※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
ココロ・悩み

デスクトップPCを20万円までで買いたいです。NECか富士通を考えています。動画編集やPCゲームに使いたいので、機能や性能を教えて欲しいです。また、ビデオカメラでの字幕入れや加工もしたいので、使いやすい型式や価格帯について教えてください。

デスクトップPCを買いたいのですが
オススメありますか?

NECか富士通しか考えていないのですが

動画編集やPCゲームや色々できるやつ
機能や性能教えて頂ければ幸いです。


予算は20万までと考えています。

今後ビデオカメラで撮ったやつを字幕入れたり加工して保存したいので
やり方わからないのですが勉強したいので

まずはPCはどの型式が使いやすいとか使いづらいとか安いとか高いとかどんなことでもいいので教えてください。

コメント

あんどれ

どの程度のPCゲームをするつもりですか?

  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    PCゲームやったことないので
    詳しくはわからないのですが

    本格的にやりたい訳では無いです

    この画像にあるゲームやってみたいのです(笑)

    • 9月29日
  • あんどれ

    あんどれ

    なるほど。
    このゲームの推奨スペックを見るとそんなに性能要求しないですが、ゲーミングPCと呼ばれるジャンルのパソコンにした方がいいかなと思います。
    添付写真のようなものに、モニタを別で買えば大丈夫です。
    少し場所は取りますが、だいたいのことはできますよ😄

    • 9月29日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    やはりそうですよね…(笑)

    無理ー(笑)
    本体もマタ10万…

    普通のパソコンは欲しいんですが
    モニターは、安いけど
    また本体まで…(;一_一)要らないですね…(笑)

    • 9月29日
  • あんどれ

    あんどれ

    モニターは2万円くらいなので、一応予算内におさまりますよ😄
    まぁメーカーものがいいなら、店員にやりたいこと(動画編集、ゲーム)を伝えて、動かせるスペックのものを選んでもらえばいいと思います。

    • 9月29日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ですね。

    あんどれさんはどんなパソコンお持ちなんですか?
    パソコンゲームされるんですか??

    • 9月29日
  • あんどれ

    あんどれ

    私は自分でパーツ選んで自分で組み立てて使ってます😄
    ゲームできるスペックはあるので前はマイクラやったりしてましたが、最近は全くやってないです😅💦

    • 9月29日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    普通のパソコンはあるんですか?
    それと別でもう1台PCがあるんですか?

    • 9月30日
  • あんどれ

    あんどれ

    ゲームができるスペックのデスクトップ1台、普通のノートパソコン2台持ってます😄
    パソコン自体ほとんど使ってないですが😅

    • 9月30日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ゲームは旦那さんですか?

    うちは時間が無いのとゲームはしないのですが携帯だとやるのですが。
    ゲーミングPCなんか買ったら皮肉られそう😭💦

    • 10月1日
  • あんどれ

    あんどれ

    お互いやってましたよ!
    ゲームやるならスマホでもパソコンでも変わらない気はしますけどね🤔💦
    ゲーム以外にも使えますし、そんなに言われなきゃいけない代物ではないと思います😅
    まぁ個人の感覚は違うのであれですけど…

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

PCゲームやるならゲーミングPCを買った方が良いと思います🙌
最近はグラボないと出来ないゲームも出てるので…けど、予算20万円なら自分で組む他は難しい気もします🤔

  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    PCゲームが、メインでやりたいとかでは無いので
    ソフトがあればできるのかなー程度でいたのです。


    グラボって何ですか??😵

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメント読みました!
    本格的にやるわけじゃないなら、十分予算内で買えますね😊
    グラボは、グラフィックボードの略で動画やゲームを本格的にやる場合にサクサク動くようになる部品て思って貰えれば良いと思います🌸なくても大丈夫なものではあります。
    メーカー指定なら、定員さんに聞くのが割引や保証等考えても1番良いと思います🙌
    良い物が買えると良いですね✨

    • 9月29日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    PCゲームはされるんですか?

    どんなパソコン持ってらっしゃいますか?

    • 9月30日
みょうが

動画編集がしやすいとかはアプリ次第だと思います😅
PCゲームもゲーミングPCがほしいほどするのでないなら、容量が十分あればNECでも富士通でもメーカーはなんでも良いと思います💦

動画編集はappleのアプリが使いやすい等であればMacにした方が使いやすいですが、今なにもこだわりがないならお店で店員さんに聞いて予算内で1番使用用途に合うものを選ぶ方が無難かなと思います😊

  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    一応お店では動画編集ができるのはNECの18万ほどのやつでした。バックアップができるのとできないのがあるとのことで……

    アプリとはPCでですか?

    • 9月29日
  • みょうが

    みょうが

    私もそこまで詳しいわけじゃないので、お店の人がいうNECだけしかできないという意味は少しわかりません💦ごめんなさい💦

    いまネットにアプリいっぱいありますよ!
    スマホみたいにダウンロードして使います。
    無料で使えるのもありますし、購入して使える機能が増えるものもあります😊
    ほんとスマホのゲームと似た感じです。

    • 9月29日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    お店の人のオススメがPCがバグったりしてバックアップができるのと出来ないのがあると言われました。

    どんなパソコン持ってらっしゃいますか?
    2台あるとかですか?

    • 9月30日
  • みょうが

    みょうが

    動画データや大体のデータのバックアップはHDDやクラウド等でどのPCでもできると思います…
    店員さんは何のデータのバックアップの話をしていたんでしょう💦

    うちはデスクトップないです😅
    PCゲームしないのでノートパソコンのdynabook 1台です。

    • 9月30日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    うちもdynabookです。

    今のタイプは故障したらデータが全て消えてしまったら終わりらしいです。
    復旧できないらしいです。

    • 10月1日
  • みょうが

    みょうが

    だったら自動バックアップのことですかね?🤔
    今はスマホみたいにクラウド上にバックアップ作成することができるので、その機能が必要かどうかは人によると思いますよ😊
    もちろん手動作成となるので手間ですが、自動バックアップのためだけにNECに決めてしまうのはもったいないかなと思います💦

    • 10月1日