいです(笑)旦那がいる間は口を聞いてくれず、旦那が帰ったあとには旦那の感想とか一切なく関係ない話を一生懸命私にしてきました。その時はほんとにむかつきましたが、親になった今、なんとなーく父の気持ちがわかったような気がします。

うさぎ

幼稚園でしょ?全然平気だと思います!まだ、男女差が余りない頃ですよ~。

ちー

うちは逆に、男の子としか遊んでないようで😅😅
家でも、男の子の名前がよく出ます😅
預かりのお迎えにいくときに、男の子と手を繋いでたこともあります😊😊
幼稚園のお友達ですから、誰とでも仲良く遊んで欲しいです😆😆

mie310

あまりに激しくいつも抱き合っていたりチューしまくっていたら「ありゃりゃ、ちと早くないか?💦💦」と思ってしまうかも知れませんが、大抵は「あらー、おてて繋いでるー😍可愛いー」と思いますよー!
しかも娘の事を気に入ってくれて、なんて可愛い子なんだ と贔屓目に見てしまうかも😁

akr

皆さん微笑ましく見られてるみたいで凄いなぁ…
私は女児母ですが「何処の馬の骨かも分からん奴と!」って思っちゃいます😭😭