※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食後期、3回食時に母乳やミルクはどのくらいあげたらいいでしょうか?

なかなか体重が増えなかった赤ちゃんのママさんに質問です🙇‍♂️離乳食後期、3回食のとき、母乳やミルクはどのくらいあげてましたか?

コメント

はるわた

次男はなかなか体重増えてませんでしたが、その頃もう昼間の授乳は無くなってました😅
生まれから今も成長曲線の下ギリギリ入ってるか入ってないかです💦
現在9キロです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり、欲しがらなくなりますもんね🥺
    増える子は増えるし、増えない子もいますよね🙇‍♂️
    うちも体型も結構細くて不安で😂

• 9月30日
み

朝一、お昼寝前後、夜寝る前の3回、母乳を飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊どのくらいに母乳🤱やめられましたか?🥺

• 9月30日
mama29

10時15時(おやつ感覚)夜寝る前(1歳から牛乳にチェンジ)で飲ませていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨✨同じ感じで安心しました‼️❣️

• 9月30日
maya

3900gのビッグベビーでしたが体重の増えは緩やかで10ヶ月くらいから体重ほとんど増えてません😂

夜中一回ミルクで日中は母乳の混合でしたが
10ヶ月ごろから欲しがらなくなり完母になりました
朝と夕寝の前と夜だけになり
一歳になる手前くらいからは朝と夜の二回です!

後期になると運動量が増えてなかなか体重増えませんし、
離乳食は目安分しっかり食べてくれるので、
あまり母乳量は気にしてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、大きかったんですね😊そしたら、増えないと言っても成長曲線は、真ん中から上の方ですよね?🤔
    離乳食食べてくれるならそこまで神経質になる必要もないですかね😂
    うちもパクパク食べてはくれます💦

• 9月30日
  • maya

maya

何故そう思うのかわかりませんが
    残念ながら真ん中よりも下です💦

• 9月30日
えりまり♡

息子の話です。完母でした。
離乳食はほんっとに食べなくて母乳は一歳2か月まで好きなだけあげてましたが少しずつしか身長体重は増えなくて検診のたびに引っかかってました💦
ですが受診しても特に問題はなく、小食の小柄くんなんだねと言われてました😅
そのまま今も小柄です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも途中までは順調に増えてたんですが、ここ3か月くらいはあまり増えなくて🤔
    動いてるのもあるとは思うのですが、少し心配になりますよね😱
    増えやすいこ、そうでない子がいるんですね、きっと😊

• 9月30日
  • えりまり♡

えりまり♡

うちも途中までは増えてました。やっぱり途中から増えなくなりましたね💦
    10月で、3歳ですがまだ11キロですよ😅牛乳も飲むし、今は食べるようになりましたが関係ないようで小さいんだなって思ってます😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量と体重の増えは関係ないんですね🥺ねんね期と違って常に動くようになりますしね💦
    あまり神経質になりすぎないようにします☺️

• 9月30日
そら

うちの子は本当に体重が増えません😭
もう2歳ですが、まだ10kgないです😅

うちは11ヶ月の時にはミルクを卒業してしまい、牛乳だけでした💦

食べてくれてはいましたが、活動量が多くてなかなか増えず。

11ヶ月付近の時で8kg以下でした😣

1歳になってからもなかなか8kg超えず、1歳1ヶ月位でやっと8kg超えました😊

保健師さんに、ミルク拒否があったので、牛乳飲むなら牛乳に切り替えてもいいと言われたので、うちは早くにミルク卒業になりましたが、飲んでくれてるなら毎度の食事の度に飲むだけあげていいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ7.8キロですー😱💦

食べてはくれてたんですね🥺
    食べないとかだとさらに不安ですけど、きっと色々動いて消費してるんですね☺️✨✨

牛乳でもいいんですね‼️
    最近あんまりミルクも飲みたがらないので、牛乳も、少し経ったらチャレンジしようかな...

牛乳は、一度沸騰させてますか?🥛

• 9月30日
  • そら

そら

牛乳は人肌程度になればいいと言われたので、電子レンジでチンしてましたよ😊

うちの子も同じくらいの年齢の時は同じような体重でした👍

小柄ですが、その分、よく寝るし、よく食べますよ😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人肌程度になればいいんですね。牛乳栄養に良さそうですね☺️
    よく寝てよく食べるのはいいことですね❣️あまり神経質になりすぎないようにしますね😣

• 9月30日
みけ

ずっと小柄な息子ですが、10ヶ月ごろに卒乳し、ミルクもあまり好きじゃないようで飲まないので、3回食にしてからは、ほぼ飲んでません。
息子はよく食べる方だったので、3回食プラスたまにおやつあげたり、夕飯あんまり食べなかった時だけ寝る前にミルク少し飲ませたりしています。
まだ8キロほどで、成長曲線きるのでは?と思いますが、よく食べるし、もう走り回ってるので消費されてるんだな〜と思ってそのままです😂
歯も生えてるし、身長も少しずつですが伸びてるので、まあいいかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食になったら飲んでないんですね😊
    ご飯食べてたら、あまりそこまで神経質にならなくても良さそうですね💓
    走り回ってるなら、なおさら消費されてそうですもんね🥺‼️
    よく食べてよく走るのはいいことですね☺️✨✨

• 9月30日
さいとうはじめ

うちの娘もあまり体重増えません💦
あまり食事に関心がないみたいで、母乳の方が執着するみたいです。母乳は欲しがる時にあげてます。

3回食で、あまり量多くは用意しませんが残すことが多いです。
食事のたびに麦茶などをあげますが少ししか飲まず、たまに飲み干す時があるくらいです。食後は必ずおっぱいほしがります。
その他、早朝、15時頃、入浴後(寝る前)におっぱい飲んでます。時々夜中2〜3回ほしがります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事自体にあまり関心ない子もよく聞きますね。😣💦
    みんなママそれぞれ色々な悩みがありますよね😱
    食が細ければ母乳🤱から栄養とって欲しいですもんね💦

• 9月30日
まねに

うちも体重全然増えなくて、10ヵ月健診でも7キロちょっとでした。
成長曲線は1番下横ばいでしたがもはやはずれてきたような、、

長男は夜中だけ断乳しましたが次男は小さいし飲みたいたら飲んでくれってかんじで夜中もあげてましたが最近はそれもなくなり、
お風呂上がりだけ授乳してましたが気づいたら3日前くらいからあげてなくて、ご卒乳されたかんじがします😳
ここ最近食欲が爆発的で、毎食しっかり食べてるのでここからの成長に期待しております🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご卒乳おめでとうございます🎉❣️
    食欲が爆発的なら、いいですね🙋‍♀️
    食欲ないと心配ですが🥺

息子も同じような体型です💦
    体型も個性がでますよね❗️
    私のハミ肉を息子にあげたい🤣

• 9月30日